<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■2006年01月15日(日)■
われら庶民の足で親しまれてきた『クリスマスラビライダー』が1月10日のメンテをもってすべて廃車になりました。・゚・(ノд`)・゚・。
a0021266_1134226.jpg
まあ、モールアイテムでガーダー用アイテムが実装されたから当然といえば当然。今まで通常のガーダー用アイテムは鍛冶士でしか作成できずあまり流通していなかったので、「ガーダーといえばラビライダー」と言えるほどメジャーだっただけに、もうクリスマスシーズンでしか乗れないと思うとちょっぴり寂しい気もします。

とはいえ、走れば走るほど廃車に近づいていたラビライダーと違って、モールアイテムのガーダーは期限付きアイテム。有効期限ならどんなに乗りまくろうとOK!

お値段の方も1,800S.O.Pとお手ごろで、普段プレイ時間が取りにくい私にとっては常備アイテムになりそうです。

まあ、今までガーダーといえばほぼラビライダー一色だったのがおかしかったわけで、各ペット毎のガーダーに変わる今の方が普通といえば普通なんですけどねw
a0021266_1135753.jpg
というわけで早速ワルキューレの変身指輪を導入(いや、レンタルか?)

1週間乗り放題なので、クレメンツのタイタンやヤミ、地下墓地のジャイアンなどすぐに会いにいけるようになりますね♪

あ、でも、ガーダー用モールアイテム実装でガーダー作成鍛冶士さんの価値が激減必死!
ちょっとかわいそうです・・・
[PR]
by van_ya | 2006-01-19 01:20 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
ルシファーの甲冑
a0021266_0423194.jpgアイテムモール装備『ルシファーの甲冑』

ワルキューレの甲冑が白を基調とした装備であるのに対し、このルシファーは黒を基調としたカラーリング。

魔法士であるFANTAさんにはワルキューレよりもこちらの方が似合うような気がします。
a0021266_0482460.jpg
丁度今装備中のラジエルの杖との相性も良く、モール装備を買い換えようとするたびにワルキューレとルシファーどちらにするか迷ってしまいますね★彡

黒の中に映えるマリ翼もステキですが、ティファレットの加護を装備して黒系でまとめてみるのも良いかも~(まだまだ装備できないけどね・・・Orz)
[PR]
by van_ya | 2006-01-19 00:54 | お着替え | Comments(0)
あったか装備
a0021266_243569.jpg--------------------------
武器:蒼龍の槌
頭:ウサギの耳
胴:サンタスーツ(胴)
脚:錦の韓服(脚)
足:サンタブーツ
アクセサリ:かわいい翼
--------------------------

サンタスーツ上下だとおなかが見えちゃうセクシーサンタスーツなので
韓服でおなかを暖かくしてみました。

着膨れした感じが何ともかわい気で、最近お気に入りの装備です☆
[PR]
by van_ya | 2006-01-18 02:05 | お着替え | Comments(0)
■2006年01月03日(火)■
今日は2006年最初の一大イベント『ハナイエル討伐』が行われる日です。

年末にお友達の剣士さんから誘われて、うちのギルメンからもRYUさん&小松菜さんが参加することになりました。

まずはコミチャにて入念な打ち合わせ!
参加メンバーは総勢12名(2PT)。ハナイエル討伐隊としては少なめではありますが、今は気絶していてもリログすればHP・AP満タンで復活というバグがある為、なんとなくこれでクリアできちゃいそうな気分です☆

そして討伐隊がオーム前に集結!
a0021266_21211540.jpg

隊長の掛け声と共にまずは門番役のオームに戦いを挑みます!
a0021266_21213063.jpg
さすがにオーム程度ではみな手馴れたもので、10分経たずにオーム殲滅!
この時点ではみんなのテンションは上がる一方w
ギア部屋とネザ部屋を通り抜け、とうとうハナイエルとの決戦が開始されました。
a0021266_21214694.jpg

ハナイエル、その体は巨大、かつその力は我々の想像以上に強大なものでした。
次々に放たれる即死攻撃と被ダメ4桁を越える範囲攻撃によって前衛はもとより支援の僧侶さんも次々に気絶に追い込まれ、幾度となく討伐隊は全滅の憂き目にあわされそうになりました。
a0021266_21263370.jpg

FANTAさんは魔法士ゆえ、遠距離から魔法を撃つほか術がありません。
ハナになんぞタゲられようものならあっという間にあの世行き・・・
こういう時は攻撃スキルしかもっていない魔法士の無力さを痛感してしまいます・・・Orz
a0021266_21282367.jpg

本来ならハナイエルの周辺には高貴な天使達がハナイエルを守護していて、一歩でも動こうものならあっという間に群がってきて侵入者は排除されてしまうのですが、実は討伐隊の影の功労者である騎士さんが盾役を買って出てくれていたのを忘れてはなりません!
a0021266_21303443.jpg

FANTAさんなら2発もくらえば気絶してしまう攻撃を被ダメ2桁で引き付けている騎士さん。
全員がクエをクリアするまでの3時間近い間攻撃をくらい続けていましたが、割と余裕だったとか・・・
a0021266_21372526.jpg

想像以上に強かったハナイエルに対して、想定以上にリログ復活のバグを多用するハメになってしまいましたが、なんとか全員無事にハナイエルを倒すことができました。

そのあまりの強さから半ばクリアを諦めていたクエストだけに、今回の討伐隊参加&クエクリアはSealをやっていて大きな目標達成になりました。

当日討伐隊を指揮していただいた討伐隊隊長、そしてみんな一丸となって協力してくれた討伐隊隊員の皆様、本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした★彡

<お詫び>
当日私たちの討伐隊がハナと戦っている最中に他の討伐隊の方々がやってきたのですが、私たちの討伐に非常に時間がかかってしまったために他の討伐隊の方々が諦めて引き返してしまうといった事態が発生しました。
長々とハナイエルを占有してしまい大変申し訳なく思います。
本当にスミマセンでした・・・m(_ _)mゴメンナサイ
[PR]
by van_ya | 2006-01-04 21:46 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2006年01月01日(日)■
あけましておめでとうございます☆

Sealでの2度目のお正月です!

前回の年越しでは、塩肉社長の年越しイベントでおおいに盛り上がったのですが、今年は年越しちゃってからのIN。

実家に帰ってINしようとしたら、実家のSealのクライアントのアップデートが240以上もあって、クライアント入れなおししてました・・・Orz

さて、去年はFANTAさんのLVが3桁に突入したり、レイガントやオームを初討伐できたりとうれしい事もありましたが、ギルメンの僧侶Aliseさんの引退や塩肉社長の退陣など、悲しい出来事もありました・・・

ゲーム的には月額課金からアイテム課金へと料金体系が変わり、課金アイテムが実装と、RELOADになった時以上に大きな変化がありましたね。

まさに激動の1年といってもよいのではないでしょうか?

そして新たに迎えた2006年。
今年こそは二次職の実装がやってくるのでは?と個人的には期待。
そしてメラ萌える装備(モールアイテムでもいいから)の実装などを猛烈に推進してほしいものですw

まあ、年は越しても相変わらずのまったりプレイは変わらんと思うので、とりあえず年内の目標は魔道装備から炎導装備(+6)への換装!

できればホクマの杖にも乗りたいところです・・・
[PR]
by van_ya | 2006-01-01 03:35 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.