カテゴリ:アニメ・ゲーム( 31 )
ろんぐらいだぁす!
今期万策尽きたと話題のアニメ『ろんぐらいだぁす!』。

3話目を落として早々に1話の再放送。
ようやく4話放送したと思ったら5話で早くも総集編。

で、7話のカレーが気になっちゃったのでUP。
a0021266_00304720.jpg
メニューがフリーハンドで書いたかの如く。
机の上のモノ全てがもう向きとか角度とかパースとかどうでもいい感じ。

よくわからん形になってしまっているカレーポットに茶色く塗っただけのカレー。
a0021266_00305703.jpg
カットが変わったらいつの間にかテーブルの上はカレーだけで他ものは無かったことになってるし・・・

作画の崩壊が気になって(楽しみで)仕方がありません。

---------------------------------------------------------------------------------------------
追記。
例のシーン、テーブルの上に目が行きがちだけど、よく見ると人間5人に対してイス4脚。
a0021266_23205673.jpg



[PR]
by van_ya | 2016-12-05 00:36 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
モンハンフェスタ 2016
モンハンフェスタ2016(東京会場 幕張メッセ)に行ってきました。

知人の誘いで4Gから始めた若輩者なので、モンハンフェスタは初体験。

開場前からものすごい行列で、ここに並んでいる人がほぼモンハンプレイヤーだと思うと
ものすごくテンションが上がります。
a0021266_14415669.jpg
a0021266_14415629.jpg
入口でモンハンクロスの4大モンスターがお出迎え

a0021266_14415687.jpg
巨大ライゼクスがむちゃくちゃかっこよかった!

a0021266_14415633.jpg
実物大の装備品、他にもニャンコックのチーズフォンデュテーブルや、
全モンスター大きさ対比図、ディノバルドの尻尾など、
展示物のクオリティがものすごく高いのが印象的でした。

a0021266_14415653.jpg
a0021266_14415676.jpg
飲食販売もモンハンにちなんだメニューが売られており、こんがり肉や
回復薬、解毒薬なんかが売られていて大人気!

ディノバル丼やプーギーにお見せできない串などといった、
ネーミングセンスも洒落が効いてて良かったです。

a0021266_14432260.jpg
a0021266_14432235.jpg
ユニクロとのコラボシャツ。
デザインが良いので普通に使えそうなレベルですね。

物販コーナー買って速攻会場内で着ている人も結構いました。



同日メインステージで行われたモンハン全国大会の東京予選(決勝)は超ハイレベル。
仲間との絶妙な連携、タイミング、位置取り、急所への攻撃。
会場からどよめきがたくさん起こりました。

改めてうまい人のプレイを見ると『なるほど!』と新しい発見を
いっぱいさせられます。

モンハン、奥が深い!




[PR]
by van_ya | 2016-01-11 14:54 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
流川ガールズグッズ(流山市ふるさと納税)
流山市に寄付したふるさと納税の返納品が到着。
a0021266_12314374.jpg

今年の4月から『万上白味淋』に代わり、『ろこどる』のキャラクタ流川ガールズグッズ(絵皿)に変更となっています。
a0021266_12302981.jpg

なぜかセットになっているのは特産のみりんではなく焼きそばソースwww

お役所とのコラボモノにはめっぽう弱いです。

流山市ふるさと納税
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/19228/19229/025037.html

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
[PR]
by van_ya | 2015-09-12 12:33 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
2015/02/08 ワンフェス
冬のワンフェス。
たしか大雪が降って移動が大変だった記憶が。

a0021266_1411791.jpg

a0021266_1412079.jpg

やはり艦これ、初音ミク、アイマス、の強さが目立った感じ。

急激にラブライブの人気が上がってきた感じがする。

あんまり立体に興味がないから写真とってなくてネタがない・・・

a0021266_144116.jpg

あ、そうそう!
幕張で開催がきまったRedBullエアレースの実機が展示してあった!
カックイー!
[PR]
by van_ya | 2015-09-05 14:03 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
2014/11/22 天覧山
ヤマノススメの聖地巡り第一弾として、飯能の天覧山へ。
a0021266_13365797.jpg

a0021266_1337588.jpg


a0021266_13371226.jpg

駅前周辺はけっこうヤマノススメのディスプレイをしているお店があります。

a0021266_13371490.jpg

あおいちゃんのバイト先『華彩菓 すずき』。実際は『夢彩菓 すずき』というお店。

a0021266_13372251.jpg

天覧山ふもとのコンビニもガチ。

a0021266_13372553.jpg

a0021266_13433676.jpg

天覧山山頂まではあっというま。
山というよりほぼ丘だけど、山頂からの見晴らしは標高のわりにかなり良いのだ!
[PR]
by van_ya | 2015-09-05 13:44 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
2014/07/27 ワンフェス
知り合いに誘われて幕張のワンフェスへ。
立体物属性はあまりないのでまったり巡回。
カウンタックや個人スポンサーもやってるミクレーシングのBMWなんかもあって面白かった。
a0021266_12382966.jpg

a0021266_12383636.jpg

a0021266_12384144.jpg

a0021266_12384336.jpg

a0021266_12384660.jpg

a0021266_12384921.jpg

a0021266_12385646.jpg

ブースの多かったのは
ガルパン
艦これ
セーラームーン
アイマス
とかかな~
[PR]
by van_ya | 2015-09-05 12:41 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
2014/07/20 大洗
ガルパンの聖地大洗へ。
立ち寄ったコンビニがガチでガルパン仕様になってて本気度がうかがえた。
a0021266_12305612.jpg

a0021266_1231146.jpg

a0021266_1231794.jpg

a0021266_12311213.jpg

[PR]
by van_ya | 2015-09-05 12:32 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
くぎゅ
ジョジョ3部、面白い。

先週の予告でまさかとは思ったけど、なんと釘宮登場!
a0021266_14444326.jpg

くぎゅに『このビチグソがぁ~~~~っ』とか言わせちゃったよwww
[PR]
by van_ya | 2014-05-10 14:49 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
キャラホビ2013(その2)
その1からの続き

■バンプレの一番くじ
買ったことは無いけど景品の気合の入り方にいつも関心させられます。

・物語シリーズ。
忍ちゃん押しがぱないのう!
a0021266_22131884.jpg
a0021266_22132229.jpg
a0021266_22132462.jpg

・あの花。
イラストボードは欲しいかも・・・
a0021266_22141495.jpg
a0021266_221423100.jpg
a0021266_22142624.jpg

・一番くじじゃないけど類似のくじでファミマミク
a0021266_22162587.jpg
a0021266_22162828.jpg
a0021266_22163192.jpg


■最後に我らが自衛隊
a0021266_22175053.jpg
a0021266_22181895.jpg
a0021266_22182353.jpg
軽装甲機動車の上にケンシロウ、ミク、キュゥべえ。
悪乗りしすぎwww


残暑厳しい中でのイベントだったので入場前までは暑くてたまらなかったけど、会場内はそこらのファミレスなんかよりずっと冷房が効いていて快適そのもの。
毎年の事だけどペプシNEXがタダで配りまくられているので飲み物にも困らず。
ちょっとしたアンケートに答えるとコアラのマーチやカップヌードルなどがもらえてお土産も充実♪

唯一買ったお土産のケロロ桶。
a0021266_22255587.jpg
コラボなしの普通のケロリン桶は実際に家で使用中。
値段も通常版とまったく同じで商売っ気ナシな所が良いですね。
通販で買おうかと思っていたのに会場で売っていたのを見かけたのですかさずゲット。

今の通常版もそうだけど、ケロリン桶はウルトラ頑丈なので、普通に使う分には死ぬまで使い続けられそうですwww
[PR]
by van_ya | 2013-09-01 22:29 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
キャラホビ2013(その1)
地元の知人と幕張メッセのキャラホビ2013に行ってきた。

きちんと入場料取るイベントなので人ごみもそれほどひどくなく、ゲームからアニメ、フィギュア、コスプレ等、幅広いジャンルから出展があるので非常にカオスなのが特徴です。

■まずはキヤノンからプリンタのカスタムキット。
a0021266_2155323.jpg
a0021266_21553695.jpg
a0021266_21553843.jpg
a0021266_2155418.jpg
ガンダム、シャア専用、ドム、アッガイとツボを押さえたラインナップ。

■続いてトヨタ自動車。
a0021266_21554731.jpg
a0021266_21555362.jpg
a0021266_2155554.jpg
以前紹介したシャア専用オーリスの市販モデルが展示されていました。
エンブレムもZEONIC TOYOTAと専用になっているコダワリよう。

■今回かなり目立っていた進撃の巨人。
a0021266_2159258.jpg
a0021266_220552.jpg
a0021266_2201734.jpg
3~4mくらいある特大巨人のオブジェ。
背景ボードの裏側は壁面になっていて気合の入ったコスプレイヤーさんたちの人気撮影スポットになっていました。進撃は男性、女性共に人気があるのも特徴ですね。

■ヤマト2199。
a0021266_2212541.jpg
a0021266_2212829.jpg
a0021266_2233016.jpg
正直カッコいい。
今時こんな大きな戦艦のプラモ(お値段1万超え)が出るってのはすごい事です。
2クール目に入ってからのOP(UVERworld)がものすごくお気に入り。

つづく・・・
[PR]
by van_ya | 2013-09-01 22:07 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.