<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■2005年11月28日(月)■
セレクト2閉鎖中で何かとサーバー重目の日々。

今日も昨晩のダーツ釣りで釣り上がったへっぽこ装備品をNPCに売り払っていたところ、急にラグが発生してマウスカーソルがガクガクっとコマ飛びに・・・

ふと気づくと売った覚えの無い王宮靴を売り払っておりました!

精錬していないので確認メッセージも表示されること無く、気づくまで一瞬何が起こったのか判りませんでした・・・Orz

泣く泣く銀行に眠っていたガラスの欠片2個を取り出し、王宮靴をもらう為アリーナに。

ウエディング頭と靴に交換しようと取っておいた欠片がこんな形で消えてしまうなんて・・・

皆さんも気をつけてください・・・
[PR]
by van_ya | 2005-11-29 12:55 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2005年11月27日(日)■
12月からのアイテム課金移行に伴って現在各サーバーともセレクト2が閉鎖中!
移行の準備がセレクト2で粛々と進められていて、12月からはセレクト1が閉鎖、セレクト2でしばらくプレイするのでは?と個人的には予想してます。
a0021266_15282219.jpg
まあそんな勝手予想は置いておいて、各サーバーとも稼動しているセレクト1がパンパンなのであります(--;

Sealにしては珍しくサーバーも重めで、戦闘中にもラグが目立っています。
どれくらいかというと、HP満タン状態で墓地の真美(Gマミー)に殴られ始めて、そのまま魚を1匹も使わずに(実際は魚食いまくってるのですが)ヌッ殺されてしまうくらいです・・・Orz
a0021266_15283881.jpg
真美とラグと戦いながらも、ようやくLVが127に上がりました☆
年末スケジュールがちと厳しいけど、予定通り年内にはラジエル装備にこぎつけそうです。
[PR]
by van_ya | 2005-11-27 15:29 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年11月22日(火)■
12月からのアイテム課金移行前のサーバーメンテでトラブル発生!
早速ギルメンの小松菜さんとこでも大々的に取り上げています。
メンテ終了後に不具合発生、一部稼動開始するも安定せずメンテ後まで巻き戻り発生。
しまには3鯖とも停止・・・

Sealの本サービス開始以来最も大きな障害に発展しそうです。

緊急サーバーメンテナンスのお知らせ  2005-11-23 00:57:25
---------------------------------------------------------------
シールオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、キャラクターデータが正常に反映されない等の
不具合が発生しております。
修正作業のため全サーバーを停止させていただきます。
作業時間は1~2時間程度を予定しております。
お客様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
何卒、ご理解・ご了承をお願い申し上げます。
作業が完了し次第、再度お知らせさせていただきたく存じます。

---------------------------------------------------------------

12月からの移行&新課金体制での運用開始を目前に、何やら不穏な空気が流れます。
察するに新課金体制に備えてのDBのテーブルやカラムの追加、キャラデータ移行作業なんかも今日のメンテでやっていたんじゃないのかなぁ・・・

かくいう私も業務は違えども同業者なので、トラブル対応の大変さは十分理解できます。
ユーザーとしては『なにやっとんじゃい!』という気分にもなるかと思いますが、ここは深夜のトラブル対応で右往左往しているスタッフに免じて気長に待ちましょう。

てか、もう寝よっと・・・ (- -)ZZZzzz...
[PR]
by van_ya | 2005-11-23 01:30 | シィルツ冒険記 | Comments(1)
突然の婚礼衣装配布終了!!!
a0021266_11364574.jpg小松菜さんとこのブログでもあるように、カップル日数5000日アイテムの配布がいきなり終了!

11月17日の発表で11月30日に終了という乱暴さ!
今までわずかながらとはいえほぼ毎日1年半積み上げてきたものが、たった半月足らずで終了なんてどうにも納得がいきません。

時間のなかなか取れないリーマンプレイヤーの私にとっては、かなり不信感をあおられます。

人それぞれとは思うけど、ネトゲの楽しみ方として装備品を集めというのが大きなウエイトを占める私にとってけっこうショックな発表。現在FANTAさんのカレ(w)とのカップル日数は3700日程なので、あと10日で残りの1300日を稼ぎ出すのは私的にはほぼ不可能な状態です。

何かしらの救済措置はあるのか?それとも婚礼衣装は安に課金アイテムとして使いまわされてしまうのか??それとも完全にお蔵入り??? どうなんでしょうねぇ・・・
[PR]
by van_ya | 2005-11-20 12:01 | 雑記 | Comments(2)
■2005年11月16日(水)■
a0021266_027573.jpg日の当たらない地下墓地での狩りが続いていたので、久々に日の当たるところで狩りをしました。

ギルメンのオノトフさんと小松菜さんを誘ってレッドソイルへ!

やはりレッドソイル、暑い、熱い!魔法士であるFANTAさんは4桁被ダメは当たり前。SSにあるファラティコアにいたってはクリなんぞもらおうものなら被ダメ1700↑

最大HP2700ちょいなので、1発くらった段階で回復しないと次は神頼み状態です・・・Orz

基本オノトフさんに盾になってもらって、私はタゲ範囲外からの遠距離魔法攻撃。
時給的には(>_<)マズ-だけど、PTの役割を全力で果たさないと全滅しかねないスリリングさ加減が何とも楽しい狩りでした☆
a0021266_0272073.jpg
狩りを終えてそろそろ寝ようかとしていた矢先、番長こと[GM]Epicuryさんのメッセージがログに飛び込んできました。

噴水広場あたりに行ってみると、どうやらエリム城門前で突発イベントが行われる模様。

時間は午前1時・・・
そろそろ寝ないとやばいというのに、イベント参加しちゃいました。

a0021266_031176.jpgイベント内容は3人一組のサイコロバトル!

3人一組でサイコロを振って、一番小さい目がプレイヤーの目。その後GMが出した目がプレイヤーの目を下回ることが出来なければプレイヤーの勝ちというルールでした。
※勝ち組にはGMコイン1枚ずつプレゼント。

プレイヤーが1を出した場合はその場でプレイヤーの勝ち決定。逆にGMが1を出した場合も、特別にプレイヤーの勝ち。
しかも3人ゾロ目の場合はコイン4枚のボーナスというルールも設定されて、イベント参加者からは「番長、太っ腹~」の声がw
こういうときに限ってでかい目を出してしまうのではないかと心配しましたが、みごとFANTAさんもGMコインゲットとなりました。
てか、参加14組で負けたのはたった1組だけでしたww
a0021266_0384137.jpg
しかし、これでで太っ腹番長の太っ腹は終わりません!

なんと、負けてしまった1組には「これもある意味強運の持ち主!」ということで、3人で振ったサイコロで一番出目の大きい数だけGMコインプレゼントという大サービス。

一時は負けてションボリの1組は、結果5を出して5枚のコインをゲットとなりました。

振り返れば参加者全員がGMコインゲットという大盤振る舞いなイベントに♪

ちと夜更かししすぎた感もありましたが、楽しいイベントに参加できて良かったよぅ☆
[PR]
by van_ya | 2005-11-17 00:50 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年11月15日(火)■
どうなってしまうんだ、Seal!!

と、いうわけで、本日正式にSealOnlineのアイテム課金への移行がアナウンスされた。

a0021266_22521473.jpg基本プレイ料金は無料になって、その代わりにリアルマネーで買えるアイテムが実装。プレイヤーの間口をまず広げてから、便利アイテムを販売する事で利益を得る形式になる模様。

まあ、アイテム課金自体けっこう前から噂されていたので驚くほどでもなかったけど、実際公式に発表されると気持ち複雑です。

課金アイテムをざっと見てみると、精練失敗時のペナルティー取り消しや、経験値UP、アイテムドロップ抽選など、今までのゲームバランスをぶち壊すようなものばかりで、Sealの魅力を引き出すようなアイテムが非常に少ない!

今までLV上げや精練に苦労してきただけに、これらのアイテムが実装されればやっぱり使ってみたくなります。でも、今までの苦労はいったいなんだったんでしょう?

これからは課金アイテムに手を出さずにダラダラとプレイする無料プレイヤー層と、お金をつぎ込んで課金アイテムに頼るのが日常化した課金プレイヤー層とに分かれてくるんじゃないかなぁ?

プレイヤーが増えるのは良いけど、変なプレイヤー(悪く言うと厨房プレイヤー)が増えないでくれることを祈るのみです・・・
[PR]
by van_ya | 2005-11-15 22:52 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
■2005年11月08日(火)■
それは突然やってきた・・・
a0021266_2322396.jpg

天然物のラジエルの杖をゲットしました☆

LV120過ぎあたりからラジエルを意識してジャイアンを狩りをメインにしていましたが、LV125にしてドロップ!
しかも丁度狙い通り杖が出てるなんて・・・もんのすごくラッキーです♪

ジャイアンは通常収集品以外今までにダイヤ1個しか拾ったことが無く、何かこう・・・このラジエルにいろんなものが凝縮されてる~っって感じ!

装備レベルまであと3弱。
あのでっかくってかっちょ良いラジエルの杖装備まであと少しです(≧▽≦)ノ
[PR]
by van_ya | 2005-11-08 23:25 | シィルツ冒険記 | Comments(4)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.