人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶タンブラー
お茶用のタンブラーを買いました。

飲み口に茶漉しが付いていて、お茶を濾しながら飲めるというスグレモノ!
お茶タンブラー_a0021266_1552348.jpg
仕事場にいる中国人の人達の多くが同タイプのタンブラーを愛用していて、毎日お茶を楽しんでいます。

桶型の茶漉しが上部についていて、お湯が下に落ちる(いわゆる急須タイプ)物はよく見かけるのですが、本体に茶葉を入れて濾しながら飲むタイプの物がなかなか無くてずっと探していたのです。
お茶タンブラー_a0021266_15512688.jpg
網目が少し粗めなのですが、主に飲むのが中国茶、台湾茶なので問題なし。
逆に日本茶は機械摘みで粉々なモノが多いので、このタンブラーには向きません。

広いボトルの中でちゃんと茶葉も開くし、お湯を足して数回飲める。

茶漉し部分も外れるので洗うのもカンタン。

美味しいお茶がぐっと身近になるすばらしいアイテムです!
※中国製なのがちょっと怖いかも・・・
by van_ya | 2010-12-11 15:54 | お買い物
<< マーボーカレー 毛利屋の『べちこ焼き』 >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.