人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスホッケー
アイスホッケー_a0021266_18592440.jpg
知人に誘われアイスホッケーのアジアリーグを見に行きました。

日本じゃマイナースポーツの感があり、私自身も初となる観戦でしたが、
プレイエリアがサッカーのように広くないので観戦しやすく、氷の上での
試合展開はスピーディーかつパワフル!

野球のように万単位の人が集まるわけでもないので、開場周辺での
食事等も楽々!

試合を楽しんだ後ものんびり周辺の飲み屋さんで見たばかりの試合を
話の肴に飲み食い068.gif

非常に楽しい時間をすごす事ができました♪

でも、実は。。。>
不況の影響でチームの存続が危機的状況にあるようです。
『日光アイスバックス』は地元の有志による募金活動などを行いながらの
苦しいチーム運営なのだとか・・・

実際見ると非常に楽しいスポーツなので、無くならないで欲しいですね。
来年も見に行くぞ~!!
by van_ya | 2010-02-07 19:00 | 雑記
<< どれ♪キュア☆ 上野駅の人だかり >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.