<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
■2005年01月29日(土)■
天然のタイタンの爪を狙ってみようとクレメンツ鉱山へ!

ネトゲプレイヤーといえば夜型人間が多く、午前中の早いうちにいけばタイタン狩り放題だろうとAM9時頃IN。前日にクレメンツからスタートできるように、鉱山内でゲーム終了していたので、即座に狩り開始です♪a0021266_11524923.jpg
で、あたりを見回してみると、早速放置されたままのタイタン発見。回りのケンサイスカルやJスコールも放置されたままだったので、戦闘開始すぐに熱い状況にw

その後、別の部屋に移動しても、すべてタイタン放置中。
おまけにヤミ様も放置されていて、普段夜プレイしている時では考えられないほどBOSS駆り放題な状況が続きました。
a0021266_11533749.jpg
------------------------
ヤミ     7体
タイタン  22体
------------------------
ダイヤ      4
ルビ       3
金鎧(胴)    1
グラディウス    1
クールガイスティック 1
バスタード     1
星鎧(胴)    3
剣豪(胴)    1
------------------------
結局お目当てのタイタン爪は出ませんでしたが、ソロにもかかわらず狩がえらく楽しかったです。クレメンツの朝、結構熱い♪
[PR]
by van_ya | 2005-01-30 11:59 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
オープン・ザ・プライス!
最近値下がり傾向の強い○杖(マルクードの杖)。
1/24時点の2鯖で相場はだいたい平均10M前後。

そんな中、なんと露天で1Mという爆安価格で発見!!
かなり怪しかったので、ステータスを見ると

魔力-10Σ(゚д゚

杖としては致命的な鑑定結果・・・
鑑定はやり直しが効かないだけに、レアな装備を鑑定するのは勇気が要りますねw
[PR]
by van_ya | 2005-01-25 11:01 | 雑記 | Comments(0)
■2005年01月24日(月)■
a0021266_213228.jpg100才の誕生日を迎えてから1週間・・・やっと愛娘に念願のマリエルの翼を買ってあげる事ができました♪

貯めていたルビや予備のインキュ、サキュなどを売却し購入資金を工面するも、いざ買おうとおもったとたんに、ちょっと前まではあちこちで見かけたマリ翼が急に露店で見かけなくなってしまっていて、ちょっとあせっていました。

やっぱり100才の誕生日ということで、LV100のうちにプレゼントしてあげたいですからね~(^^;

購入価格は未鑑定状態で260M。昨日290Mで売られていたのを買い逃し(手持ちが足りず、工面している間に売れてしまった・・・)たので、ルビを追加売却して手持ちを300MにUP。手持ちの資産を全部売却するくらいの覚悟でいたので、結局ルビの残数12個と手持ち40Mほど手元にったので結果オーライ♪
無一文にならずに済みました(^^ホッ・・・

マリ翼、最近ではさほど珍しい装備ではなくなりましたが、Sealを始めた当初からの憧れの装備品。LV100到達&マリ翼ゲット、ひとつのゴールに到達です(まだまだプレイしますけどねw)

さ~て、明日はどこにいこうかな~♪
[PR]
by van_ya | 2005-01-25 02:22 | シィルツ冒険記 | Comments(6)
Sealのポリゴン
最近ネトカフェイベントのせいもあり、ちょこちょことネトカフェに行くようになりました。
そこで気がついたのが、Sealのグラフィック設定が人によって思ったよりもまちまちだということ!

Sealのグラフック的特徴といえば、かわいい絵柄もそうですが、なにより3Dポリゴンを擬似2D化して、アニメ調に見せるカートゥーンレンダリングが上げられます。

実際ゲーム中には人それぞれの好みや、PC環境に合わせるために、3D⇒カートゥーン⇒カートゥーン+輪郭処理のから3種類が選べるようになっているのは、大抵の人が知っているはず。

とはいうものの、私自身今まであまり設定変えたりとかしたことがないので、ちょっと比較とかしてみました☆

【3D】
a0021266_199263.jpg
一番処理が軽い(ハズ)3D表示のみ。
ポリゴンツルツルで、いかにもCGって感じです。
おそらく次のカートゥーンレンダリングで、色の境界線のしきい値をとる為でしょうか、全体的に色が暗めな印象です。


【カートゥーンレンダリング】
a0021266_19125297.jpg
無機質な感じのする3Dポリゴンを、2Dアニメチックに変換処理。色は3Dのグラデーションから打って変わって一定の境界線ではっきりと塗り分けられます。
しかし、色数が減った分同色で色がかぶったところはつぶれてしまい、のっぺりとした感じになってしまっています。


【カートゥーンレンダリング+輪郭処理】
a0021266_19185282.jpg

Sealのデフォルトかつ私のオススメ。
アニメチックに変換されたグラフィックに、輪郭線をいれることでよりハッキリとキャラが際立ちます♪
このモードのみ、キャラの影(装備品も含む)がしっかりと地面に映り込むようになります。

レンダリングの調整の他、ポリゴン表示域の調整(遠くの背景を表示しないようにして処理を軽くする)などの設定もでき、最近の3Dゲームのなかでは比較的低スペックのマシンでも遊べるのもSealの特徴の一つです。

Intelの815G内臓グラフィックでも動作させることが出来たので、未プレイの人は最初の無料期間だけでも遊んでほしいなぁ~☆

『Sealやってみたいけど、PCのスペックが不安・・・』というあなた!!意外とグラボ追加なしでも、とりあえず遊べちゃったりするんですよヨ、これが♪
(注)どんなPCでも動くということではないので、あしからず・・・w
[PR]
by van_ya | 2005-01-23 19:42 | 雑記 | Comments(1)
■2005年01月17日(月)■
a0021266_1595976.jpgとうとうLV100になりました。

LV100といえば憧れの"マリエルの翼"の装備開始LV!

予備のサキュ翼・インキュ翼と貯め込んだルビを3分の1ほど露天で売却して、現在手持ちは220Mちょっと。

とりあえずのところは手持ちの220Mあたりからスタートで、しばらく探してみる予定☆

露天めぐりが楽しくなりそうです♪
[PR]
by van_ya | 2005-01-20 09:30 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
貯蓄
マリエルの翼を買うべく2ヶ月ほど前から続けていたルビ貯金。

ソウル一式、ネザ、凸を+6に精練した後は、とくに精練する物もなく、かといってダイヤ精練に手を出す気もなかったので、思ったよりも順調にルビが溜まりました。

で、今日やっとこさルビ持ち専用キャラのアイテム欄がルビでいっぱいに♪
a0021266_20125594.jpg
↑ん~、壮観♪

最近は天然物のマリ翼ドロップを期待して天使狩り続けてましたけど、結局出る気配まったくナシ・・・やはり露店で購入となりそうです。

一時1000万以上にルビの値段が高騰していましたが、今の相場は600万前後。これだけの数を手早く売るなら500万前後で設定しないと売れないかなぁ(--;

ルビの値下がりに引きずられてマリ翼の値段も低めなので、お金が出来たら早速お目当てのマリ翼購入といきたいところです。
[PR]
by van_ya | 2005-01-16 20:17 | 雑記 | Comments(2)
まほうのほうき
a0021266_123167.jpg1/11の定期メンテナンスにて、待ちに待った『まほうのほうき』が実装されました。
『まほうのほうき』はスタートアップシールオンライン(当時の最新クライアントと初期ガイドブックのセット)に同梱されているはがきをケスピに送ることでもれなくもらえるアイテムで、全職業装備可能&魔法士モーションになる装備品。
いままでにも釣竿(剣士モーション)、うちわ(騎士モーション)、メルヘンロッド(僧侶モーション)など、他の職業のモーションが取れる武器がいくつかありましたが、今回は初の魔法士モーションがとれる装備品なのです☆

魔法士モーションは武器(主に杖)に乗って浮かびながら移動するという、他の職業にはないモーションが特徴的。

ほうき自体のデザインもかわいく、柄の先には「魔女の宅○便」のジ○を想像させる黒猫のマスコットが♪

ギルメンの小松菜さん(僧侶)と並んで、2人仲良く魔法士モーションです(^^
[PR]
by van_ya | 2005-01-14 01:24 | 雑記 | Comments(0)
池ポチャ
クリスマスパッチ終了を狙って、2ndの騎士さんをメンテ前にエリムのクリスマスツリーのてっぺんに置いてゲーム終了。
a0021266_238365.jpg
パッチ終了後にONしてみたら、案の定噴水の中でキャラスタックしてましたw

面白かったので、しばらく放置して周囲の人とおしゃべりしたりしながら、数日間噴水の中で過ごしました(^^

ゲーム始めたばかりの人が噴水にスタックしたら、だれか親切な人から帰還スクでももらわない限り、脱出できなくなってしまいますね。

最悪ケスピにヘルプってことになるのかな??

まあ、たいていのプレイヤーなら、コマンドワープか帰還スクロールにて簡単に脱出できますね☆
[PR]
by van_ya | 2005-01-13 02:39 | 雑記 | Comments(0)
クリスマスラビライダー(いまごろ・・・)
a0021266_2271475.jpgペット育成中につき、クリスマスラビライダーが実装されるも、ほとんど乗ることが出来ず・・・><
進化の合間をぬって、レベルが上がった直後にヴァルキリを引っ張り出してきてラビライダー試乗!

5次ペットを持っている人なら手軽に乗ることができるガーダーとして、当分活躍しそうです♪
[PR]
by van_ya | 2005-01-13 02:28 | 雑記 | Comments(2)
■2005年01月10日(月)■
a0021266_2163997.jpg
12月の『ペット育成キャンペーン』からほぼ1ヶ月。
やっとこうちの鳥卵も3次進化を迎えました。

鳥卵は成長遅い上に、魔力系ペットを狙う場合2次の状態までは魔力がつかないという、魔法士にとってはかなり戦力ダウンとなるペット。

それまでのヴァルキリとは比べ物にならないほど落ちてしまった魔法の威力に閉口しながらも、この1ヶ月なんとか過ごしてきました。

そして、ようやくのペット3次覚醒♪

とりあえず、タカ(レアペット)なんてならなくてもいいから、とにかく魔力が欲しいと、いざ進化チャレンジ!

思いのほか進化アイテム集めに苦労しながらも、進化は一発成功!

結果は『ふくろう』と、魔力系鳥ペットとしてはなんてことのない3次進化ですが、いままでペットの魔力の援助なしですごしてきたFANTAさんにとっては、願ってもない相棒の誕生です☆

この1ヶ月の間、散々ひどい目にあわせてくれたバイル共に、報復の狩が始まりますw

さぁ~て、狩るど~
[PR]
by van_ya | 2005-01-13 02:18 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.