人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■鬼沸きイベントレポート■2007年3月17日(土)
3/17(土)に開催されたGM主催の鬼沸きイベントにギルメン小松菜さんと参加してきました。
FANTAさん的には大晦日の年越しイベント時の鬼沸き以来です。

今回のイベントではいつものようなコロシアムでのイベントではなく、GMから指定されたゲートへの調査依頼という形式。
■鬼沸きイベントレポート■2007年3月17日(土)_a0021266_22365115.jpg
指定されたのはクルド山脈南東の高台で、そこには『Ivent Zone』なるゲートが待ち構えていました。小松菜さんとゲートをくぐってみると・・・
■鬼沸きイベントレポート■2007年3月17日(土)_a0021266_22363712.jpg
端の見えない広大な草原に所々ラビカカシが立っている、殺風景なマップでした。

すでに所々でバイルが湧き出している中を、状況を把握しようと歩き回ってみましたが、どうやら一方向に長い帯状のループマップのようです。

大体状況がわかったところであちこちで沸きあがっているバイルと戦闘開始です。
■鬼沸きイベントレポート■2007年3月17日(土)_a0021266_22413212.jpg
ここでSSを見ると、今までの鬼沸きとバイルの沸き方が違うのがわかりますね。

今までは1種のバイルをまとめて出現させる方式でしたが、今回の鬼沸きではなんと複数のバイルが一度に湧き出るのです。

私が確認できたのは、ピヨに始まり、戦士ピヨ、勇者ピヨ、僧侶ピヨ、魔法士ピヨ、スローターラビ、ホエール1世、ハーピー、ライダーオモモ、イカエメメ、海人エメメ、ヤモク、フェアリークイーン、ソラリス、アラアラ、マッドモン、ファラオスコール、ネペンデス、ベアドライブ、テディーメルト、鶏神、カウバンデラス、チキンフライ、激しいブンブン、[拘束された]ゾンビ、ダークウィザード、グァンムMK-2、コアラドライブ、レイスカウ、タイタン、ヤミ、レイガント、レイガントアビス・・・

本当はもっと色々出現していたのかもしれませんが、ほぼ全レベル帯総なめ状態でバイルは沸いていたという感触です。

ポイブス山以降は未開拓なので、初めてナマで見るバイルも少なくありませんでした。
小松菜さんの支援を受けつつ1~2匹を相手にするのが精一杯(>_<)

途中幾度と無く豪腕剣士さん等に助けられながら、ほぼ1時間きっかりでイベントは終了。久々ににぎやかなイベントとなりましたが、ちょっと気になったのは"GMが一度も姿を見せなかった事"ですかね・・・
グラボに優しい専用マップ、複数のバイルの同時出現等はうれしい点なのですが、私的には何となく機械的な印象を受けました。まあ、あそこまで大量の種類のバイルを出しているのだから、ある程度は自動化しているんでしょうけど、GMが一度も出てこないとなると、イベントそのものが自動化されているような感じになってしまいます。

とはいえ、定例的な逆露店、ギルメン募集のイベント以外にも、GM主催のイベントが増えるのは喜ばしいことなので、次回は今回参加できなかった他のギルメンを誘ってみんなで参加したいですわ~☆彡
by van_ya | 2007-03-19 23:14 | シィルツ冒険記
<< ■恐るべしラビキャッチャー■2... Sealプレイ中の栄養補給 >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.