<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■2005年04月29日(金)■
GWと共に始まった「謎の予言書」イベント。

公式HPで公開されている預言書からは『特定のマップでの宝石ドロップ率』と、『特定のレアアイテムドロップ率上昇』という内容が見て取れます。

で、早速グラシス平原でソーラ相手にソロ狩りをすると、30分くらいの間でルビ3個、水晶2個出ました。

ドロップしすぎです(汗
いままでなんだったの・・・ってくらい。

a0021266_2514496.jpg


で、夜になってギルメン小松菜さんといっしょにマリを狩っていると、いままで散々狩っても出てくることのなかったマリエルの翼がポロッと・・・

GW中どこにも行く予定なくネトゲやってる人間に、ケスピからのプレゼントなのでしょうか??

うれしくも切ない瞬間でしたww

ギルメンのなかで剣士RYUさんがマリ翼装備できるのであげちゃったのですが、後ほどRYUさんもマリ翼をドロップし、あげたはずのマリ翼がRYUさんより戻ってくる始末・・・

GW明けの露店価格の大変動が気になるところです・・・
[PR]
by van_ya | 2005-04-30 02:54 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2005年04月28日(木)■
a0021266_249127.jpg長いこと放ったらかしにしていたメインクエにやっと進展が!

あの憎っくきハマリエル&ハガリエルクエ(正確には315年レイウークの森)をクリアしました♪

丁度レベルが110になり、死んでもOK状態だったので、久々に315年レイウークにいってみると、なんとハガリからの被ダメが300程で、その大半はMISSという状態に。

「これはいける!」と思ってハマリに挑むも、マリエル級の攻撃をガリエル級のスピードで連発してくるもんだから、正攻法で特攻しあえなく昇天・・・



ただ、以前よりも少しはハマリに攻撃するだけの余裕が出てきたので、魚を連打食いしながら魔法連発。死んだらまた戻ってきて少しずつダメージを蓄積していくことにしました。

そして5回くらいリベンジを繰り返したところでとうとうハマリに止めを刺すことができました。

与ダメを計算し「そろそろ終わりかな?」といったところで、クエ未終了のギルメンRYUさんにも声をかけておいたので、見事2人でビナフの加護ゲット!

クエ終了をD・エンドに告げると、休む間もなく次のハナイエルクエの依頼。

ハナイエル、噂によると相当ヤヴァイ強さらしいので、まだまだ先が長そうですOrz
[PR]
by van_ya | 2005-04-30 02:53 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
ねこみみ&ねこぱんち
だいぶ前に川で釣り上げた「ねこみみ」&「ねこぱんち」をセカンドの騎士ちゃんにつけさせてみました。

a0021266_1455741.jpg【武器】
魔法のほうき
【頭】
ねこみみ
【胴】
麻の韓服(胴)
【脚】
麻の韓服(脚)
【足】
クマさんの足
【アクセサリ】
ねこぱんち
セカンドの騎士はたまにコンボが恋しくなる時に出すくらいで、このところずっとほったらかしだったのですが、LV100を超えた姉の魔法士に比べたら、短時間で驚異的なレベルの上がり方をするので、最近はちょっぴりストレス解消に出番多目w

鎧を着させっぱなしだったので、ちょっぴりオシャレに気を使ってみました♪

だんだんハデな装備になっていく姉の魔法士ですが、やはりSealにはカワイイこういう装備の方がやっぱり似合うなぁ☆

a0021266_1462020.jpg

姉の魔法士が今は釣竿剣士モーションを愛用しているので、こっちは花束僧侶モーションってのもいい感じ(≧▽≦)b
[PR]
by van_ya | 2005-04-25 01:51 | お着替え | Comments(0)
■2005年04月14日(水)■
黒リボン+9チャレンジ中~

一度+8に失敗し+2に出戻り。・゚・(ノд`)・゚・。

+6に戻すまでに合計7個もルビを使用してのダイヤリベンジです☆

+8までは順調にいくも、+9に失敗。
ドキドキしたのが敗因・・・Orz

また一からやりなおしまぷ~
[PR]
by van_ya | 2005-04-14 23:12 | シィルツ冒険記 | Comments(5)
王宮学生靴はどうよ・・・?
a0021266_16264996.jpg【武器】
釣竿1
【頭】
黒いリボン+8
【胴】
王宮学生服(胴)
【脚】
王宮学生服(脚)
【足】
ペアルックシューズ
【アクセサリ】
かわいい翼
仕事を休んでまでそろえた王宮学生服セット!(実話)

黒い靴&靴下で、意外に王宮学生靴は地味な感じ。

そこでカップル2000日で最近ゲットしたペアルックの靴を合わせてみると・・・おおっ!やっぱりいい感じではないデスカ~♪
腰に手をあてて気取った感じの剣士さんモーションとあわせるとかわいいですね☆

学生服セットが中等部ってイメージだとすると、王宮学生服は高等部といったイメージ。

Sealも課金スタートからちょうど1年。そして4月は進学、進級シーズン。
FANTAさんにも春が来ました♪
[PR]
by van_ya | 2005-04-06 16:29 | お着替え | Comments(5)
王宮学生服セット
a0021266_16102758.jpg以前から欲しかった王宮学生服セット。

4月7日のアップデートでアリーナゾーンの景品が変わる!?なんて噂を耳にしたことと、ギルメンのtomeさんがゲットしたことによるジェラシーパワーが今回の原動力ww

アリーナゾーンの景品が変わらなかったとしても、何かきっかけがないと王宮学生服なんてとてもじゃないけど集められません。なにしろ、王宮フルセットで必要なガラスの欠片は8個。ガラスの結晶に換算すると1600個も必要になります。
気合を入れてアリーナクエ開始!とりあえず最初は地味に歩いてて鉱石クエストやってたけど、速攻で徒歩が我慢できなくなりラビライダー出動!

ラビライダーは自分用に少ししかとっておかなかったので、走行距離も300や800程度の低めのもののみ。あっという間に走行距離を走りきり、廃車になっていきます。

王宮そろった頃には計12台のラビライダーが廃車になっていました・・・

しばらくはアリーナには入りたくありません。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by van_ya | 2005-04-06 16:15 | お着替え | Comments(2)
■2005年03月26日(土)■
a0021266_1603118.jpgちょっと間が空いちゃったけど、ペットキャンペーン中にやっとこ鳥卵の5次進化に成功。

朱雀はちょっぴり期待していたけど、結局定番のふくろう博士に進化しましたw

まあ朱雀に進化しなかったとはいえ、ふくろう博士になってくれただけでも戦力大幅UPです。
今回のペットキャンペーンは装備品でのUP率が低く抑えられており、主に上がるのは通常の収集品。
いまのレベルだとそこそこ高額な収集品を手にすることができるので、ペットキャンペーンの効果、思いのほか高かったです。

そのせいもあって、急に成長しだしたふくろうに進化の準備が間に合わず・・・
あわてて進化アイテムを集めるハメになってしまいました。

そして進化したふくろう博士、ペットキャンペーンも終わってひどく成長が遅いです・・・Orz
[PR]
by van_ya | 2005-04-06 16:03 | シィルツ冒険記 | Comments(1)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.