<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイの攻略本
2005年09月22日(木)の記事に書きました通り、タイに旅行に行ってきました。

バンコク市内にあるショッピングセンターのPCゲーム専門店みたいなところで、タイ版のSealの攻略本を発見しました。

攻略本は見たところ2種類。

a0021266_1554345.jpg日本の公式ドリルと同じサイズの本と、
a0021266_1562076.jpg雑誌タイプの2種類。
共にゲームのインストールディスクが付いています。


攻略本中にはラビのイラストがいっぱい載っていて、日本以上にラビをイメージキャラクターとして押しているような感じがしました。
中には日本では見かけないようなラビのイラストが載っています。

a0021266_1574177.jpg★アート装備ラビ

a0021266_158537.jpg★剣将装備ラビ

a0021266_1582011.jpg★恵み装備ラビ

a0021266_1583933.jpg★製作者装備ラビ

a0021266_1585679.jpg★炎導装備ラビ

a0021266_1592627.jpg★皇帝装備?ラビ
※未実装装備なのかな??

攻略本以外にも帽子やポーチ、Sealのウェブマネーみたいなものなどもあって、アンソロジー本や漫画などがメインになっている日本とはちがった展開をしているのも面白いところです。
a0021266_15101389.jpg


グッズ集めたりするのが好きなので、日本でもいろんなSealグッズが出て欲しいなぁ~★
[PR]
by van_ya | 2005-09-25 15:19 | 雑記 | Comments(0)
■2005年09月23日(金)■
旅行から帰ってきて、久しぶりにSealに上がると早速大幅アップデート★

アップデートしながら公式WEBの方をチェックすると、やはりアップデートであれこれと不具合が出ているようで・・・w

フォントが化けるという不具合が頻発しているらしく、不安を覚えつつもONしてみると・・・ん?何ともありません。フォントもいたって普通です。知り合いでフォント化けの不具合直撃を受けている人もいて、チャットすらままならない状況のようです。

コミュニケーションが重要なMMOなので、早急に解消して欲しいものです。

さて、変わってアップデート後のもう一つの楽しみ、蒼龍の槌です♪
銀行を見てみると、当たっていました♪

鍛冶士を持たない私にとって、初の鍛冶士モーションゲットです!

a0021266_2154281.jpg早速魔法士FANTAさんに装備させてSS撮りまくってしまいましたw
もうデラかわいいの一言に尽きます(^^ゞ

そしてもうひとつ、ライムに名誉管理士なるNPCを発見。
まだ未実装ながら、キャラのセリフからギルドのランキングなんかを登録したり参照したりする為のキャラのようです。

a0021266_21541365.jpgこれまた緑のロングヘアーに下淵メガネッ子って事でメラ萌えSSを一枚。

今日のSealはアップデート後ということもあり、新鮮な気分でした★
[PR]
by van_ya | 2005-09-24 02:46 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年09月22日(木)■
タイに旅行に行ってきました。

このブログはSealのブログなので、旅行の話をするわけではありません。

そう、タイでも最近Sealがプレイできるようになり、旅行先でもSealを見る機会があったのです★

a0021266_0461875.jpg
タイのアユタヤで見かけたネットカフェの入り口。
ラビのポスターが目立ったのですぐ目に止まりました。
それにしてもタイでのサービス開始からそれほど経っていないはずなのに、ポスターはかなりボロボロに・・・

a0021266_0493597.jpg
そして別のネットカフェにはラビの大きな吊り下げタイプの大きなポップが!!
何気にラグナと同じ大きさで並んでいるところがSealのタイでの人気の高さを物語っているのか!? と、思いきや、実は旅行中にSealをプレイしている人って全然見かけなかったんですよね(--;

とりあえず、攻略本とSealの雑誌みたいなものをゲットしたので、そのうち載せるかもしれません。

日本では見たことのない公式イラストなどが載ってたりしています。
[PR]
by van_ya | 2005-09-23 00:57 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年09月03日(土)■
a0021266_238935.jpg一時期あれほど欲しかったにもかかわらず、結局出なくて露店購入してしまったインキュバスの翼。

さすがにもう装備するようなレベルでもなく、2nd以降の妹達に使わせていましたが、インキュの手紙目当てでふら~っとヘルカスの森を流していたら・・・

で、出ました、インキュバスの翼・・・(--;

今となっては売ってもたいした額にはならないだろうということで、思い切って鑑定してみたところ、速度+2w

マイナスにならなかっただけマシだけど、これまた微妙なOPでした。
a0021266_2318178.jpg
でもって、せっかくだからお着替え♪
黒リボンに魔道、インキュ、そしてリザ狩ってる時に出た
レイドンの組み合わせで、黒統一!

黒魔導師っぽくてナカナカ素敵です★

[PR]
by van_ya | 2005-09-13 23:19 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.