■2005年03月13日(日)その2■
+9精練成功に喜んでいるところに、ギルメンの小松菜さん、Tomeさんと
お友達の芸人さんが合流。

お友達芸人さんは別キャラでLV100超の東方剣士さんも家族におり、
その剣士さんといっしょに地下墓地に行くことになりました。

実は地下墓地の内部は初となる私。

剣士さんにくっついて、見るもの見るもの初めてのものばかりの地下墓地を
突き進みました。

a0021266_2331121.jpgまずはゴークを相手に狩り開始。

しかしこちらの火力が強すぎるのか、回りをすべて狩り切ってしまい、敵のリリースがすぐに間に合わなくなってしまいまいした。

さすが100超剣士&魔法士2名の火力はたいしたもんです。


そんなわけで、すぐに敵をジャイアン([堅い]ジャイアントビートル)に変更となり、
狩場移動。
移動といってもくっついていくだけで、地下墓地の内部構造はほとんど解ってませんw

a0021266_2333177.jpgで、地下墓地デビューにもかかわらず、速攻ジャイアン相手の狩りを堪能。

ジャイアン、HPの高さはさすがですが、やはり超火力のPTなので思ったよりもサクサク狩れてしまいます。おまけに経験値は22000ほど入ってくるしで、もうウハウハ♪

2時間弱くらいの狩りで30%以上稼がせてもらいました。
マップが全然わからんちんなので、だれかにくっついていかないといけないのがたまにキズですが、廃メンバー+僧侶さんがそろったらまたワイワイと地下墓地に出かけてみたいです。

・・・地下墓地のSSばっかだとブログが暗くなっちゃうなぁ・・・w
[PR]
by van_ya | 2005-03-14 02:37 | シィルツ冒険記 | Comments(9)
Commented by Alice(姉) at 2005-03-14 12:09 x
こんにちは~
 イキナリすごい所への冒険ですね~(感心
まだ地下墓地内部への突入経験はないので、
怖い反面 興味津々です(w

 ウチが行っても、役立たず&足手まとい(w)
になりそうなので、お話を伺う(ブログ拝見です)ので
満足しましょう。
 なんだか、地下墓地以降の敵は、急に強くなっている
感があるのですけど、いかがなものでしょうか?
(ウチは まだまだ先の話ですけど…:汗)

 あと、下記の +9精錬 おめでとうございまする~!
もう怖いものナシ! そんな状態でしょうか!?(w
…昨夜は+5ですら失敗… もうダメです…
Commented by HanakoSumida at 2005-03-14 13:29
こんにちは~
イキナリすごい所への冒険でしたね~(笑
属性が効くので命中さえ貰えればゴークは楽勝なので,安全志向でゴークかと思ったのですが。予想以上に獰猛なPTでジャイアン・ペドロンをムシャムシャ乱獲になっちゃいましたね。魔法士パワーおそるべしです。

方向音痴の私が言うのもなんですが,マップは簡単ですよ。私も,1Fは右へ,2Fは北へ,3Fは南へ。と覚えているだけです(爆
地図は,公式ドリルにも出ていますが華ちゃんのシールメモから辿った先に判り易い地図がありますよ。http://www.geocities.jp/priest_hanako/memo.html
Commented by HanakoSumida at 2005-03-14 13:32
Alice(姉)さん,はじめまして。役立たずとか気にせずみんなでワイワイ突入も楽しいものですよ。機会がありましたらご一緒しましょう。
Commented by 小松菜 at 2005-03-15 01:25 x
こんばんは~。

Aliceさん。
>ウチが行っても、役立たず&足手まとい(w)

 何をおっしゃいますか! 殴り兼支援僧侶(=器用貧乏)の私より、支援僧侶のAliceさんのが確実に皆さんのお役に立ちますよ。ギルドの守護神の座はあなたのものです(^^。
 正直、Aliceさんがいない状態で十字森うし↑ でのPTに私が参加すると、よそ見する余裕がありません(^^。見ているのは冒険団ウィンドウのHP表示だけですから^^。
 こんど地下墓地攻めるときは、ぜひご一緒に~。よろしくお願いします~。
Commented by van_ya at 2005-03-15 02:31
こんばんわ~、FANTAです☆

Aliceさん、役立たずどころか「PTを守ってくだされ~」とこちらからお願いしたいくらい!
他のコメントとかぶりまくりですが僧侶さんの支援は戦闘職には必要不可欠ナノデスヨ!

先の地下墓地戦では小松菜さんの必死の支援にもかかわらず、私以外は全員1回ずつ、私なんかは3回もヌッ殺されています・・・Orz

経験値はみんなしてウマ~なので、こんど一緒にいきましょう☆

…昨夜は+5ですら失敗>
うちもルビ精練では+6までに2~3回くらいはコンスタントに失敗しています><
ダイヤは完全に運が良かっただけで、そのうちしわ寄せがくるのでは・・・と、恐ろしくて夜も眠れんですヨ!

精練はルビと心の余裕があるときにやりましょう(^^

それでは~
Commented by Alice(姉) at 2005-03-15 11:31 x
こんにちわ~

 いえいえ、あたしは 完全なバランス知力タイプなので
戦闘・支援は、どちらもソコソコ…なのですよ(汗
(戦闘に参加した瞬間に犯られる!が確定しそうですけど…)
もっと お役に立てるように、頑張ります!
あと「守護神」の座は、小松菜さんですよ~。
そうだなぁ~…強いて言えば、あたしは「ヒーリングスタッフ(回復杖)」
くらいが丁度良いです。

HanakoSumidaさん>
 初めまして~ MAHO堂で(非)戦闘員の Alice です。
今後とも よろしくお願い致します。
 そうですね~ 機会があったら是非、ご同行させて下さいな~
画面(マップ)のスミっこの方で、ブルブル…と震えている
勇者チックな あたしの姿が見れますよ~>多分(w
Commented by 小松菜 at 2005-03-17 01:44 x
>Aliceさん。
 ここ10歳程、お勉強(知力)をサボって遊んでばかりいたら、二の腕辺りに筋肉(筋力)がついてきている小松菜です。どんなに筋肉つけても所詮なんちゃって殴り僧侶。PTの時はかけらも役に立ちません。その分、知力にバランスよく振っているAliceさんの方がキュアの威力は強いと思いますよ~。
 尤も先日結晶+9に成功したFANTAさんから結晶+8をお借りしたので、小松菜、他人のフンドシで魔力底上げできましたが。
 ギルメンの守護神の座は、阿吽(あうん)の仁王様のごとく、我々ふたりひとつで守っていきましょう(^^。
 今後もよろしくお願いします~。
Commented by Alice(姉) at 2005-03-17 10:23 x
>小松菜さん~
 いえいえ、改めまして こちらからもよろしくお願い致します~。
と、魔力底上げですか…(汗
ほら、先日「司祭ピヨ+9」になった瞬間に「鳥玉+0(w)」へと
変更したじゃないですか!?
…魔力 -100!? プロテに至っては、効果が-10ほど。
回復量・防御力 等々…あらゆる面で弱体化しました。
成長したペットの恩恵は ありがたいと思いました。
 さぁ、この鳥玉、どんなコに成長していくのでしょう。
楽しみです。
Commented by eplat at 2005-03-18 10:37
>さぁ、この鳥玉、どんなコに成長していくのでしょう。

間違えて熱血コウモリ少年に成長するのにゼラニウム45個。

-本文より-

>マップが全然わからんちんなので、だれかにくっついていかないといけないのがたまにキズですが

そうなんですよね。ボクも80歳位の時に道を覚えるために1人ウロウロしてた頃が懐かしいです。

今では死の森もすっかり頭に入りましてすっかりカーナビならぬマンナビに。
<< ■2005年03月19日(土)■ ■2005年03月13日(日)■ >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.