<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
■2004年11月23日(火)■
あたらしいギルメン、剣士オノトフさんが仲間に加わりました♪

毎度の事ながら自然とマデリンに集まって、チャット&SS撮影会へ・・・

a0021266_20493294.jpg
剣士2、魔法士2、僧侶2という短期決戦、火力重視のPT。
わざわざ装備も職業ごとにあわせてもらって、いい感じのSSが取れました(^^

ほどなくして、別ギルドのお友達が合流して冥土×4人に!

これはめったに無いチャンスっ!
男性陣には申し訳ないけど、フレームアウトしてもらい(w) 冥土4人でSS撮影。
a0021266_20495014.jpg
よく見てみると冥土靴が1つ足りないのが、微妙におしいけど、魔法士にはシルク装備でコーディネイトすることができるので、意外にに違和感なしです。
(というより純正の冥土靴よりもシルクの方がいい感じかも?)

後々冥土×4コンプリートしたらまたSS撮りませう~
a0021266_2050227.jpg
さて、これからもみんなで楽しくシィルツを冒険していきましょう~♪
[PR]
by van_ya | 2004-11-23 20:53 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
公認カフェ・・・
2004年11月15日から始まった全国公認店舗にてアイテムプレゼントキャンペーン

公式HPで探してみたところ、うちの近所(といっても、高速に乗って車で30分くらい・・・)にも公認ネットカフェがあるということで、早速行ってみることに!!

早速お店に入り、念のため店員さんに聞いてみました。

私:「このお店ってシールオンライン入ってますか?」

店員さん:「は? なんですか、それ?」Σ(゜д゜

おいおい、公認カフェだろ・・・

対応したのはバイト君だったらしく、あわてて店長とおぼしき人(以後店長)を呼びに行く。

その店長は実際に立ち上がったPCのデスクトップをみて私にこう答えました。

店長:「デスクトップにアイコンがあるので多分できます」

・・・多分はないだろう(--;

恐る恐るそのお店がシールの公認カフェになっていることを言ってみたところ

店長:「そうなんですか?すみません、よくわからないので・・・」

と驚愕の答え!!

当然キャンペーンの事も知らず、そのまま捨てられそうになったレシートをあわてて受け取り、悲しい気分のまま指定された自席に。

自席について以降は長々と語ると悲しくなるばかりなので、簡単に。

><;その1
公認カフェにもかかわらず、店内を見て回るもSealの文字はひとつもなし!
(店員が公認カフェだと知らないから当然か?)

><;その2
Sealを立ち上げるとパッチのDLが24個も!
相当Sealはプレイされていない模様・・・

><;その3
PCの解像度が1024×768固定
うちは1240×1024でいつもやってるので、画面せまっ!

><;その4
グラボがヘッポコらしく、6人PTのグラシス平原でコマ落ちまくり・・・

><;その5
キーボードのENTERキーがヘコヘコ ><;

><;その6
音が出ない(´д`;

その5と6に関しては、店員さんに言えばなんとかしてもらえたかもしれないけど、ここまでくるという気にもなれず・・・

すべての公認カフェがこのお店のような状態でなないと思うけど、
このお店に関しては面白すぎです(w

キャンペーンがあるから仕方が無いとはいえ、自分の部屋の方がよっぽどいいや・・・

2度目に行った時は、Sealやらないでマンガ読んでました(w
[PR]
by van_ya | 2004-11-23 19:55 | 雑記 | Comments(0)
メイド☆めいど☆冥土(+α)
スミマセン親バカです。
それ以上の何物でも無いただのマイ娘SSアップ(w

a0021266_164578.jpg
↑ギルメンのtome[♂]さんとのSS。
ちょうどこのときはレベルも一緒、装備も一緒。
ペットが違うだけで全身同じという双子魔法士という状態に♪
最近はやりの双子萌え・・・

a0021266_17163.jpg
↑時代を先取って三つ子萌えにチャレンジ?
ちょこちょこ一緒に遊んでいるツインテ魔法士3人組、というより冥土3人組で、私以外はメルヘン&花束で僧侶モーション。
なんかうちだけ萌え負けしてる感が・・・
本気で花束かメルヘンが欲しくなる(--;

a0021266_172934.jpg
↑ギルメンのtome[♂]さん、小松菜さんとの学生服SS
前々から気づいてはいたけど、似た姿や装備のキャラが複数並んでいる光景に、私弱いようでゴザイマス>△<ノ
SSの整理してるとこんなSSがいっぱいw

シリーズとしてカテゴライズできそうな気が・・・

・・・おまけ・・・
a0021266_116734.jpg
↑某日5人PTで狩が終わったあとのひととき・・・
って、素で寝てんのワシだけやんけ~Σ(´д`;
[PR]
by van_ya | 2004-11-22 01:10 | 雑記 | Comments(2)
■2004年11月18日(木)■
この日はめずらしく強力なメンバーがそろったので、天使狩り♪

このひとつ前の記事の時とは違って、LV90オーバー魔法士さんが3名、80オーバーの剣士さん1名、70オーバーの僧侶さん2名という、超火力PTw
a0021266_0345540.jpg
SSを見ればわかるように、もはやなにがなんだかわからんような状態になってます。

各人のHPやプロテクの状態に気を使わなければいけない僧侶さん、そして21ヒットと猛烈に長い剣コンボ弐式を叩き込む剣士さんとは逆に、適当な距離から適当に魔法を撃っていればいいだけの魔法士(私)は、なんだか申し訳ない気分です(^^;

なんて余裕を見せたのが悪かったのか、プロテクが切れたところをいいタイミングでマリ様にビンタされ、あえなく死亡。
後にも先にも今日の狩での犠牲者は私一人だけでしたΣ(´д`;

↓で、町に戻ってからのチャットタイム。
a0021266_0351137.jpg
わざわざかわいい翼に全員そろえてもらっての寝チャット。
並んだベットが5つ子ちゃんみたいでなかなか良し♪

ちなみにたった一人♂の剣士さんには、申し訳ないけど戦力外通知(w
道の仕切りの向こう側で、寂しそうです><
[PR]
by van_ya | 2004-11-22 00:39 | Comments(0)
■2004年11月14日(日)■
久々にゆっくり出来る週末で、のんびりと廃なSealライフ(w

レベルも90を超え、萌えを捨て実用を取る代表格装備のソーラデコを
装備できるようになりました。
その防御力たるやとんでもなく、無精練で145も上がる代物。
この時点で+4まで精練してあり、その防御力は170にまで上がってました。
a0021266_2243688.jpg
で、早速その性能を試すために天使狩り(私&剣士さん&僧侶さんPT)を慣行!
以前天使狩りに(連れてもらって)行った時は、脅威の被ダメで何度も返り討ちにされてしまったのだけれど、今回は違う!

マリからの被ダメも3分の1程で、ボッコボコにされた前回がまるでウソのよう。
マリ2体を同時に相手しても押し切られることはなく、囲まれないよう回りに気を使いながらも狩が"成立"してましたw

入ってくる経験値もPTみんなに2万前後とおいしいし、なにより念願のマリ翼ドロップを狙っていけるってのが最大のポイント!

マリ翼をゲットする日ははたしていつになるのかなぁ~?

<ボソッ>しかしいつ見てもソーラデコ、萌えません・・・
[PR]
by van_ya | 2004-11-15 02:26 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
学生服系
a0021266_095284.jpgやっとそろった学生服一式。
なかなか学生靴が手に入らなくて、ずっとドラキュラ靴(裸足)でごまかしてました。
まあ、裸足は裸足でなかなか良いものがあったので、気がつけば一式そろえるのがこんなに遅くなっちゃったって感じ・・・(^^

クルドPTDの制限かけたままの2ndキャラ(騎士)がいたにもかかわらず、ほとんどPTDに入ることなく、結局冥土と同じく全て露店で購入。

クルドPTDはボコボコにされた思い出しかなかったなぁ・・・

---おねだん---
学生帽:1.6M
学生服(胴):2M
学生服(脚):2M
学生靴:24M
---------------
※参考までに買った当時のルビの平均価格
学生靴の時:10M
学生靴以外:1M

靴とそれ以外では、購入時期が全然違うので、相場の差がものすごいことになってますね。
まあ、ルビ換算すると大体2個くらい。
靴を買ったときは、靴の相場が60M以上だったので、かなり掘り出し物だったと思います。

で、この学生服シリーズ。Sealといえばこれ!というくらいメジャーな萌え装備の代表!
ワンポイントの入った白いおパンツや、ラビのリュックなど、細部までこだわった作りに、韓国の萌え産業への本気度がうかがえますw
[PR]
by van_ya | 2004-11-15 01:15 | お着替え | Comments(0)
■2004年11月13日(土)■
ヤミ(呼び捨てw)をソロでヌッ殺す事に成功し、調子に乗ってきたFANTAさん。
次なるボスとなるレイガント様へ早速挑戦してきました。

a0021266_20554715.jpgまず、いきなりソロだと危険なので(ていうかGミッドナイトが火属性の為、今のFANTAさんには天敵)ギルメンの小松菜さん[僧侶]に援護をお願いして行くことにしました。

ソーラデコ&プロテク効果のおかげで、ソロでは厳しいTNTスカルやスフィンクスコールも押されることなく狩って進んでいくことができます♪



初対面の筋肉ゾンビたちをも倒しつつ、アレフダンジョンの最深部に到達。

最深部の大広間でレイガント様を待つこと5分ほど。
思ったよりずっと早く念願の主賓が登場し、大感激☆
a0021266_211328.jpg
しかし、今回私たちは観光目的。にもかかわらずレイガント様はかなりフレンドリーな位置に現れ、いきなりのもてなしを受けてしまいました。
ちょうど筋肉ゾンビ2体と交戦中だったので、一気に形勢逆転。

近くにいた同じレベルくらいのPTもレイガント様に刈り取られ、戦闘終了・・・

でかい!強い!!カッコいい!!! 3拍子そろったBOSSバイルのレイガント様。
これからのステップアップの目標として申し分ない存在です!
a0021266_2113034.jpg

さぁ~っ、強くなるぞ~~~~っ!!
[PR]
by van_ya | 2004-11-13 20:55 | シィルツ冒険記 | Comments(4)
メイド系
やっとそろった冥土一式。
よく考えたら靴がまだそろっていない学生服シリーズを追い抜いてのコンプリートです。

できればヘルカスPTDで天然モノをそろえたかったけど、最近の忙しさでなかなかPT組んでの狩りができなかったので、早々に露店で買い揃える事にしました。

a0021266_202030100.jpg---おねだん---
ヘッドセット :40M
メイド服(胴):90M
メイド服(脚):43M
メイド靴   :85M
---------------
合計256M
※参考までに買った当時のルビの
平均価格:約13M

実装当初、実物を見るまではもっと明るくてポップなカラーリング&エプロンドレスみたいなデザインを想像していたのですが、実際見てみると全然違うデザイン・・・
私的には「これがメイド?」と疑問な部分も。
メイドといえば「まほろ○てぃっく」や「花右京メ○ド隊」なのを想像しすぎなのかなぁ??

まあ、フリフリが多いので萌え装備には違いないって事で大枚はたいちゃいました>△<
[PR]
by van_ya | 2004-11-13 20:22 | お着替え | Comments(0)
■2004年11月12日(金)■
前々からやってみたかった"ヤミ様ソロ狩り"にチャレンジしてきました。

仕事が遅かったので、クレメンツに入ったのはリアル時間で明け方の4時頃(w
人もまばらでヤミ様部屋には数体のジェネラルスコールがいるのみ!!

これはチャンス♪とばかりに早速待機開始。
途中レベルが91に上がり、ネザの杖が装備できるようになったけど、せっかくのソロ狩りのチャンスなので、とりあえず取りには戻らずそのままヤミ様を待つことに。

a0021266_5351618.jpgしかしさすがにレベルも上がり、ソーラデコも装備しているので、さすがのジェネラルスコールもゴリゴリ狩れてしまいます。

前の人が狩った直後だったのか、えらい長いこと待たされて、ようやくのヤミ様登場!
今回は僧侶さんの援護も、剣士さんの加勢もありません。

自分だけの魔法だけが頼り。

とかいいつつも、雪女の結晶をサキュ翼にかえて、防御重視の装備にしてるのはここだけのナイショです(w
a0021266_5354356.jpg

たまに周辺に沸いてきたジェネラルスコールの乱入をさばきつつ、ヤミ様に魔法を叩き込み続けること5分ほど。
結晶を外しているので、思ったように魔法のダメージがでないながらも、やっとこソロでヤミ様をヌッ殺すことができました。

初対面時には知らないPTがヤミ様狩りをしてるところをすみっこでビクビクしながら観戦してただけだったけど、今日でようやくヤミ様卒業であります☆

a0021266_536467.jpg
でも卒業祝いは☆鎧1個・・・><;
[PR]
by van_ya | 2004-11-13 05:38 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2004年11月04日(木)■
a0021266_10565091.jpg11/2のアップデートで実装された王宮学生服セット。

通常の学生服セットや冥土セットとは異なり、この王宮学生服セットはアリーナゾーンでの交換アイテム。





ちなみに交換レートは
王宮学生服(胴)  ガラスの欠片 × 3個
王宮学生服(脚)  ガラスの欠片 × 3個
王宮学生靴     ガラスの欠片 × 2個

※同日実装されたウエディングヴェールは欠片1個

青いガラスの結晶200個でガラスの欠片1個だから、全部集めるのには青いガラスの結晶を1600個集めなくてはいけません><

一番ガラスの結晶を集めやすいと思われる秘密の花園クエでもらえる結晶は3個なので、
花園クエを534回(ウエディングヴェールも取ろうとすると600回)
a0021266_10573349.jpg
なんか気が遠くなってしまうような回数をこなさなくてはなりませんが、まあ、ソロでヒマしている時にでも気長に集めていくとしますか・・・
[PR]
by van_ya | 2004-11-04 10:59 | シィルツ冒険記 | Comments(5)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.