<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
■2004年07月27日(火)■
a0021266_1263724.jpgTrackback:7月27日のアップデート
[いんふぉし~るぶろぐ さまより]


久々に割りと大き目のアップデート。
新しいダンジョン・装備・クエスト・ギルド倉庫の実装、PT時のインタフェース改良、そして鍛冶士の各種パラメータ調整など、結構多岐にわたる方面から修正が加わりましたね。

やはり一番大きいのはアリーナゾーンとボスクエストの実装じゃないでしょうか?

すでに色々情報を交換している人たちがいましたが、話の内容からするに、相当やりこんでいる模様。さすが夏休みです・・・

私的には『ペットを育てよう!』キャンペーンの終了が一番痛かったりして(w
[PR]
by van_ya | 2004-07-28 01:17 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
ほとばしる光・・・
a0021266_144590.jpg
たいていの人がSSを撮ったであろうソーラの目からビーム。
他のバイルとは一線を画す、なんか特別な迫力を感じます。
a0021266_1443132.jpg
まだLVの低い時に2匹のソーラに囲まれてボコボコに・・・
いまだにトラウマ Σ(゜д゜ガクガクブルブル
[PR]
by van_ya | 2004-07-27 01:54 | 雑記 | Comments(0)
Sealモバイル??
Trackback:東京キャラクターショー・・・[汁ONさまより]

東京キャラクターショーでSealのモバイル版なるものが発表されていたそうです。

まあ、私はAirH"ユーザーなのでほぼ無関係確実(TT

学生時代は大好きなゲームが出品されるとなればあちこちショーに行きまくったものだけど、今はさすがに炎天下の人ごみの中に突入する気力と体力が・・・

ROブースが大人気だったのがちょっと悔しいです!!
Sealももっと盛り上がって、人気出てくれるといいですね☆
[PR]
by van_ya | 2004-07-26 15:50 | 雑記 | Comments(1)
■2004年07月25日(日)その2■
a0021266_1475591.jpg午前中にタイタン戦の楽しさを知ってしまったので、ギルドのメンバーを誘って2度目のトライ!
今度は僧侶さんと剣士さんがいるので、防御面でもゴーストマジシャン対策でも安心構成♪

剣士さんが近接をしてくれているおかげで、ほとんど被ダメすることもなく安心して戦うことができました。
やはりPTの力は偉大です。

--それから--

タイタン戦を終えて、次を待っているPTもいなかったので、適当にBOSS部屋の外のクイーンでも狩って次のタイタンを待つことにしました。

タイタン様が出てくる時間になったところで、一組のPTがBOSS部屋へ入っていったので、私もとりあえず入場。
タイミングバッチリでタイタン様がご出勤されておりましたが、なにやら先行して入っていったPTの様子がおかしい・・・
しばらく様子を見ていると、『すみません、ここがPTZですか?』と聞いてくるではありませんか!

PTZを探してどうやら最深部のBOSS部屋まで来てしまった様子。
しかもよりによってタイタン様は勤務中!!

『いえ、ここはTPZじゃなくてBOSS部屋ですよ・・・』といいかけたと同時にそのPTは次々にタイタン様に襲われておりました。
BOSS部屋の惨劇を知らず、外でまだのんびりクイーンを狩っている知人に助けを求めましたが、間に合わず。
結局どうすることも出来ませんでした。

さすがBOSS部屋、起こるドラマもショッキングです・・・
[PR]
by van_ya | 2004-07-26 14:10 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2004年07月25日(日)その1■
そろそろ1stの魔法士さんでタイタンスカルを倒せるのでは?と思い、人の少ない日曜の朝を狙ってタイタンに単独で挑んでみました。

クルドの最深部へと進むと、一人寂しそうにタイタンがいるa0021266_1393727.jpgではありませんか♪
よほど寂しかったのか、回りのクイーンやマジシャンも総出で歓迎を受けました。

タイタンの範囲攻撃を食らっても被ダメ300ちょっと。魔法士では倒すのが難しいマジシャンがすこしうっとおしかったけども、10分ほどかけてなんとかタイタン撃沈。

最近ダラダラプレイが続いていたので、久々に本気モードでのプレイ、むっちゃ楽しかったです。
[PR]
by van_ya | 2004-07-26 13:12 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年07月23日(金)■
a0021266_191129.jpg2ndの騎士さんのLVも47になり、クルドPTZでだいぶ戦えるようになってきました。
お友達の僧侶さんによる援護もあって、多少囲まれたくらいではヘッチャラです☆

しかも今はアイテムドロップ率上昇サービス中なので、この機を狙って一気に学生服コンプリート!
と、思ったのだけれど、学生服シリーズは一向に出る気配なし・・・
露店で数百万の値がつくだけのことはありますね、そんなに出ない物なのかな・・・(--;

そしてPTZでの戦闘中は、ペットの餌やりに非常に困ります。しょっちゅう敵に囲まれながらの戦闘なので、HPの減り具合やコンボに気を取られがち。気づけばペットは餓死寸前・・・という状況がよくあります。

気づいてすぐ餌をやれる状況ならまだしも、敵に囲まれていた場合はすぐ餌タイムというわけにもいきませんよね。
餌やりのタイミングを間違えば、瞬時に取り囲まれて袋叩きにされかねないPTZ。
餌やりのタイミング、場所、手早い餌やりテクニックはメチャ重要です!

普段は『もっと早く餌食って成長して欲しい』なんて思うペットが、こういう時だけえらく早く腹を減らす感じがします。
a0021266_19301573.jpg
で、ちょっと油断したり、餌やりタイミング間違えたり、僧侶さんのプロテクの切れるタイミングが悪かったりすると上のような始末(^^
現場でひと仕事終えて散っていくスカルさんたちが恨めしいです・・・
[PR]
by van_ya | 2004-07-24 19:43 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
試さずにはおれない・・・
a0021266_1493370.jpg【頭】
赤いリボン
【胴】
はっぴ(ザイドver)
【脚】
銀の鎧(脚)
【足】
ぞうり
【アクセサリ】
かわいい翼

一つ前の記事に書いたように、胴の部分をはっぴに変えてみると、とんでもないカッコに・・・

a0021266_1495041.jpg後ろから見るとまるでふんどし?
僧侶さんでも同じような装備が出来そうです(^^

っていうか、こんなことばっかりやってないで
冒険せんとね・・・(汗
[PR]
by van_ya | 2004-07-23 02:02 | お着替え | Comments(0)
エロエロっす(>▽<)キャー
a0021266_1291652.jpg【頭】
赤いリボン
【胴】
木綿の韓服
【脚】
銀の鎧(脚)
【足】
ぞうり
【アクセサリ】
かわいい翼





銀の鎧(胴)有効活用!
韓服の裾の長さがギリギリ見えるか見えないかという微妙なところが、ゲフッゲフッ・・・

胴の装備をハッピにかえるともっとエロエロに、ゴホッゴホッ・・・
[PR]
by van_ya | 2004-07-21 01:34 | お着替え | Comments(0)
■2004年07月18日(日)■
a0021266_202537.jpg
クルドPTZに挑むべく育ててきた騎士さんが、いい感じでLV46に♪

サキュ翼が装備できるようになり、防御スキルであるインフィニティーガードも覚えて防御面充実!

『先手必勝、攻撃メイン!』のプレイスタイルメインの私が、防御をメインにキャラを育てるというのは珍しい事なのですが、クルドPTZはバイルに囲まれて散々ボコられているので・・・

で、早速お友達の僧侶さんと魔法士さんとでクルドPTZに!

さすがに46もLV上げていると、これがなかなかいけるじゃないですか!

僧侶さんのプロテクのおかげもあって、被ダメは50程。これなら数体に囲まれても回復が間に合う♪

10分ほど戦っていて、プロテクが切れた瞬間をつかれて全滅してしまいましたが、以前の“入場→即退場”だった頃から比べると、はるかに進化してます♪

ペットの進化“赤ちゃんかぼちゃ→かぼちゃ”も残っているので、早く進化させてさらに防御充実、長時間の戦闘に耐えられるようになりたいです☆
[PR]
by van_ya | 2004-07-19 20:27 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
[騎士]■銀の鎧系■
a0021266_194132.jpgエリムの武器屋で買える最後の装備。

兜もしっかりしてきて男の子が装備するとかっこいいかも・・・と思いつつ、銀の鎧(脚)のハイレグ部分が私的に利用価値高そうな予感(^^
[PR]
by van_ya | 2004-07-19 19:42 | お着替え | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.