<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■2004年10月24日(日)■
メインクエ遂行中の某所。

ハガリエルのなかから1匹だけいるハマリエルを倒さないといけないのだけど、大量のハガリエルの前にあっさり死亡。
a0021266_10372158.jpg

何度か再挑戦を試みるも、ことごとくハガリエルの集団にボッコボコにされる・・・

しかも厄介なことに、このハガリエルは無敵っぽく、いくらダメージを与えても倒すことが出来ません。ある程度数を減らしてからハマリエルを探す・・・といった手が使えないのデスヨ!

逃げるのに必死になって本来の目的を忘れそうになるくらい(w

てか、ハマリエルどこやねん??
[PR]
by van_ya | 2004-10-26 10:40 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
サキュ☆インキュ
翌日、またもtome[♂]さんから『ずっと狙っていたインキュ翼をゲットした~♪』とささやきが入ったので、これまた並んでSS撮影会。

サキュ翼とインキュ翼は似ているようで微妙に形が違います。以前から知ってはいたけれど、実際に並べて見比べるのはこれが初めて。
a0021266_4145025.jpg

ならんでじっくり見てみると、インキュの方が若干厚みがあって一回り大きい感じ。
韓服に着替えて並んでみると、母娘か姉妹みたいに見えますね。
当然私の方が娘(妹)・・・Σ(´д`”

『うちの娘には男物(インキュ翼)は装備させない!』などと言ってはいたものの、現物を見るとちょっと欲しくなってきちゃいました。
・・・ま、またヘルカスにこもるのかぁ~??
[PR]
by van_ya | 2004-10-25 04:15 | 雑記 | Comments(0)
ソウル☆ソウル
ギルメンのtome[♂]さんから『ソウル(胴)が装備できるようになった~』と
ささやきが入る☆

a0021266_4165490.jpgFANTAさんと同じツインテ魔法士さんなので、早速並んでSS撮影。

ん~♪ 二人並ぶとかわいさも2倍って感じですね。

その後ONしてきた友達に声をかけてアメマイト狩りに・・・



しかし、どうしても同じ姿のtome[♂]さんが気になって、狩りに集中できない!
そう!何かいい感じのSSが取れないかと、そっちの方に気を取られてたのデス(w

a0021266_350303.jpgなにか事あるごとにSSとりまくったのですが、どうもタイミングが難しくなかなかいいのが取れない><;

おまけにSS取った瞬間少し動作が止まるので、次の瞬間にはいきなり被ダメしてて死にそうになってたり・・・





a0021266_3504895.jpgしかし二人並んでクルクル回っていると、なんかアイドルユニットみたいです(^^;

私みたいな親バカ、Sealのプレイヤーには多いんだろうなぁ~(w
[PR]
by van_ya | 2004-10-25 03:57 | 雑記 | Comments(2)
魅力的なアップデート
韓国アップデート情報(From しるおん雑記)

このところシステム的なアップデートがなかったですが、本家韓国の方では大規模なシステム関連のアップデートが行われたようです。

私的に気になるところをピックアップ★

<SP初期化薬の販売>
以前あった『アンダーソンの青い薬』の実売版?
メテオを覚えたFANTAさんですが、微妙に実用度が低いので、氷属性も覚えようとしていたところなのでグッドタイミング♪
でも、サービス良すぎというか、なにもそこまでしなくても・・・的な気もします。

<新スキル>
剣士さんの“移動速度が速くなるスキル”や、芸人さんの“モノマネ”スキルなど、個性が出そうなものが多く実装されるようで、非常に魅力的!
戦いの幅が広がるので大歓迎です。

<防具のセット装備で防御力上昇>
元々帽子は萌えないので、強力なバイルと戦う時にしかかぶっていませんでした。
セット装備で防御力上昇ということなので、強力なバイルとの戦闘が少しは楽になるのかな??

<クイックスロットが3ページに増加>
今までの3倍!
全部の魔法をセットしてもまだ余る!!ウレシ~ッ!!!

<アイテム所持数が300に>
これはうれしすぎ★
着替えをいっぱい持ち歩いてオシャレ度UPです(^^;

<ささやきの相手の履歴保持>
いちいち相手をグループウインドから選んでメッセージを送っていたので、いままではメッセージの暴発が頻繁に。
相手の切替も面倒だったのが、これでずいぶん楽になります。

<友達のログイン通知>
狩りに夢中になっていると友達のログインを見逃しがち。
この機能でそんなことともおさらば??
ささやき相手の履歴機能とあわせれば、グループウインドを開きっぱなしにする必要がなくなりますね。

<対戦>
これはどうかと・・・
いわゆるPKでしょ??
みんなで仲良く&楽しくプレイがSealの良いところだと思っていたのに><;

対戦を受けなければ対戦モードにはならないということみたいだけど、Sealのプレーヤー同士が戦っているのはあまり見たくないなぁ・・・

-----------------------------------
まあ、これはあくまで本家韓国での話しなので、日本での実装はまだ先でしょう。
とりあえず新スキルやインタフェース回りのアップデートは大歓迎なので、日本版での対応に期待しましょう。

詳しい情報はトラックバック先の韓国アップデート情報(From しるおん雑記)または公式サイト内の韓国最新情報を見てみましょ~★


http://www.sealonline.co.jp/05/event_view.html?sn=84257
[PR]
by van_ya | 2004-10-21 21:57 | 雑記 | Comments(2)
■2004年10月20日(水)■
忙しくてなかなかブログの更新ができず・・・
そんなわけで今日は先週の土曜日のお話。

この日は約1ヶ月ぶりに仕事が休みで、ほぼ1日中Sealをまったりプレイ。

新たなギルメンのtome[♂]さんといっしょに魔法士2人PTを組んで狩りをしました。

さて、魔法士だけのPTとなると、なかなか狩る標的を決めるのが難しいです。なにしろ魔法の威力でゴリ押しは出来ても、いかんせん2人共打たれ弱いのがネック。

a0021266_293987.jpgまずはお決まりのソーラあたりから狩ってみることに・・・

2人並んでFSを構える姿がなかなかカワイイですが、思ったとおり経験値が3~4000と少ない(--;

しばらく惰性でソーラを狩っていたら、別のお友達の魔法士さんにがPTに加わってもらえることになり、魔法士3人PT結成!

標的をソーラからバブルドラゴンへ格上げとなりました。



a0021266_2211239.jpg
3人立て続けのFSはダメージもハンパなく、HP15000のバブルドラゴンが3人のFS1セットで面白いように落ちていきます。

が、3人PTとなってしまったので、やはり経験値が3~4000ほどに・・・これはやはり問題です。





そんなわけで、結局狩場をグラシス平原からグラシス川上流へと移動、
狙うはおなじみのアメマイトです☆

アメマイトは攻撃力が高いので僧侶さんの援護がない時は、あまり狩りの標的にしたことがありません。
しかし、移動速度が遅いアメマイト。魔法士3人の強力な魔法の連発で、近づいてくるころにはほとんど被ダメすることなく倒すことができました。
a0021266_2344716.jpg

アメマイトのHPは24000程。それをあっという間に奪い去る魔法士の攻撃力の高さに改めて驚きました。

ちなみに私のFANTAさんは炎専門でそのままメテオ習得へ走ってしまった魔法士ですが、あとのお二人は炎と氷の両属性魔法士さん。

FSとICは威力が高い分ディレイ時間が長いのがネックですが、両属性魔法士さんはそれを交互に放てるのでディレイ時間をカバーすることができます。

FSとICの連射はメテオよりもはるかに実用的。メテオ習得を選択した事をちょっぴり後悔。今からでも氷魔法習得に走るか、このままメテオをマスターまで上げるか・・・ちょっぴり迷ってます(^^;
a0021266_24778.jpg

さて、狩りがひと段落してのチャット大会。
こうやってみるとツインテ魔法士3組☆なんともよい感じです♪

ツインテの魔法士さんに声かけまくって、大勢でSS撮影会をしたいなんて野望が個人的にあったりなかったり・・・(w
[PR]
by van_ya | 2004-10-20 03:00 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2004年10月11日(月)■
久々にまともな狩りをする。
最近はリアル多忙でたまに上がってもチャットばかりの日々・・・

お友達の僧侶さんと合流して、とりあえずアメマイトなんかを狩ってたのですが、解散間際に「十字森デビューでもしてみます?」と話を持ちかける。

すんなり「OK!」の僧侶さん。

2人とも十字森は初だったので、バイルの強さも未知数・・・

わくわくしながら十字森に入ると、早速ウッドウッドが数体目に入る。

真っ赤なのは当然だけど、こちらには心強い僧侶さんがいます。
a0021266_541533.jpg

まあ、即死することはないだろうと手近な1体に喧嘩を売ってみると、被ダメ800弱!
最初のうちは戦闘に参加しようとコンボを始めていた僧侶さんも、事の重大さにすぐ気づきコンボ中断。回復に専念(^^;

クリティカルなんかもらってしまうと僧侶さんのキュアでは追いつかなくなる時があり、たまに自分でもHポーションをのみながらの戦闘が続きました。

倒すまでにえらく時間がかかったし、今のところ僧侶さんがいないとどうにもならなそうな十字森。

プロテクが切れたら・・・なんて想像するだけでも (>△<
[PR]
by van_ya | 2004-10-13 05:07 | シィルツ冒険記 | Comments(4)
■2004年10月09日(土)■
a0021266_424735.jpgこのブログを見てくれているという方からマデリンで声をかけられてしまいました。
しかもギルド加入希望☆(私の隣の魔法士さん)

なんだかうれしいやらハズカシイやら・・・(^^;

でもこんな出会いがあるなんて、Sealとブログに感謝ですね。スバラシ過ぎです♪

自分で試しに作ったギルドを解散しての加入ということなので、ギルド移動3日禁止の掟により、MAHO堂への加入は3日後に・・・

ホラーパッチ終了後から始めたということですが、すでに装備がマナ系!!
たのもし過ぎる~ >▽<;
[PR]
by van_ya | 2004-10-09 04:29 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.