<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
グラボを変えてみる!
なにかと最近忙しかったので、何か自分にご褒美をw

ということで、新しいグラボGeForcde 6600を買いました♪
(LEADTEKのWinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB))

6600GTもいいなぁと思ったのですが、もっと良いグラボは次のPCを買い換えてからでいいやということで今回は妥協。
なにせ今のPCはPCI-EXではなくAGP接続なので・・・Orz

それでも15,000円でお釣りがきました。
なんていい時代になったんだろう~(^o^

いままでのGeForce FX5200でも特にSealをプレイする分には問題なかったのですが、鬼沸きイベントとかに効果を発揮してくれるかな~とひそかに期待w
[PR]
by van_ya | 2005-08-22 02:24 | 雑記 | Comments(0)
■2005年08月21日(日)■
8月9日から始まった夏祭りパッチ。

去年の夏祭りパッチには無かったGM玉なるものが実装され、GM主催のイベントなどへの参加料(?)として使ったりするのが主な使い方みたいですが、公式HPの記述を見ると、ペットが喜んで食べるとか何とか書いてあります。

いつぞのイベントで期間限定で実装されたチューリップが、バラの足元にも及ばないしょぼい効果でガッカリしましたが、今回はけっこうイケてるという話なので、早速素の種に食べさせてみることに!

a0021266_1352387.jpg初期状態の種です。この状態なら何を食べさせても結構な勢いで成長するのですが、さてGM玉の威力はいかほどなのでしょう~??


a0021266_135542.jpg選んだGM玉な社長玉(塩肉玉)。
やっぱりコレが一番強力そうですw
(説明には「オラに元気をわけてくれ」とか書いてあるしね☆)

種は「木」を欲しがっていますが、このさい無視デス(^^;


a0021266_1393486.jpgそして結果がコレ!!!

な、なんといきなりレベルが上がり+1の0.9%に!!!!!

初期状態で10%あったから、約99%上がったことになります(驚

GM玉、一体どんな成分で出来ているのかメッチャ気になります・・・

そして、GM玉のもうひとつの使い方♪
お友達の豪腕芸人さんに、リザに向かってGM玉をブン投げてもらいました。
a0021266_1424314.jpg
与ダメ20,000オーバー!


リザの顔が苦痛に歪んでいます・・・

投げる人が相手を選んで投げれば40,000以上も出るとか!

こんな得体の知れないGM玉を食べた種は大丈夫なんだろうか?
心配です・・・w
[PR]
by van_ya | 2005-08-22 01:54 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年08月14日(日)■
9日から始まった夏祭りパッチ!

去年と同様にエリムにやぐらが建設され、ハッピの販売・睡眠のモーションチェンジと、去年の夏祭りパッチが懐かしく思い出されます。

って、もう去年の話とかができるゲームになったんですよね、Sealって♪

で、今年も出ましたキョンシーラビ!
a0021266_0522396.jpg去年は攻撃力激低&防御力激高というステータスで、大勢でタコ殴りをするサンドバックみたいなバイルでしたが、今年は出現するマップによって数段階に強さが分かれているらしく、攻撃力もそれなりにあり、普通にダメージが通ります。

なんていうか、普通って感じ・・・

いつぞやのアップデートによってカメラアングルをより遠くに設定できるようになったので、去年は画面いっぱい引いても入りきらなかったキョンシーラビが今年は画面に納まるようになり、少し小さくなった感がありますね。


a0021266_0512227.jpg      
■■■去年のラビ■■■
めいっぱい遠くでも
キャラ名が入っていない・・・


まあ、去年は大きすぎて与ダメも見えない有様だったので、これは改善されてるということなのかな??

ホラー装備のドロップは強いキョンシーラビなら2個とか3個とか落とすみたいですが、今年は専用クエストで手に入った骸骨系と高性能なフレ爪が実装されず、キョンシーラビからドロップするものはほぼ趣味装備のみ(--;

なんかもうすこし新しいホラー装備(ホラーでなくてもいいですが)のドロップが欲しかった気もしますね~
[PR]
by van_ya | 2005-08-15 00:58 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年08月12日(金)■
久しぶりに週末の早い時間にONできそうだったので、家に帰るなり即ON!

すると久しぶりにギルメンのオノトフさんとSaiさん(活動中)発見。
Saiさんは私がONする頃には釣り入ってしまっているので、動いているところを見るのは久しぶりですw

この日はひさしぶりに3人以上のPTで、ワイワイと楽しかったです。
a0021266_0314598.jpg
そしてしばらく戦線を離脱していた”とめ~”さんも合流。
8月復帰時にLV77だったと思ったのに、気が付いたらマリ翼装備!?

聞くところによると、1日2LVUPが日課だとか・・・

このペースだとうちの1STもまもなく抜かれてしまう勢いです(^^

で、見慣れないFANTAさん(中央右の学生服ッ娘)がいますね。

そう、Aliceさんの引退と同時に密かに誕生していた僧侶FANTAさんがブログに初登場!
近いうちにマイキャラに追加しておかないと・・・です☆

まだまだヒヨッ子ゆえ、サポートの未熟さを先輩小松菜さんにカバーしてもらっていたりするのはナイショなのです。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by van_ya | 2005-08-15 00:33 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
ペアルックと王宮は相性バツグン♪
RYUさんとのカップル日数が3000日に達し、ようやくゲットしたペアルック脚♪

a0021266_0152698.jpg-------------------------
頭:黒リボン+8
胴:王宮胴
脚:ペアルック脚
靴:王宮靴
アクセサリ:ネザの加護
-------------------------
赤いチェックのスカートは王宮と相性ピッタリですね☆
元々王宮脚とはシルエットがほぼ一緒なので、気分によって王宮とペアルック使い分けられるところがポイント♪



a0021266_0154169.jpg-------------------------
頭:黒リボン+8
胴:王宮胴
脚:王宮脚
靴:ペアルック靴
アクセサリ:マリエルの翼
-------------------------
そしてペアルック靴も侮ってはいけません!!
黒靴の黒靴下という少しお上品なイメージの王宮とは対照的に、カジュアルな感じのペアルック靴。
普通に王宮と組み合わせても違和感ないです。

最近レベルがなかなか上がらず、お着替えのレパートリーに変化がなかったが寂しかったのですヨ。

ペアルックゲット、ホントにうれしいっす(^^
[PR]
by van_ya | 2005-08-15 00:19 | お着替え | Comments(0)
■2005年08月06日(土)■
ひとつまえのお着替え(ペアルック)でも書いたように、FANTAさんのボーイフレンドRYUさんとカップルになってから3000日が経ちました。

3000日といえば8年ちょっと。

もう結婚しちゃってもいいのでは?ってくらいシィルツ時間では長い年月が経過していたのですね(^^

さて、せっかくの3000日記念ということで、十字森で狩りをしているRYUさんをわざわざマデリンまで呼び出し、SS撮影しましたw
a0021266_3322356.jpg
1000日記念でもらった花束を手にお約束のツーショット。
なんだかRYUさんが緊張しているように見えますww

そして非常に気になっていたベンチアクション

a0021266_3324883.jpg


!!!!!




こ、これは・・・
ハズカシイ、ハズカシ過ぎるぅ~っwww

ベンチも今まで以上にゴージャスになり、完全に2人の世界に入っちゃってますね・・・

マリ翼をあえて装備したのは、高貴なエロさが出ないかなぁと思ったからです(^^;

まあ、カップルだけでなく、日ごろから色々とお世話になっているRYUさん。

これからもよろしくね~♪
[PR]
by van_ya | 2005-08-06 03:39 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
ペアルック
a0021266_3164257.jpgFANTAさんのボーイフレンド、RYUさんとカップルになってからようやっと3000日が経過しました(^^;

2000日のお祝いでもらったペアルック靴と帽子に加え、3000日のお祝いでスカートと胴がプラスされ、やっとコンプリートとなりました。

----------------------
ペアルック(帽子)
ペアルック(胴)
ペアルック(脚)
ペアルック(靴)
----------------------

女の子がペアルック帽子をかぶると、自動的に髪型は金髪の三つ編みお下げに変わります。
これは好き嫌いがあると思いますが、私的にはちと萌えない髪型・・・Orz

a0021266_317180.jpg
ちなみに、ペアルック胴は初期装備の胴と同様に、体にぴったり密着型の服なので、横からみると胸の大きさが特に目立ちますね(/ω\)ハズカシーィ
[PR]
by van_ya | 2005-08-06 03:19 | お着替え | Comments(0)
私信
めっさ私信です、スミマセン・・・
a0021266_0511037.jpg
新生Aliceさんと十字森で狩りしてると、とある剣士さんに出会いました。

なんとこのブログを見てくれているらしいのですが、最近更新をほったらかしていた事もあり、ちょっぴりハズカシイ思いをしましたw

で、出会った剣士さんもブログをもっているということなので、ぜひ相互リンクを張ろうということになったのですが、ゲーム中で聞いたキーワードで検索にひっかからず、こちらから伺うことが出来なくなってしまいました。

もしこの記事を見てもらえていたら、リンク先なりをコメントいただけたら幸いです(--;

ご挨拶に伺いきますんで~
[PR]
by van_ya | 2005-08-05 00:55 | 雑記 | Comments(2)
■2005年07月31日(日)■
a0021266_0433959.jpg5月に僧侶を引退したAliceさん。
騎士に乗り換え、ひっそりと精進していたそうですが、とうとうここに新生Aliceさんがドドンと登場です。

見れば私のセカンドの騎士より成長されて、たのもしい姿?に・・・

うちの知り合いでは少ないうずまきヘアーで、とってもラブリーです♪

騎士は高レベルになれば強力なバイルにも単騎特攻できる上、PTの盾役としても大活躍が期待されます。

Aliceさんの引退は悲しかったけど、それを乗り越えた上の喜びの再会です☆

あらためて、これからよろしくたのんます~ (>▽<)ノ
[PR]
by van_ya | 2005-08-05 00:45 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年07月30日(土)■
リアルで引越しがあり、だいぶ長いこと更新をサボっちゃったなぁ・・・

忙しい中、ブログの更新よりプレイを優先しちゃって、気が付けば1ヶ月半以上間が空いてしまいました。

で、引越しも無事に落ち着いてきたので、まったりと更新開始です。

さて、復活一発目のネタは、恒例の「バイル鬼沸きイベント」です!

a0021266_02241.jpg

←今回2鯖の先導役やGMえちゅー子さん。

えちゅー子さんの合図と共に、お馴染みのタイタン、ヤミ、レイガントが次々と沸き出してきて、会場は一気にヒートアップ☆

前回のGW場違いバイル発生イベントとちがって、今回のイベント会場はコロセウムなので、死んでもコロセウム内で復活&デスペナなし!という特攻したもの勝ち的シチュエーション。
a0021266_0342494.jpg
この日のために習得しなおしたメテオが大活躍です♪

そして最後はお約束のオーム(確か2体)。
規定時間以内に殲滅できたらえちゅー子さんから追加バイルのプレゼントもあるということで、いつも以上に参加者の集中攻撃を浴びるオームw
a0021266_0344169.jpg
2体のオームが3分ほどで倒され、追加バイル(300体だったかな?)プレゼントによりまたコロセウムはお祭り騒ぎに・・・

30分ほどのイベントでしたが、経験値も減ることなく楽しく参加できました♪

コロセウムでなら誰でも気兼ね無しに参加&見学できるので、今回の鬼沸きイベントは私だけでなく多くの人が楽しめたのではないでしょうか?

恒例ということなので、またコロセウムでぜひとも開催してほしいです☆
[PR]
by van_ya | 2005-08-05 00:38 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.