人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京駅リニューアル
10/1からお披露目となった東京駅のリニューアル駅舎。

都内に出る用事があったので通り過ぎようとしたところ、ものすごい人だったので人ごみに引かれて外へ。
今週末はお披露目後初となる週末だったんですね。
そりゃ訪れる人も多いわけだ。
東京駅リニューアル_a0021266_11482113.jpg

東京駅リニューアル_a0021266_11481623.jpg
通過する事はあっても滅多な事では外に出ない東京駅。
ライトアップされた駅舎を見ようと駅前には大勢の人がいました。

今回のリニューアルでは創建当時の3階建て、ドームの形などが復元されて、以前より立派になりました。
東京駅リニューアル_a0021266_11483532.jpg
東京駅リニューアル_a0021266_11483187.jpg
東京駅リニューアル_a0021266_12115675.jpg
東京駅の南北ドーム。
高い天井とレリーフ、そして入り口付近には巨大なディスプレー。

古いものを生かしつつ、新しい技術も取り入れ調和させる。
日本の得意分野が見事に生かされています。
東京駅リニューアル_a0021266_11482842.jpg
東京駅より一足早く出来たお隣のJPタワー。
足元に旧局舎の形をを残しつつ、後ろにはガラス張りの超高層。
東京駅と並んでも遜色ない立派なつくりです。

新しい東京の玄関口としての存在感は申し分ないですね。
by van_ya | 2012-10-08 12:22 | 雑記
<< 10周年 今日のランチ(三浦屋さん) >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.