<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
■2005年02月21日(月)■
a0021266_3444371.jpg夜ONしたら、ギルメンRYUさん&小松菜さんがアレフDに。

合流してレイガント部屋のちょい手前にある筋肉ゾンビ発生地帯で狩りをすることになり、時間もないので早速合流して狩り開始。

今日の狩場は筋肉ゾンビがボコボコ現れて、黙々と狩が出来る現時点での絶好の稼ぎ場所♪(てか、しゃべってると沸いてきた筋肉ゾンビで囲まれてしまう)
チャットもそこそこに、沸いてくる筋肉ゾンビを片っ端から倒し続けること1時間余り。
LV100を超えてレベルが悲しいほど上がらなくなっているにもかかわらず、15%近くの経験値を稼ぎ出すことができました。

引き上げ前にレイガント部屋をのぞいてみると、レイガントもいい感じで放置されていたので、速攻標的w

一人で淡々と狩りをするよりもテンポいいし楽しいしで、PTの力ってホントすごいですね♪

今日はいつもよりもかなり遅くまで遊んでいたのですが、所用で明日はお仕事休み!
黙って遅くまで付き合わせてしまったRYUさん&小松菜さん、ゴメンヨ~(ノД`)
[PR]
by van_ya | 2005-02-22 03:47 | シィルツ冒険記 | Comments(5)
雪ソナセット
a0021266_3304632.jpg2005/02/15から期間限定で実装された
『雪原ソナタ』クエスト。

クエストをクリアするともらえる
雪ソナセット一式です。

雪ソナセット(帽子)
雪ソナセット(胴)
雪ソナセット(脚)
雪ソナセット(足)
雪ソナセット(マフラーorネックレス)
♂が装備するとミニオン(ヨン様風)に、♀が装備するとユミナと同じ容姿になります。
個人的にはチェリーたんの服のほうが好みだというのは前に書いた日記の通り。

ちと残念・・・(´ε`;
[PR]
by van_ya | 2005-02-22 03:32 | お着替え | Comments(0)
■2005年02月19日(土)■
15日から実装された期間限定の雪ソナクエスト。

a0021266_043187.jpg
クエ中に出てくるチェリーたんが
メラ萌えなのですよ~(*´д`*"

投げキスモーションが・・・(〃▽〃)キャー♪

クエスト自体は、元ネタになった○ソナ自体全然知らんので、淡々と進行。一部面倒くさい収集品があったけど、久しぶりのクエストだったので全然苦にならなかったデスヨ☆

a0021266_045262.jpgクエ中にマデリン内で見かけたクエ用収集品をプレミア価格で販売している露店さんの商人魂に感心しつつも、とりあえず半日ほどで終了。

雪ソナ一式でまたお着替えの幅が広がったので、アレコレ試してみようと思います♪

個人的にユミナたん装備よりチェリーたん装備一式の方が萌えるのは気のせいでしょうか?? (^^;

ひっそりといつか実装してくれることを信じておりますぞ、ケスピ殿~
[PR]
by van_ya | 2005-02-21 00:12 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2005年02月11日(金)■その2
バイル大量発生イベント最終日、バイル侵攻第三弾!

これで最後となるバイルの街や村への侵攻。
最後の標的はライム村!
最後というだけあって、その侵攻はとても激しいものでした。

a0021266_1395317.jpg
↑まずはデュラハンや暗黒の騎士あたりで軽くジャブ。見た感じ"攻め入られてる~"って感じがよく出てます。(ジャブと言いつつすでに遠くにはレイガントが出てます・・・)

a0021266_1445728.jpg
↑マデリン侵攻時には、ステージ上に出現していて倒すことが出来なかったオーム。
今回のライム侵攻ではばっちり攻撃できます。
が、回りにはリザードとゴークの大群が・・・
オームどころではありません(ノД`)

a0021266_1471113.jpg
↑極めつけはオームの大量発生Σ(゚Д゚;
私が確認しただけでも、村の中心部を囲むように6体のオームが同時出現してました。


あちこちで現れるバイルの大群と、それに対峙する冒険者たち。
そして積みあがる死体の山と響き渡る絶叫&レクシオン・・・

えらいデスペナを食らっちゃいましたが、普段は行き違うだけの冒険者達が力をあわせて村を守ったこのイベント。
Sealプレイヤーみんなの結束力も上がったのではないでしょうか?

また同様のイベントが今後行われる時までに、もっと強くなってシィルツを守りたいと思います☆

あと、ヌッ殺されている私をレクシ&キュアしてくれた僧侶さん達に、この場を借りていっぱいいっぱい感謝です。
a0021266_1574130.jpg
m(_ _)m
アリガトウ

[PR]
by van_ya | 2005-02-12 02:02 | シィルツ冒険記 | Comments(8)
■2005年02月11日(金)■
2月7日から始まったバイル大量発生イベント。
最終日となる今日はバイル第二侵攻となるマデリンから参加しました。

もうなんていうか、ムチャクチャですw
とにかく、重い、出てくるバイルもヤバイ、死にまくり・・・と、いままでのイベントとは比較にならないくらいハデ&楽しいものでした。

文章で書いてもそのすごさが表現できないので、今回はSSメインでお送りします♪

a0021266_1924247.jpg
↑長靴ネコ、グァンム、森オーガの発生するお手軽地帯。

a0021266_1927558.jpg
↑クールガイ大量発生。まるで兵隊の隊列のよう・・・

a0021266_19313199.jpg
↑ここらへんまでは高レベルプレイヤーにすぐ狩られてしまうので、問題なし♪

a0021266_19353831.jpg
↑タイタン、ヤミ、セルバンテスキッド大量発生。ムチャクチャ重くなって、もうここらへんから私ではレベル的にもマシンパワー的にもお話になりません(ノД`)

a0021266_19461762.jpg
↑そしてレイガントまで!!ほとんど見えないですが、レイガントの群れの足元には相当数の死体がつみあがってます・・・


グラボや回線に負荷がかかりすぎて、途中数回回線が切れたり、ラグで死亡してしまったりしましたが、ムチャ楽しいイベントでした。

なにも気にせず、他のプレイヤーと一丸となってバイルを倒しまくる!
年1~2回程度でも、こういったイベントやってくれると、いいですね~♪
[PR]
by van_ya | 2005-02-11 19:37 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年02月08日(火)■
シィルツに現在いる4種のBOSSと呼ばれるバイル。

タイタンスカル、ヤミ、レイガント、オーム・・・

a0021266_18583881.jpg2004年の10月にヤミを倒せてから、ほぼ4ヶ月近く経過してやっとレイガントの討伐に今日成功しました☆

タイタン、ヤミはほぼ力押しでOKだったのですが、レイガントはいろいろと超えなくてはならないハードルが多く、ヤミからえらく間が開いてますねw
レイガントはその攻撃力、HPもさることながら、アレフダンジョン2階という特別な出現位置(アレフのクエストを終えていないと入れない)や、回りの雑魚(筋肉ゾンビ&Gミッドナイト)の強さなど複合した条件で難易度が高くなっています。

そしてなによりHPの回復が不可能になるステータス異常の"果てる体力"がいやらしすぎ!
過去3回ほどチャレンジしてことごとく全滅に近い(場合によっては全滅)目に合わされてました・・・

<今日のレイガント初討伐の流れ>
ギルメンの僧侶Aliceさんがアレフクエを終え、アレフ2階に入れるようになった

レイガントでも見に行こうとういう話になった

放置されたままのレイガントを発見

なんとなく戦闘開始

敵将、討ち取ったり~
a0021266_197790.jpg
なんか勢いだけで倒しちゃった感もありますが、それぞれが役割を果たし、PTみんなの力で成功しました。

ついに残るボスはオームのみ!
ギルメンだけでオームをヌッ殺すという夢がかなう日も近い??
[PR]
by van_ya | 2005-02-11 19:08 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年02月05日(土)■
今日の夕方、シールに上がろうとしたところ、臨時メンテナンスとかで上がれず・・・
メンテ情報を見たところ、メンテナンス時間は15:30~16:30とのこと。
a0021266_20285154.jpg
時計を見るとタイミング良くメンテナンス終了10分ほど前だったので、少しフライング気味に数回リトライを繰り返してみました。すると5分ほど前になったところでONすることが出来たので、早速メンテ直後のシィルツにON!
IDとPASSを入力して鯖選択画面が表示されると、どの鯖もほぼ空っぽΣ(゚Д゚;アワワワ
a0021266_203129.jpg
速攻で2-1のライムに飛んでみましたが、普段は露店でいっぱいのはずの舞台前が、数軒の露店が出ているのみ。
普段の定期メンテナンスは火曜の昼間なので、仕事をしている私としてはまずメンテ終了直後のシィルツには上がることが出来ません。

今日の体験は私にとっては意外に貴重なのデス☆
[PR]
by van_ya | 2005-02-05 20:43 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
クマさん系
a0021266_1246734.jpgニワトリ系とあわせて、これまたすっかり忘れていたクマさんセット。

ニワトリ系と違い、クマさん(頭)は完全なかぶりもの。

頭の使い道はちょっと難しいかもしれないけど、半袖ジージャンの胴・ピンクかぼちゃパンツの脚・おっきなクマ足と、他の装備と着合わせる甲斐のある楽しい装備です。
[PR]
by van_ya | 2005-02-05 12:48 | お着替え | Comments(0)
ニワトリ系
a0021266_1224711.jpg気がつけば見落としていたニワトリ系装備。

滅多に全身フル装備することはなかったので、こうして改めて着てみると・・・・
ん~、なんだか微妙w

とはいうものの、ニワトリ(胴)はピンクのベストにスカーフとなかなかカワイイので、他の装備とアレコレ着合わせると意外な組み合わせが見つかって楽しいです。
[PR]
by van_ya | 2005-02-05 12:25 | お着替え | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.