<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
黒リボン精練比較
けっこう前からやってみたかった精練品の色比較。

黒リボン+9の作成に取りかかったので、SSを撮って比較してみることにしました。

a0021266_5152349.jpg
↑まずは基本となるノーマル黒リボン。
すべてはここから始まります。

a0021266_51613100.jpg
↑水晶精練(+1~+3)

+1:うっすらとオレンジ
+2:うっすらとグリーン
+3:うっすらとブルー

水晶精練で付く色はちょっぴりです。
よく見ないとわからないくらい・・・

a0021266_518966.jpg
↑ルビー精練(+4~+6)

+4:ピンク
+5:黄色(金色?)
+6:白色キラキラ

ルビー精練となると、色がわかりやすくなります。
+6精練などはキラキラと表面が輝くので、急にゴージャスな感じに!!
装備品一式を+4のピンクに統一するのもオススメです(^^;

a0021266_521734.jpg
↑ダイヤ精練(+7~+9)

+7:(炎?)メラメラ
+8:キラキラピンク
+9:--チャレンジ中--

+7は炎のようなグラフィックが装備品の表面をメラメラと輝かせます。
剣士さんの大剣などは、かなりかっちょよくなります。
+8は+6のキラキラにピンク(紫?)のカラーが付いた感じで、装備品によっては見た目の色合いがかなり変わります。

ちなみに+9はチャレンジ中・・・
成功したら後ほど載せます。

あと、+9以上の黒リボン持ってる人いたら、ぜひSSくだしゃい・・・

※色の見た目は私個人の主観なので、人によっては感じ方が違うかもしれません。あと精練する装備品の基本色によっても見え方が違ってくるので、あくまで参考程度に・・・

黒リボンの墓標----------------------------------------------------
2005年04月13日(水):+6に4連敗した後の+9失敗(消滅・・・)
2005年04月下旬:消滅
2005年05月中旬:消滅
2005年06月中旬:消滅
[PR]
by van_ya | 2005-03-21 05:29 | シィルツ冒険記 | Comments(6)
■2005年03月19日(土)■
今月の頭に水石を拾ってから半月とちょっと。

グァンムの手紙2通消化の為にシロンDでクールガイを狩っていたら、
突然またあの宝石音が・・・
a0021266_2011368.jpg
なんと、ホワイトスピリッツです!!

一月に属性石を2個も拾うなんてなんてラッキーなんでしょう♪

結局元々の目的だった手紙の方は、3時間かけてやっと氷を2個ゲットして1通消化。もう一通の消化は断念しました。

普段は効率悪すぎで拾っても即捨てしていたグァンムの手紙に、思わぬ副産物でした☆
[PR]
by van_ya | 2005-03-19 20:14 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2005年03月13日(日)その2■
+9精練成功に喜んでいるところに、ギルメンの小松菜さん、Tomeさんと
お友達の芸人さんが合流。

お友達芸人さんは別キャラでLV100超の東方剣士さんも家族におり、
その剣士さんといっしょに地下墓地に行くことになりました。

実は地下墓地の内部は初となる私。

剣士さんにくっついて、見るもの見るもの初めてのものばかりの地下墓地を
突き進みました。

a0021266_2331121.jpgまずはゴークを相手に狩り開始。

しかしこちらの火力が強すぎるのか、回りをすべて狩り切ってしまい、敵のリリースがすぐに間に合わなくなってしまいまいした。

さすが100超剣士&魔法士2名の火力はたいしたもんです。


そんなわけで、すぐに敵をジャイアン([堅い]ジャイアントビートル)に変更となり、
狩場移動。
移動といってもくっついていくだけで、地下墓地の内部構造はほとんど解ってませんw

a0021266_2333177.jpgで、地下墓地デビューにもかかわらず、速攻ジャイアン相手の狩りを堪能。

ジャイアン、HPの高さはさすがですが、やはり超火力のPTなので思ったよりもサクサク狩れてしまいます。おまけに経験値は22000ほど入ってくるしで、もうウハウハ♪

2時間弱くらいの狩りで30%以上稼がせてもらいました。
マップが全然わからんちんなので、だれかにくっついていかないといけないのがたまにキズですが、廃メンバー+僧侶さんがそろったらまたワイワイと地下墓地に出かけてみたいです。

・・・地下墓地のSSばっかだとブログが暗くなっちゃうなぁ・・・w
[PR]
by van_ya | 2005-03-14 02:37 | シィルツ冒険記 | Comments(9)
■2005年03月13日(日)■

(≧ω≦)(≧Д≦)(≧◇≦)
a0021266_2353351.jpg
やったー♪ 雪女の結晶+9精練成功!!

実は+9精練初挑戦で初成功です。

以前+8精練に2度失敗し、ボロボロになりかかっていた結晶に光が戻りました。

一応メインと予備の2個の結晶があるのですが、こちらは
最初から愛用しているメインの結晶。
+9になるまでにこの結晶につぎ込んだ宝石を思い起こしてみると
だいたいこんな感じ。

水晶×5個
ルビ×18個
ダイヤ×7個

最初の+6精練に7連敗、+8精練に2度失敗しているので、
やはりルビの消費が激しいなぁ・・・
でも、いまのところダイヤ精練では+8に2度失敗しているだけなので、
かなりラッキーだと思います。

で、出来上がった結晶はこんな輝き♪
a0021266_23161279.jpg
まぶしすぎてまるで蛍光灯のよう・・・

つぎはこれまた魔法士の定番アイテム「黒リボン」を精練していこうと思います。
[PR]
by van_ya | 2005-03-13 23:34 | シィルツ冒険記 | Comments(5)
■2005年03月08日(火)■
倉庫キャラがルビでいっぱいになっちゃったので、狩りに出る前に一人ダイヤ精練祭りを大開催~!

今回のターゲットは「雪女の結晶」です☆

現在使用中の結晶は以前+7に成功したものなので、倉庫から予備の結晶(無精練)を引っ張り出してきて早速水晶から精練開始。

ルビ精練も順調に進み、+5まではミス無く成功。

結晶の+6精練は過去イタイ思い出(7連敗)があるのでドキドキです。

+6精練一回目・・・・・・失敗(--;

+6精練二回目・・・・・・・・・・・・・・・失敗(ノД`)

なんだかこのままずるずるといっちゃいそうな予感がします。

+6精練三回目・・・・・・・・・・・・・・・成功!!\(^▽^)/

結晶の+6精練、ここまでが一山。

そして+7精練1回目・・・・・・・・・・成功!!

+7結晶はすでに使用中のがあるので、ここで迷わず+8精練にチャレンジ!

・・・・・・・・・成功!!!\(≧∀≦)/

出来上がった結晶がコレ↓です♪
a0021266_0235522.jpg
元々精練度合いがわかりにくいので変わり映えがあんまり・・・Orz


で、そのまま調子にのって今まで使っていた+7も+8にチャレンジ!!

・・・・・・・・・失敗Σ(゚Д゚;ガーン

いままで愛用していた+7が見るも無残な+2になってしまいました><;

出来上がった+8を愛用しつつ、ボロボロになってしまった結晶(+2)をもういちど精練しなおして、ゆくゆくは+9にチャレンジです!!
[PR]
by van_ya | 2005-03-09 00:33 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
■2005年03月07日(月)■
a0021266_2261020.jpgSealを始めて約1年ちょい☆

今日やっとこボス中のボスであるオーム討伐に成功しました。

元々はギルメンだけで・・・と思っていたのですが、これがまた魔法をぶち込んでもぶち込んでもなかなか死なない!

戦闘が始まって30分ほどが経過したものの、ラチがあかないので、tomeさんのお友達の魔法士さん&通りすがりの剣士さんに手伝ってもらってようやく倒すことができました。

倒すまでにかかった時間は約55分Σ(゚Д゚;

いままでのボスバイルとは比べ物にならない長期戦になりました。

手伝ってもらった魔法士さん&剣士さん、そしてギア部屋の中で気絶しちゃったギルメンにレクかけてくれた僧侶さん、ありがとう~☆
a0021266_226315.jpg
↑今回主砲となった魔法士3人娘のベストショット♪
後ろの僧侶Aliceさんは火器管制といったところかww

もっと強くなったらギルメンだけでオームを倒してみたいです!!
[PR]
by van_ya | 2005-03-08 02:35 | シィルツ冒険記 | Comments(6)
■2005年03月04日(金)■
a0021266_1823370.jpg魔道装備が一通り+6になって、最近急にやることが少なくなってきた魔法士FANTAさん。

このまったり状況を打破するには・・・そう!BOSS戦です☆

ソロならクレメンツでヤミ&タイタン、PTならレイガント。FANTAさんはBOSS大好きです。
今まで何度かレイガントを倒してはきましたが、まだレイガントクエは終えていなかったので、今日はレイガントクエを受けてから出発。

しかもまだ一緒にレイガント戦を戦ったことのないギルメンの魔法士tomeさんも一緒なので、FANTAさんとあわせての火力の強さぶりも楽しめちゃいました。

始めて戦った時は10分くらいかかってたのに、今日は3~4分程度。

戦闘後のtomeさんの「あっけなかったすね・・・」の一言にPTみんなの成長を実感しちゃいました。

で、クエ完遂のご褒美はダイヤと白石のセット。

やることなくなったらダイヤ精練してろってことなのか・・・(--;

結晶+9チャレンジの時にでも使うことにします☆
[PR]
by van_ya | 2005-03-05 18:29 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
魔道系
a0021266_8404792.jpgソウル系装備から久しぶりの衣装チェンジ。
白を基調としたソウル装備とは一転して、魔道装備は黒色がメインの装備です♪











露出はソウルよりもさらにUPしていて「これでホントに防御面大丈夫なのかっっ?」って感じがしますね(^^;
が、そこはさすがにLV100超の装備。性能は折り紙付き!
次の炎導系装備は、一番装備条件の低い炎導ハットですらLV130から。
魔道コンプから炎導コンプまでのLV差は35もあります・・・

FANTAさんが炎導魔法士さんに成長するのは、早くても夏以降になりそうです。
いや、もっと先か(--;a0021266_8413398.jpg
[PR]
by van_ya | 2005-03-05 08:52 | お着替え | Comments(0)
■2005年03月01日(火)■
a0021266_2284887.jpg帰りが遅くなって、今日はちょっとだけソロで狩り。
下流でアメマやカニを相手にチマチマ戦っていたら、なんとカニから水石ドロップ!!

以前の白い木馬からの緑石に続き、2個目の属性石です♪
ただし、以前の緑石ゲットのあとは、仕事がむっちゃ忙しくなった記憶が・・・
今回も何かの前ぶれなのでしょうか??

ひどく気になります(--;
[PR]
by van_ya | 2005-03-02 02:30 | シィルツ冒険記 | Comments(6)
■2005年02月28日(月)■
今日は平日にもかかわらず珍しく早く帰れたので、家に帰るなり早速ON!

a0021266_203769.jpgほどなくしてRYUさん、Aliceさんも合流して、いつもどおりに天使狩りに森へ・・・

しかし、天使はさすがに結構長い間狩り続けているし、その割にマリ翼は一向に出る気配はないしで、イマイチ盛り上がりに欠けている今日この頃。
そんなわけで、途中からターゲットを牛さんに変更することにしました☆

天使よりも格上の牛さん、さすがにHPも攻撃力もたいしたもんです(^^

a0021266_201136.jpg←みんな固まりながらワラワラと移動するので、自然とこんな塊が出来てしまいますw

天使も十分に強いですけど、さすがに狩り慣れてきてしまっているのでどうも緊張感が欠けてしまっていけません。
そんな中、格上の敵をPTみんなでボコボコにした今日の狩りはムッチャ楽しかったですヨ!

a0021266_23016.jpg
↑狩がひと段落して十字森の北の端っこでのおしゃべりタイム。
安全かと思って思い思いの衣装に着替えたり、釣りしたりしてたのですが、たま~に牛さんが現れて一時騒然w

ソロ時は安定した狩りもいいけど、やっぱりPT組んだなら冒険しないとダメですね☆
[PR]
by van_ya | 2005-03-01 02:16 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.