PC環境向上
わが家のPCモニタは未だに17インチのCRTです。

23インチ前後の液晶がかなりお買い得な値段になりつつありますが、CRT捨てるのにも今は処分代が結構かかってしまうし、なによりまだ使える!

2台もPCモニタを置く場所など到底無く、PCのHD環境はまだまだ先の話・・・と思っていたら、既にありました!最適なモニタが!!!
a0021266_0264824.jpg
そんなわけで、テレビをサブのPCモニタとして使う事にしました。

TVを流用すれば新たにモニタの置き場所を確保する必要もないし、なによりデカイ!

モニタを買う予算が必要なくなったのでグラボをちょっと奮発していいのに変えました。
最近のグラボはHDMI端子もついていて、音もHDMIケーブル一本で出力される。
PCとの接続はケーブル1本のみ!便利な世の中になったものです。

キーボードとマウスを無線に変えてどこからでもらくらく操作。
なによりPC内の動画がテレビサイズで見れるというのはかなり快適です。

結果的にPC内の動画ファイルをTVに出力する為に買ったバッファローのリンクシアター君の出番が全く無くなってしまったのが悲しいところです002.gif
[PR]
by van_ya | 2010-04-29 00:38 | 雑記
<< 熱い、暑いタイランド 名前が・・・無い!! >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.