<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
でたぁ~
ギルメンのtomeさん(現在は本職芸人)が龍をゲット!

鳥系5次のレアペットなんぞ、非現実過ぎて入手することすら考えたことも無かったけど、こうやって知り合いから自力ゲットという話を聞くと、俄然狙ってみたくなります。

以前のペット育成2倍キャンペーン中に途中まで育てている"オシドリ"が銀行に眠ってるので、そろそろ引っ張り出して"朱雀"にしようかなぁ

いや、やっぱムリッス・・・Orz
[PR]
by van_ya | 2005-12-24 05:24 | 雑記 | Comments(0)
公式WEBがおかしいぞ??
基本プレイ無料化に伴って、私もひそかに2垢目作成。

WEBの方でS.O.Pの購入やモールアイテム購入などをしようと2つの垢でLOGIN、LOGOUTをしていると、何か変なのです。

・WEBページ左上にあるLOGUOTをクリックしてもLOGOUTされない!

・IEを閉じて再度公式ページへ行ってもLOGINしたままの状態!

・再度開いたIEで公式ページのLOGOFFをクリックするとLOGOFFできるが、もう一つの垢でLOGINしなおしてアイテムモールのフレンドリストなどを開くと、さっきLOGOFFしたはずの前の垢の状態になっている!

・その状態でWEBページ左上の個人情報を参照すると、個人情報ページが壊れている!

などなど・・・

2つの垢の情報がページによってまちまちに残っていて2つの垢作業が出来ません。

自宅など個人のPCならまだしも、コレがネトカフェなどで起こった場合は脅威です!
お金や個人情報の関係する重要なところなので、早く直して欲しいものです。
[PR]
by van_ya | 2005-12-24 02:38 | 雑記 | Comments(0)
ワルキューレの甲冑
a0021266_0354668.jpg
アイテムモールが実装されたので、早速S.O.Pを購入してワルキューレの甲冑をレンタル(7日)してみました☆

さすが課金アイテムだけあって、見た目のディティールはさすがです。
小さな羽根型の飾りがあちこちについていて今までの装備にはないゴージャスな作り!
(≧▽≦)スバラシー
a0021266_1225228.jpg
でも性能的にはというと、防御15、移動速度13という事でどちらかというと趣味装備の域に入っちゃいますね。まあ、通常装備の上に加算される数値なのであまり高くは出来ないのでしょうけど、課金アイテムなんだからもうちょっと・・・って気がします。
a0021266_1533859.jpg
装備すると武器とアクセサリ以外の全身の装備グラフィックがワルキューレの甲冑に変わってしまうので、あんまり強すぎて愛用者が増えるとそこらじゅう甲冑だらけになってしまいます。が、この程度のパラメータならその点は心配なさそうですw

※普段から足の遅い魔法士には移動速度+13ってのがポイント高いッス(o≧ヮ≦)b
[PR]
by van_ya | 2005-12-22 01:54 | お着替え | Comments(2)
■2005年12月21日(水)■
深夜1時半過ぎになってようやくログインできました。

まだサーバー復旧したばかりのようで、サーバーのゲージもカラっぽ。

ゲーム中のアイコンなど、インターフェース部分が少し変わってました。

まあ、細かいところはおいておいて、早速アイテムモールにINです☆
a0021266_1485578.jpg
おおっ、おもったよりも素敵な画面です。

アイテムにカーソルを合わせるとアイテムの説明に加えて、装備品の場合は別欄に装備後の姿が表示されるようです。

これならいざ買ってみてガッカリ装備ということもないので安心です。

そんなわけで気になる3つの甲冑を激写です。

a0021266_152229.jpg[ワルキューレの甲冑』
(o≧ヮ≦)o おおっ、なんだか神々しくてステキです。
このところ魔道装備で黒づくめだったので、真っ白い衣装に包まれるFANTAさんがちょっと新鮮☆

a0021266_153345.jpg『ルシファーの甲冑』
ワルキューレとは反対に、黒づくめの禍々しい装備。
これはこれでとっても強そう??

a0021266_1551498.jpg『ダルクの甲冑』
ルシファーと同じ黒い甲冑ですが、こちらの方はすこし凛々しい感じ。
性能もルシファーと同じようなので、好みでどうぞ~


ちょっと心配したけれど、なんとか新しいSealが動き始めました。
課金アイテムのレポートなんかはまた後ほど~
[PR]
by van_ya | 2005-12-21 02:00 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年12月20日(火)■
a0021266_1244148.jpg
12月1日からの基本プレイ無料化に続き、今後のSealの課金制度の基本になるアイテム課金が今日のアップデートから開始!

といっても日が変わってしまって現在21日。

未だにログインできません!

アイテム課金といえば魅力的なアイテムをヘビープレイヤーにガンガン売って運営費にあてる料金体系。
でも、肝心の課金アイテム購入どころか、ゲームへのログインすら出来ない状態が24時間以上続いています。

当初の予定ではメンテナンスは昼の12時までの予定でしたが、前日になって15時まで延長に変更。その後18時まで延長に変更となったと思ったら、不具合発覚で無期延期。
結局メンテが終わったのは21時らしいのだけど、アクセス集中によりログイン障害・・・

こうも長時間プレイが出来ない状態が続いてしまうと、プレイする側としては運営体制に不安を感じてしまいます。
[PR]
by van_ya | 2005-12-21 01:25 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2005年12月17日(土)■
a0021266_16313171.jpg過去のブログとSSを調べてみたら、ネザの杖から○杖にのりかえたのがだいたい今年の1月の終わり頃。それから11ヶ月と半月が経過して、今日ようやく○杖卒業です♪

○杖から25も装備レベルの離れたラジエルの杖、乗換えまでにほぼ丸1年費やしてしまいましたww
のんびりとはいえ、プレイを続けていれば何とか装備できるモンですね・・・(o≧ヮ≦)o
[PR]
by van_ya | 2005-12-17 16:32 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
■2005年12月1日(木)■
ひとつの大きな区切り・・・

いままで月額課金制だったSealがアイテム課金制へと大きな変貌を遂げる!
大きな変化に不安と期待が半々くらいだけど、いままでのSealはそれだけの時間を費やすに値する楽しいゲームでした。
a0021266_0323199.jpg
大幅アップデートに伴い、12月1日の午前0時をもって全サーバーがシャットダウンされる。
その瞬間に立ち会おうと、30日の23時過ぎからエリムに人が集まっている・・・

今日はなんとかシャットダウン前に家に帰ってくることができて、FANTAさんもエリムでギルメンとチャットしながらその時を待ちました。


a0021266_033022.jpgそして日が変わるとほぼ同時にブロードキャストによるシャットダウン予告が開始。

ほどなくして意外なほどあっさりと全サーバーがシャットダウンされました。

ついさっきまでフルだったサーバーの混雑具合を示すゲージも今は空っぽ。
a0021266_0333526.jpg
メンテが終了する15時間後には、また素敵なプレイヤーでゲージが満たされることを願いつつ・・・(--)ZZZzzz...オヤスミナサイ
[PR]
by van_ya | 2005-12-01 00:37 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.