<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■2005年05月14日(土)■
a0021266_20484258.jpg5/8(日)約1年間一緒にSealを冒険してきた僧侶Aliceさんが僧侶引退することになりました。

GWが終わってから寂しい事件が続いてきて、ちょっとブルーです。

とりあえずSealを引退するのではなく、僧侶をやめ別のキャラに切り替えるそうなので、これからは新生Aliceさんと一緒にシィルツを冒険していくことになるでしょう。
Aliceさん、1年間本当にお疲れ様でした。
Aliceさんの手厚い支援は、ギルメンみんなの支えになりました。

そして新しいキャラでもヨロシクね~(^^ノシ
[PR]
by van_ya | 2005-05-14 20:52 | シィルツ冒険記 | Comments(5)
■2005年05月13日(金)■
相互でリンクを張らせてもらっている僧侶さんブログ『汁外伝』が最終回ということで、ひとまず更新をおしまいということになったそうです。

お互い鯖も職業も違う中、同じSealを愛するもの同士ブログをやってきましたが、何とも寂しい限りです。

とりあえず内容は残す方向のようなので、ちょっと安心。

1鯖僧侶さんの熱い冒険日記はこちらです☆
[PR]
by van_ya | 2005-05-14 20:33 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2005年05月08日(日)■
GWもとうとうおしまい。
イベントやキャンペーン、そのほか色々な出来事が盛りだくさんだった1週間でした。

今まで散々出なかったマリ&ガリ翼や、インキュ翼などが複数ドロップし、tomeさんは念願のラジエル魔法士さんに!

明日から元の体に戻すのがタイヘンです・・・


--追--
ギルメンのAliceさんが僧侶をやめる事に・・・
突然の出来事であったのと、キャラをDELするというその徹底ぶりにショックを受ける。
結局何を書いてよいやらわからず、ひっそりと残すことに・・・

[PR]
by van_ya | 2005-05-09 01:45 | シィルツ冒険記
■2005年05月07日(土)■
ゴールデンウィークGMイベントラッシュスペシャルの目玉、場違いバイル大量発生イベントに行ってまいりました。

大量発生イベントは過去にも何度がありましたが、以前よりも自分がどれくらい強くなったのか腕試しです☆
a0021266_154972.jpg
が、イベント開始早々のトレビア山。
セルバンキッドとドン・セルバンテスが大量発生。
しかも今までのイベントよりも沸いてくる数が尋常じゃありません!!

即刻気絶&回線落ち&GM見失い&クライアントの不調などの不幸が続き、メイン集団はおろかPTを組んでいた小松菜さんからもはぐれ合流に手間取る。
(その間のSSがほとんど取れなかったOrz)

やっと状況がわかってきた頃にはバイル発生現場がレイウーク東へと変わっており、ワープと馬車を使ってマデリンからレイウーク入り。
a0021266_165459.jpg
すると、前回の大幅アップデートで実装されたポイブス山の新バイル「ベアドライブ」が大量発生中。
今まで戦ったことの無いバイルなので慎重に手を出してみると、案の定被ダメは1000近く、HPも魔法を何発ぶち込んだか忘れるくらいありました。

そんな私をよそに、バイルをなぎ倒していく強豪プレイヤー、LV110程度のFANTAさんではまだまだヒヨっ子なんですねぇ・・・

そして場所をレイウークからグラシス平原に移し、やっと本命の登場。
そう、ボスラッシュです。

タイタン、ヤミ、レイガント、オームが次々に現れ、プレイヤーのテンションは上がりまくり!

今回の発生場所はグラシス平原のバブルドラゴンがいる高台。二つの丘にかかっている橋の両端にオームが複数発生し、多くのプレイヤーが橋の上でオームに挟まれる形での戦闘になりました。
a0021266_172185.jpg
私は早々にオームの下を走りぬけ、橋を渡りきった先で戦っていましたが、しばらくすると橋の上にレイガントの群れがっ!!

数体のオームに両端を挟まれ、その中にレイガントの群れ・・・
かなりエゲつない戦法にかなりの数のプレイヤーがやられてしまっていたようです。
ラグでPTメンバーリストのHPは満タンのままだったけど、小松菜さんも橋の上で気絶していたようです・・・

イベント前、FANTAさんの経験値が40%ほど溜まっていたので、今回は割りとおとなしくしていました。
イベント後に経験値を見ると10%減程度。
a0021266_173964.jpg
イベント後は小松菜さんといっしょにマイナス分の経験値回収のために天使狩りですw
[PR]
by van_ya | 2005-05-09 01:16 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
■2005年05月01日(日)■
a0021266_1204861.jpg預言書イベント中になんとしても手に入れておきたいもの!

そう、ガリエルの翼です☆

今装備してるマリは露店で買っちゃった物だけに、ガリはこのイベントで天然物をぜひゲットしておきたい!ということで、今日は集中的にガリ攻略。
とはいっても、私一人ではガリすらも厳しいので、とりあえず手紙クエ消化しながら時間をつぶしていると、お昼頃からギルメン小松菜さんがON!

さっそく誘って十字森にゴーです♪

リロードになってガリからの被ダメがでかくなり、やむなくマリ翼装備。
魔力を抑えての狩となりました。

昼ごろからGM座談会のある14時まで2時間ほど狩りを続けて「そろそろ座談会に行こうか」とチャットをしているところにひょっこり現れたガリ。

ジャマだったの狩ってみると・・・
a0021266_121480.jpg
こいつが持ってやがりましたw

散々気合入れて狩ってる時は微塵も出る気配無かったくせにっっ!
やっぱり狩りしてる時は欲丸出しだったからまずかったようです><;

先に自分の分を確保してしまうとやる気半減なので、とりあえずゲットした1枚目は小松菜さんに譲るとして、つぎは自分用ゲットに萌え燃えますヨ~!!
[PR]
by van_ya | 2005-05-02 01:26 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.