人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブリしゃぶ
今日は仕事場の面々とネットのお取り寄せ品を持ち寄ってのパーティー。

今年はブリが豊漁で安いって事で、買出しの途中アメ横でブリ1本買い。
ブリしゃぶ_a0021266_0375910.jpg
まな板に全然乗り切ってませんwww
ブリしゃぶ_a0021266_0442469.jpg
さすがにこんな大型の魚は捌いた事が無く悪戦苦闘しましたが、なんとか3枚おろし完了。

お取り寄せそっちのけでひたすらブリしゃぶをつつきまくったけど、結局食いきれずに各自切り身をお持ち帰りするハメに。

贅沢な話だが、あと2~3食はブリを絡めた食事になりそうです・・・

------------------------------------------------------
ブリしゃぶ_a0021266_0563758.jpg
個人的に持参した自家製4年モノの梅酒。

私自身お酒は一切飲まないのですが、こういうのを作るのは好きだったりします。

------------------------------------------------------
2/12
残りのブリのその後・・・
ブリしゃぶ_a0021266_2041191.jpg
ブリ大根と照り焼きが出来上がり。

今回だけに限らず、これからもっと練習して魚を上手に捌けるようになりたいなぁ・・・
by van_ya | 2011-02-06 01:04 | お買い物
<< 天空の城 東京ブラブラ >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.