<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■2004年08月28日(土)■
a0021266_23523235.jpg私の憧れというか、アイドル集団的存在のギルド「うさたんハウス」
そのギルメンの方とお友達になってしまいました。

Sealを始めたばかりの頃友達登録していた人が、しばらく会っていないうちに“うさたんハウス”のギルメンになっていたという経緯なのですが・・・

キャラ名のところに輝くエンブレムがまぶしくてしかたがなかったですワ☆

↑適当に撮ったSSにナイスショットな赤ちゃん発見~♪
[PR]
by van_ya | 2004-08-28 23:57 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
つ、強い!・・・のか??
a0021266_23423584.jpg最近仕事の都合でなかなかONできず。

興味本位にキョンシーラビとを30分戯れてみたものの、結局勝負つかず。
30分の時間を無駄に・・・リアルでイタイ(w
[PR]
by van_ya | 2004-08-28 23:41 | 雑記 | Comments(0)
ホラーイベント装備情報
9月14日の定期アップデートにて、ホラーイベントが終了しました。
期間中特別なカテゴリで管理していましたが、イベントが終了してしまったので
カテゴリを”雑記”に切り替えた上、装備情報の募集を締め切らせていただきます。

たくさんの情報ありがとうございました☆

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ホラーイベント期間限定アイテムは1種類のバイルからは1種類しかドロップしないらしいので、どのバイルがどのアイテムをドロップしたかを記録していこうと思います。
情報をお持ちの方は、ドロップしたアイテムとバイルの名前だけでも結構ですのでコメントに残してくれると嬉しいですm(_ _)m

------------------------------------------------------
☆一般バイル☆ (全11種)
------------------------------------------------------
【ドラキュラ正装靴】
白い木馬
闇の剣士(情報提供:eplatサマ)
レイシャーク3世

【ドラキュラ正装(胴)】
クールボーイ

【ドラキュラ正装(脚)】
ゴーストマジシャン(情報提供:eplatサマ)
暗黒の騎士(情報提供:津上翔一サマ)
グローア(情報提供:eplatサマ)

【スクリーム仮面】
熟練僧侶ピヨ(情報提供:eplatサマ)

【フランケン仮面】
貫禄ある勇者ピヨ(情報提供:eplatサマ)
鉄のゴーレム(情報提供:津上翔一サマ)
カン太(情報提供:eplatサマ)
デュラハンの体(情報提供:eplatサマ)
カオスギア(情報提供:eplatサマ)

【ジェイソン仮面】
ハイニクシ
金のフンコロ(情報提供:eplatサマ)

【狼の仮面】
タランチュラ(情報提供:津上翔一サマ)
タランチュラクイーン(情報提供:津上翔一サマ)
熟練した魔法士ピヨ(情報提供:eplatサマ)
アレフ

【アビスの仮面】
カイコのジョー(情報提供:eplatサマ)
ゴーストナイト(情報提供:eplatサマ)
グァンム

【キョンシー帽子】
トアス(情報提供:eplatサマ)
バンピスト
ソーラ
インキュバス
スローターラビ(情報提供:losershowlingサマ)

【不気味なかつら】
パパクマ(情報提供:津上翔一サマ)
超合金ゴーレム
雪女
ゴーク(情報提供:eplatサマ)
フローラ(情報提供:eplatサマ)

【フレディーの爪】
ブラッドワモ(情報提供:RYUサマ)
サキュバス
ウッドウッド(情報提供:eplatサマ)
[堅い]ジャイアントビートル(情報提供:eplatサマ)

------------------------------------------------------
☆クエスト限定☆ (全4種)
------------------------------------------------------
ライムにある井戸の中にいるアビスより受けるクエストを終了することで
スケルトンシリーズをゲットできます。

<クエスト内容>
自分をいじめるやつらに仕返しをしたいと、頭だけしかない
自分の体を強化するためのアイテム集めを依頼される。

--クエスト1--
骨30個 ⇒ 頭

--クエスト2--
セラミック30個 ⇒ 足

--クエスト3--
オリハルコン(だったかな?) ⇒ 脚

--クエスト4--
クエスト終了後のアビスに力試しを依頼され
アビスをボコる! ⇒ 胴

------------------------------------------------------
☆アリーナゾーン交換☆ (全3種)
------------------------------------------------------
【光学迷彩スーツ(胴)】
青いガラスの結晶40個と交換

【光学迷彩スーツ(脚)】
青いガラスの結晶30個と交換

【光学迷彩ブーツ】
青いガラスの結晶30個と交換

------------------------------------------------------
※イベント期間中はこの記事に個別のカテゴリをつけて、直接参照できるようにします。
[PR]
by van_ya | 2004-08-18 19:14 | 雑記 | Comments(20)
■2004年08月17日(火)■
a0021266_18592992.jpg←今の私の状態(リアル)、こんな感じ・・・
仕事忙しすぎです(ノД`)

ただでさえ睡眠3時間そこそこのところを、今回のアップデートの内容見たさに少し上がってみる。

むむっ、面白そうなイベントだ・・・

期間限定のアイテムドロップもあるし、狩が楽しくなる要素たっぷり。

でも、ホラーイベント中に新しく始めた人は、変なゲームだなぁとか思ったりするでしょうね(^^
[PR]
by van_ya | 2004-08-18 18:58 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年08月11日(水)■
a0021266_1254647.jpgヴァルキリー進化一発成功(≧ω≦)♪

エンブレム破産してお金がかなりピンチ気味な上、ルビ精練6連敗して運もないところに、幸運の女神が舞い降りました。













画面右下に表示されるグラフィックは萌え度激減で、お嬢さんの時の笑顔が偲ばれますが、3Dでの表示はいい感じ(^^
a0021266_127595.jpg
ヴァルキリーの名にふさわしい性能で今後の戦闘をサポートしてくれることでしょう。
これからの長いSealライフの良き相棒の誕生です☆
[PR]
by van_ya | 2004-08-12 01:32 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
■2004年08月10日(火)■
お金もGPも準備万端なのに、エンブレムが購入できない原因が判明。

エンブレムを買うときに、てっきり自分の持ち金から購入代金を引かれるとばかり思っていたのですが、実際はギルド倉庫の残高から引かれるようです。
いままでは倉庫からお金をおろして、手持ちにしていたのが原因で購入に失敗していたのです。

そんなことは全く知らず、ギルド倉庫にお金を戻した状態で適当に購入ボタンを押してしまったゆえ、なんと不本意なエンブレムを誤って購入してしまいました。

購入してしまったエンブレムは、なんと2-2で有名な"うさたんハウス"のエンブレムに激似!
本家うさたんハウスは濃いピンク、うちが買ったのは少し薄いピンクで、パッと見見分けがつかないくらい・・・
a0021266_15264993.gif←コレ




1350万セゲルが吹っ飛んでしまったショックもさることながら、有名ギルドのエンブレムをほぼまんまパクってしまったことに愕然。

本家うさたんハウスに迷惑かけるのもアレだし、うちのようにちっこいギルドが有名ギルドをマネるのもこっぱずかしいので、急遽ルビーを売り払って200万セゲルとGP60を用意し、一番安いギルドエンブレムを購入しなおしました。
a0021266_15252087.gif←コレ




というわけで、わがギルドMAHO堂のエンブレム(仮)が決定(^^

次のエンブレム購入資金がたまるまでしばらくこのエンブレムで行きます★

※1350万は痛かったけど、エンブレムの買いなおしが出来て良かった良かった・・・
[PR]
by van_ya | 2004-08-11 15:29 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2004年08月09日(月)■
今日は早い時間からお友達の僧侶さんといっしょになる。

このところお金の稼ぎのために小粒な狩りを延々としていたストレスもあったので、
せっかく僧侶さんの援護があるならと、ジェネラルスコール狩りにいきました。

ジェネラルスコール、うち一人だと被ダメが250~300いってしまうので、ジェネラルスコール2匹に囲まれると命にかかわります。

ですが、今日は僧侶さんもいっしょ。被ダメも200前半に抑えられ、余裕の狩りです☆

そして今日は思い切ってあちこちと散策してみることに!
そう、小心者の私は地下二階を入ってすぐの所でしか戦ったことが無かったのデス(^^

僧侶さんの援護、心強いです♪

クレメンツの最深部と思われる十字の部屋にたどり着きましたが、イベントにかかわるNPCがいるくらいで、他には何もなし。

ん~、こんなもんなのか?と思って外へ出てみると、ヤツがいたのです!
a0021266_137848.jpg

そう!ヤミ様です!!

BOSS部屋といえばクルドのタイタン部屋みたいな感じだとばかり思っていたので、通りすがりの単なる広間かと思っていたところでのヤミ様登場はかなり意表を突かれた形になりました。

登場するなり待機していたヤミ様目当ての人たちが一斉に戦闘開始。

うちらはあわてて範囲攻撃のとばっちりを受けないところまで下がって、ガクガクブルブル震えておりました(w
a0021266_1374481.jpg
適当にまわりから生えてくるジェネラルスコールを狩りながらも、終始ヤミ様に釘付け。

タイタンもそうだったけど、ボスキャラとの初の対面はやはり興奮します。

いつか私もヤミ様と戦えるようになるぞ~っ!
[PR]
by van_ya | 2004-08-10 01:43 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
ビバ!杖コンボ☆
元々はゴーストマジシャン対策に覚えた杖コンボ。
たま~に杖コンボやって遊んでいると珍しがられます。
a0021266_1717245.jpg

杖コンボは確かに実用的ではないですが、意外とステキモーション
が多いので割とお気に入り♪
[PR]
by van_ya | 2004-08-08 17:20 | 雑記 | Comments(0)
■2004年08月08日(日)■
十字湖に引きこもり、白い木馬を狩り続けること1週間。

合計7個のルビーをゲットして、それを露店で換金。
元々の貯金、ギルメンのカンパ等とあわせてなんとかエンブレム作成の
ための資金1300万セゲルを工面しました。

で、早速エンブレムを作ろう!とエリムのギルトのところへいってみたところ
お気に入りのエンブレムがほとんどといっていいほどすでに登録済み!

なんとなく予想はしていたので、ちょっとずつ色や背景を変えながらチャレンジするも
ことごとくNG!

ちょっとずつ妥協デザインに変更していくが、それでも取得することが出来ず、
いったん保留することにしました。

取得できないからといって、あまり妥協しすぎても後々後悔しそうだし、
どうしたものやら・・・

あまりにも納得がいかないので、公式HPの問い合わせよりエンブレムデザイン
増加の要望でも出してみることにします。
[PR]
by van_ya | 2004-08-08 17:09 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年08月04日(水)■
a0021266_2327366.jpg
ギルドエンブレムを購入する為の資金集め・・・
手っ取り早い方法といえば露店で高値のつくルビーを狙え!!

と、いうことで、今週は1日1ルビ大作戦決行中。
平日はどうしても1時間程度しかプレイできない為、ルビをゲットできるかどうかは
完全に運次第。
月曜日から今日までの3日間はとりあえず目的を達成することが出来て、現在ルビ3個。

エンブレムの為とはいえ、ただ黙々と狩りをするのはしんどいです・・・(つД`)
a0021266_2327366.jpg

[PR]
by van_ya | 2004-08-04 23:49 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.