<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■2004年09月28日(火)■
a0021266_13133924.jpg月曜から始まっている「毎日100人に当たる!ぴったりオークション」。

1~9999セゲルまでの間で100個の金額が当選金額となるこの特別オークション。
当選しても入札手数料1セゲルが引かれるだけで、誰にでも当選のチャンスがあるので見のがすわけにはいきません!!

で、初日の出品物「天上の卵」に入札したところ、早速当選してしまいました♪


最近忙しくてなかなかSealできなくてブルーな日が続いていますが、そんな私に思いがけないプレゼント★

すでにヴァルキリは持っていたりするので、個人的には「ねこみみ&ねこぱんちセット」か「雷太鼓」あたりが欲しかったのですが、とりあえず当選できただけでもラッキー(^^;

まだこの特別オークションは続くので、毎日ドキドキの入札です★
[PR]
by van_ya | 2004-09-29 13:12 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
■2004年09月19日(日)■
a0021266_2243553.jpgSS整理してたら19日の日記つけ忘れたのを思い出す。

この日はジェネラルスコール狩りに友達の剣士さんとクレメンツ鉱山にもぐっていましたが、ちょうどヤミ様待ちのPTから声がかかったので参加させてもらうことにしました。

しかしこのPT、剣士さんと騎士さんのみで、僧侶さんがいない・・・

一抹の不安を抱えつつ、ヤミ様と戦闘開始!




5人もの剣士&騎士さんが近接をしているので、魔法士の私は被ダメ範囲外からそ知らぬ顔でFS&MFBを連射。

ちょっと興味があったので1回だけ被ダメしてみましたが、もらったダメージは830。
おとなしく遠距離射撃に徹した方がよさそうでした。

しばらくするとお友達の剣士さんがタコ殴りの輪から抜けてきました。
お友達の剣士さんは私よりもさらにLVが10ほど下。
ヤミ様との壮絶な戦闘に耐え切れなくて抜けてきたそうです。

ヤミ様初成敗ではあるのですが、なんとも他力本願的な要素が強く、役立たず感がのこってしまう狩りとなりました。

こんどは知り合いどうしのPTでぜひヤミ様を退治してみたいものです。
a0021266_22575.jpg

剣士さんがほとんどヤミ様退治に参加できなかったので、帰り際にクレメンツのタイタン部屋でタイタン退治でウサ晴らし?
さすがにタイタンは私と剣士さんのコンビで余裕です☆
[PR]
by van_ya | 2004-09-21 22:08 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年09月20日(月)■
今日は珍しく知り合いがたくさん上がっていたので、あちこち声をかけて6人PT結成。

FANTAさん(魔法士)のほかに、僧侶さん2名、剣士さん1名、騎士さん1名、芸人さん1名という構成。
僧侶さん2名とはなんとも豪華なPTです。

人数がそろってくると、中途半端なバイルでは割が悪くなってしまうので、最近はPTを組むともっぱら狩場はグラシス川下流。狙うはアメマイトです。
a0021266_21132188.jpg

このアメマイト、HPも攻撃力もすごいので、魔法士の私一人で狩るとなるとえらくしんどい相手です。“稼ぐ為の狩り”という点ではお話にならないくらい・・・
しかし、僧侶さんを含んだPTでいくとこれが驚くほどザクザクかれてしまいます。

飢えた6人があちこちのアメマイトに群がっての狩りはとても楽しいです。

あまりに順調に狩が進んでいたので、気が緩んだのでしょう。
あろうことに狩場のど真ん中でチャット大会が始まってしまいました。

アメマイトは狩り終わっていたので、しばらくの間は楽しくチャットできていましたが、そのうちポツリポツリとアメマイトが復活。
気がつくとPTは6体のアメマイトに囲まれてしまいました。

PTがターゲットにされ始めたのであわてて戦闘を開始するも、相手はオーバーレベルなアメマイト。
僧侶さんの必死の援護も徐々に押され気味な状況に・・・

で、我慢の糸が切れた私は自慢のメテオ(覚えたて)をブチ込んで少しでもダメージを加算・・・と考えました。
a0021266_21163282.jpg

が、これが私の命取り!
メテオをぶち込んだ瞬間、数体のアメマイトのターゲットが一斉に私に!!!

一瞬にして2000近く被ダメしてあっけなく死亡。
それに続くかのように僧侶さん・騎士さんも死亡。

僧侶さん1名を失ったPTは敗走余儀なくされました><;

---------------------------
ちょっと油断すると簡単に死んでしまうような戦闘だけど、僧侶さんのプロテクのもとそれぞれがキャラの特性を生かした役割を果たす。
PTみんなの力で自分一人では狩れないような強いバイルをタコ殴りする。
PTプレイの醍醐味です☆
[PR]
by van_ya | 2004-09-21 21:22 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
憧れ
a0021266_2018363.jpg【杖】
レイドンの杖
【頭】
ビナフの加護
【胴】
ソウルウェア(胴)
【脚】
ソウルウェア(脚)
【足】
ソウルシューズ
【アクセサリ】
サキュバスの翼



ずっと憧れだったソウル装備一式とビナフの加護の組み合わせ。
レベルはともかく名声はビナフの加護を装備する為に上げていたといってもいいくらい。

a0021266_051543.jpg神々しいというか、ヴァルキリーみたいな凛々しさがお気に入りなのデスよ☆
もっと贅沢を言えば、ソウルシリーズをもっと精練して、ネザの杖、マリ翼をつけたいところ(^^

マリ翼を入手するのが一番困難(まだ狩ることすらできないし・・・)だと思うけど、気長にプレイするつもりなので、お着替えコーナーの見た目重視の最終目標としてこれからもがんばるぞ~っ!
[PR]
by van_ya | 2004-09-21 20:21 | お着替え | Comments(0)
ソウル装備
a0021266_2074853.jpg今まで黒っぽかったマナ装備から一転して、全身白を基調としたソウル装備。

普段は斜め後ろから見ているので気にならなかったですが、こうやって正面から見ると意外と胸から下の露出が高い装備ですね・・・(^^

ソウル装備は精練すると輝き方が目立つナイス装備なので、気合を入れて精練していく予定。次の魔道シリーズが装備できるようになるまで先は(かなり)長いですしね・・・><;
[PR]
by van_ya | 2004-09-21 20:06 | お着替え | Comments(0)
■2004年09月18日(土)■
今日ついにLV80に到達!

魔法士にとってLV80といえば、現在実装されている魔法の中の最強であるメテオ・ブリザードを習得できるようになるレベルです☆

私のFANTAさんは炎の魔法士さんなので、当然覚えるのはメテオです♪
いままでさんざん未熟者と言われ続けたヘルカスのおっさんに、集光板200枚をもっていき、メテオ習得のクエストを受ける。
すぐさまクレメンツ鉱山最深部に収め、メテオ自体は難なく習得。

早速この日の為に今まで溜めておいたSPを全部つぎ込んで、メテオのLVを4まで上げる。

・・・で、習得したらまずは試し撃ちをしたくなるのが人情(^^

町でメテオスクロールは買っておいたので準備は万端!
目の前を歩いていたデュラハン(体)に向かって初のメテオを発動!!
a0021266_423021.jpg

見た目の爆発のでかさの割に・・・与ダメ1000ちょい×2

よ、弱い!


弱すぎる!!


これならまだMFB1発のほうがまだマシなのでは??

ふうっとFF2のアルテマを思い出す・・・><;

炎・氷両属性魔法士かメテオか悩んだ末にメテオを選んだので、ちょっぴりショック・・・

まあ、まだLVが4なので弱いのかもしれませんが、SPから逆算してメテオをマスターにするにはレベル95まで上げないと無理っぽい・・・

「両属性にしておいた方がよかったのかな~?」などと思いつつ、とりあえず今のところの炎系最強魔法(予定)を覚えたので、よしとしますか(^^
[PR]
by van_ya | 2004-09-21 04:04 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
■2004年09月16日(木)■
今日は仕事で帰れなくなってしまい、仕方なしに近場のネットカフェへ・・・

さて、Sealでもやろうかと思ったら、クライアントが入っていない!!
リネやROは当たり前のように入っているのに!?

そんなわけで、Sealのクライアントを落とそうとするも以下のような事に・・・
a0021266_5502289.jpg

回線に全然余裕があるにもかかわらず、DL速度制限かけられており、ダウソ始めて2時間経過してもこんな状態。

しばらく放置しておいても一向に落ちてくる気配がないので、結局Sealはあきらめました。

何のためにネットカフェに入ったのデスカ><;

これからは念の為にクライアント焼いたRを持ち歩こうかなぁ(w
[PR]
by van_ya | 2004-09-17 05:54 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年09月11日(土)■
a0021266_5425194.jpg後から始めた友達に名声をあっさりと抜かれてしまった上に、ビナフの加護を装備するのに名声がえらい必要(約52000)なので、今日はクエストに専念。

残っていた四英雄のサイン2枚(バルデア・デュラン)と魔剣の製作者クエストを半日ほどかけて進めました。

バルデア(緑髪の妖精)はすでに発見しているのでただサインをもらいにいくだけで楽々クリアしたものの、デュランのほうが全然進め方がわからず、途中ONしてきた知人にアレコレと教えてもらいクリア。
4英雄のサインがそろった時点で、ボーナス名声が1万も入ってびっくり!

魔剣の製作者も情報が少なくて、えらいあちこち歩き回ってようやくクリアしました。

ほぼ半日かけちゃったけど、名声を見たら15000ほど上がっており、ビナフの加護装備条件を満たすことに成功しました☆

ビナフの加護初装備のSS上げようかと思ったけど、まだソウル装備が中途半端でなんとも微妙な組み合わせなので、もうちょいLV上げてソウル一式そろったらお着替え写真をUPしようかと・・・

-------------------------------------------------
メインクエ進行中にタイタン封印のBOSSクエを受けたので、メインクエを一通り一段落させた後、友達に声を掛けてタイタンヌッ殺しツアー慣行。

タイタン部屋での待ち時間で声かけながらPTメンバーを増やしていく。

そんな中でPTに結構高レベルと思われる鍛冶士さんが1名加わりました。
長い待ち時間の間にPT内でレベル低目の僧侶さんのジョンソンが乏しくなってきたと察知するや否や、おもむろに大なべを出して生産開始!
a0021266_5453941.jpg

出来立てホヤホヤのウルトラジョンソンをプレゼントしてました。

いままで鍛冶士さんといえば、かわいい立ちモーションの割に地味な職業だと思っていましたが、初めての生産(しかも戦闘現場で)をみて、ちょっとかっちょええと思いました。
[PR]
by van_ya | 2004-09-12 05:46 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年09月03日(金)■
a0021266_3372321.jpg新しくお友達になった方々と寝ながらチャットしていると、いい感じでホラーイベントの睡眠グラフィック3種がそろっていることに気づいたのでSS!










a0021266_3382426.jpg次は2ndキャラを出したりして”す巻き”3体!
整列してSS撮ったら『処刑者3人とその執行人の図』みたいな絵面に・・・Σ(´д`;







カップルベンチにもす巻きを配置。
a0021266_3385579.jpg

なんだか今日はやたら”す巻き”にこだわるなぁ・・・(^^
[PR]
by van_ya | 2004-09-04 03:41 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年09月02日(木)■
久しぶりにまともな狩りしました(--;

今日は夜に少しだけまとまった時間が取れたので、お友達に連れられて
グラシス川下流デビュー☆

魔法士2・僧侶1のPTだったので、いやおうにもゴリ押しの魔法攻撃主体で、
狙うはアメマイト。

こいつと戦うのは初めてだったけど、事前に近接から移動が出来なくなるステータス異常を受けることを聞いていたので魔法で押し切ることに専念。

やはり僧侶さんが1人いるだけで、相当LV差のある敵でもザクザク狩れるのでムチャ楽しい狩りになりました。

LV50前後から僧侶さんが引っ張りだこになるのもうなずけます。

a0021266_221376.jpg

私の目標装備でもある
ビナフの加護&ソウル装備の
魔法士さん♪
デラかっちょええ!
                  
[PR]
by van_ya | 2004-09-03 02:33 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.