カテゴリ:お買い物( 41 )
機種変更
キャンプ中に壊れてしまったNexus7。

新型が出ると信じていたのに、GoogleがまさかのNexusシリーズ終了を発表。

そんなわけでその場しのぎで買ったFREETEL Priori3SからHuawei P9へ買い替え。
a0021266_18581933.jpg
Priori3Sは非常に安い値段の割に、バッテリーもちが非常に良く、普通のWeb、メール、SNS利用
程度なら使用に耐えるレベルなのですが、いかんせんGPS精度とカメラ画質が異常に悪く、
特にGPSは位置ゲーやナビでの使用に耐えられないレベル。

ちょっと動くとすぐ現在地を見失い、コンパスはクルクル回り、道を外れるくらいならまだしも、
突然数キロレベルでワープ。

まぁ、お値段相応というか、GPS使わないのであればむしろお得な端末だとは思うのだけど、
残念ながら私の利用環境、条件には合わず・・・

機種変するにあたりHuaweiは中国企業という事で、手を出すのにものすごい抵抗があったのですが、
製品の作りの良さ、性能、手ごろな価格帯と非の打ち所がなく、誘惑に負けました。

GPSを普通につかんでくれるだけで感動できるのも、Priori君のおかげだなwww



[PR]
by van_ya | 2016-10-22 19:11 | お買い物 | Comments(0)
Nexus7あっけなく
キャンプ中に突然動かなくなってしまった愛用のタブレット(Nexus7(2013))。

乱暴に扱った記憶が全くないのだが、キャンプ中に気づいたら画面にヒビが・・・

iPhoneなんかは画面バリバリに割れてても平気で使っている人を良く見かけますが、Androidは画面割れると全く入力を受け付けなくなってしまうケースが多いって噂を聞きます。
今回もろそのパターン。
a0021266_20063415.jpg
見た目では分からないくらい、すこ~しヒビが入っただけなのに、ダメになるもんなんだねぇ・・・

全く入力を受け付けてくれず、他機種に移行するにしてもどうやるのか一瞬戸惑いましたが、USBマウスを接続すれば操作不能はあっさり解決。

写真などのデータはバックアップがあるのでほぼ問題なし。
ゲームやLINEのID移行準備だけ済ませて新しいのに切り替えました。
a0021266_20095605.jpg
新しく買ったのがコレ。

FREETELのPriori3S。

年内にも出ると噂の新型Nexus7が控えているので、その場しのぎ的に安いのチョイスしちゃいました。

電話は別にあるのでスマホじゃなくてタブレット派なのですが、7インチばかりが増えても使い分けできないので、そういった意味でも初のスマホサイズです。

値段の割にしっかりしてて使い勝手もまあまあ。
なにより7インチの時にはできなかったポケットに入れられるというメリットを享受しております。



[PR]
by van_ya | 2016-06-04 20:17 | お買い物 | Comments(0)
ニニンがシノブ伝
シノブ伝Blu-rayBOXキタ――(゚∀゚)――!!
DVD持ってるけど、名作過ぎるのでBlu-rayでも買い。

水樹奈々、川澄綾子、釘宮理恵、関智一、若本規夫と、今となってはとてもゴージャスな声優陣。
音速丸(若本さん)の名言の多さが一番の魅力。

10年経っても全く色あせないクォリティです。

----------------------------------------------
見始めたら止まらなくなって、一日で全話見切っちゃったよwww
あ~、面白かった。


a0021266_01121631.jpg
キミのココロに今すぐアクセス~!





[PR]
by van_ya | 2015-11-15 21:42 | お買い物 | Comments(0)
炊飯器
内釜のテフロン加工が剥がれてき始めたので、炊飯器を買い替え。
a0021266_16442006.jpg
これが今まで使ってたやつ。ばっちいのはご愛嬌。

なにしろ一人暮らしを始めたころに買ったもので、1995年製。
なんと20年もの間現役でした。(まだ動くんですけどね・・・)

内釜は厚さ1mm程のアルミ製でペラッペラ。超軽いwww

単純なマイコン制御なのでものすごく頑丈です。

そして繊細な火加減なんぞしないので、お米2合ならスイッチ入れてから20分程で炊きあがり!
お風呂入る前にスイッチ入れて、上がったころには炊けてる、、、そんな感じ。
a0021266_16213567.jpg
そして買い替えた新しい炊飯器。

いまさらだがマイコンではなくIH。

せっかくの買い替えだから圧力タイプを~、とも思ったのですが、内蓋の構造が複雑で汚れやすい&洗いにくそうだったので普通のIHにしました。
まぁ、どうせ3合炊き程度であればあまり手間がかかるタイプは避けたいな・・・と

見た目はキレイでゴハンもおいしく炊けるけど、どう見ても20年とかもつ気はしませんねwww

---------------------------------------------------------
ごはん炊く時間が時短モードでも30分ほど。
通常モードなら1時間近くかかるのにオラ驚いたぞ!





[PR]
by van_ya | 2015-11-07 16:35 | お買い物 | Comments(0)
レトロフリーク
レトロフリーク来たー!!!
a0021266_01261451.jpg
ファミコンからスーファミ、メガドラ、PCエンジンにゲームボーイ(カラー、アドバンス含む)まで幅広い互換マシン。
久しぶりに物欲をそそられて、発表から発売まで待ちに待った!って感じです。

このワクワク感、ホント久しぶりだなぁ~。
a0021266_01261891.jpg
とりあえず手近にあったスーファミやアドバンスのソフトをインストール。
ソフトのタイトルも自動でリスト化されるし、さながらレトロゲームのジュークボックスのような感じ。

とりあえずで放置していた2GのmicroSDを使ってますが、ソフトを20本ほど入れたところで0.1G程の消費。
32Gまで対応のようですが、その必要はなさそう・・・
a0021266_01261816.jpg
GBA版FFⅥ
a0021266_01352431.jpg
ビックリマンワールド(PCエンジン)

とりあえずそれなりに互換性は高そうです。

とはいえ、ここまで互換ハードが多いと不具合も当然あるわけで、手持ちで入れたソフトの中にもスプライトが表示されなかったり、一部エフェクトがおかしかったりするゲームがいくつかありました。
また、今のところボタン入力に無視できないレベルのラグがあるので、デリケートな操作を求められるシビアなシューティング、アクションゲームはちょっときついかな・・・

ネット上のレビューではタイトル次第では全くゲームにならない、起動すらしない、フリーズする・・・なんてのもあるようですが、こういった互換機に完璧を求めるのはさすがに酷なんですかね。

本体アップデートにも対応しているようなので、おいおい改善、性能向上していってくれるといいなぁ・・・

[PR]
by van_ya | 2015-11-02 01:45 | お買い物 | Comments(0)
SSD
先日Win10にアップグレードしたCore2Duoマシン。

OS起動時にもたつきを感じていたのでシステムディスクをSSDに換装してみた。
a0021266_18341736.jpg
容量もそんなにいらないんで、ホント安っすいヤツをチョイス。

少しでも早くなれば良いかな~程度の期待しかしていなかったのに、OS起動十数秒、起動後すぐにブラウザなんかも立ち上がるし、そもそもアプリの起動も劇的に早くなった。

そんなわけで、Core2君。まだまだ頑張ってくれ・・・
[PR]
by van_ya | 2015-10-03 18:37 | お買い物 | Comments(0)
梨ウォーター
a0021266_2051451.jpg

ヤマザキデイリーで発見した梨ウォーター。

思った以上に梨。

梨の絞り汁をグビグビ飲める感じ。

千葉のJA市川との共同開発らしい。

税込み100円というお買い得価格です。

暑い日058.gifにキンキンに冷やして飲むと幸せの予感。
[PR]
by van_ya | 2014-06-15 20:49 | お買い物 | Comments(0)
PSP
PSPがひっそりとピアノブラック以外出荷終了。

PSPは今まで買ったソフトを遊ぶだけでなく、レコーダーからの動画持ち出しに便利。

ピアノブラックは指紋汚れが目立つので、カラバリ買うなら今のうちにと初代PSP1000が現役だけど予備に青1台購入。

PS2の時もそうだけど、ハードの販売終了とかはもっとしっかりした告知をしてからにして欲しい。

ディスクが読めなくなったらうちのPS2も終わりだな・・・

やっぱりロムカートリッジ系のソフトやハードは10年以上前のものでも未だに結構動くものが多いからすごいよねぇ。
[PR]
by van_ya | 2014-04-09 21:32 | お買い物 | Comments(0)
CRTにお別れ
三菱の個人向けディスプレイ事業終了を受け、この年末年始にパソコンモニタを買い換えました。

うちでは未だにCRTが現役。
壊れるまで使い続けるつもりだったのですが、この機を逃すと以降三菱のモニタは入手できなくなるワケで、買い替えに踏み切った次第です。
a0021266_23575211.jpg
お役御免となる三菱のCRT(RDF173H)。

フラットのダイヤモンドトロンM2管で当時としては抜群のクォリティーを誇っていました。
17インチのモニタで奥行きは41cm、重さはなんと17Kg!

今やあたりまえとなっている液晶モニタと比べたら画面サイズの割りにムチャクチャ重くて場所を取りますが、思えば10年付き合ってきたわけで・・・
コレはコレで良いヤツでした。

そして新たに買ったのは同じく三菱最後となる液晶モニタ(RDT235WX)。
a0021266_00181176.jpg
ヘゼルを感じさせないフラットなデザイン、IPSにもかかわらずTNパネルに迫る応答速度入力系統の豊富さに加えてこのタイプでは珍しいリモコン付き。

三菱PCディスプレイの集大成ともいえるこのモニタ。
大事に使っていこうと思います。



[PR]
by van_ya | 2014-01-04 00:19 | お買い物 | Comments(0)
レーシングミク2013
グッスマレーシング個人スポンサー2013のレーシングミクが届いた。
a0021266_16114332.jpg
a0021266_16114767.jpg
車があるから箱がデカイ。

レーシングミクは申し込んでから届くまで結構タイムラグがあるから、忘れた頃に突然やってきます・・・

a0021266_16185557.jpg
a0021266_16191215.jpg
レーシングミク2013のイメージイラスト。
相変わらずねんどろいどがイメージ通りの出来。
安心のグッスマクォリティー。




[PR]
by van_ya | 2013-11-23 16:22 | お買い物 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.