<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
■2006年05月26日(金)■
最近だんだん暑くなってきたので、ちょと涼しい更新をっ!
a0021266_4115547.jpg
と思って、ネレイスに行ってみるも、結晶背負った移動モーションがグレ○ダイザーっぽいって事に気づいたくらいでイマイチ涼しげなSSが取れず・・・

街に戻って街着に着替えてみると、未だにサンタ胴と韓服脚が街着のままで暑苦しそう。
せめて衣替えでも・・・と学生服を引っ張り出してきて着てみる。
a0021266_4121031.jpg
なんか久々のセーラー服(≧▽≦)"

よし、まだまだいけるぞっ(何が?)
[PR]
by van_ya | 2006-05-27 04:12 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
海底世界『ネレイス』
現在12日のAM2:00過ぎ。

海底世界『ネレイス』、オイラ的想像図はこんな感じww
a0021266_2182070.jpg
メンテ終了をしぶとく待つもそろそろ限界。

それじゃ、おやすみっ(ρw-).。o○
[PR]
by van_ya | 2006-05-12 02:19 | 雑記 | Comments(4)
■2006年05月11日(木)■
通常火曜日のメンテとは違う木曜というタイミングでのメンテナンス。
かねてから噂されていた海底世界『ネレイス』の実装が行われました(ています?)

『ています?』というのも、現在日が変わって12日のAM1:00過ぎ。
当初11日の17時終了予定が8時間以上も大幅に遅れ、かつ今なおもって終わってません。

まあ、メンテ時間の延長は大規模アップデートにはつきものなので、とりあえずクライアントを立ち上げて20ファイルちょっとのアップデートを済ませる。
a0021266_17478.jpg
クライアントの再起動があったので、期待してみると案の定クライアントの起動画面が新しく!

海底世界にあわせてブルーを基調とした画面に変わってます。
公式ページに行ってみると、これまたブルーを基調としたページに全面変わっていました。

でもまだメンテ中、ONできないので小松菜さんとこのブログを見に行くと、やはり同じ大規模アップデートネタが乗ってます。

ん~、あっちはあっちで何気にヒートアップしている様子・・・(--;)

で、小松菜さんの記事を読み進めているとGMのEtudeさんが引退するという事を知る。
まあ、GM日記に書いてあったそうですが、あまりGM日記を読まない私なので、寝耳に水的な情報でビックリです。
Etudeさんには色々とGMイベントで楽しい思い出をもらっただけに非常に残念・・・

基本プレイ無料化になって、ゲームとしてのSealの面白さには変わりはありませんが、人と人とのつながりが重要なMMOとしての魅力は果たして維持できているのでしょうか?

なんだかEtudeさんの引退がすべてを物語っているような気がしてなりません。

小松菜さんとこのヒートアップに便乗していくつか言いたい事があるとすれば

・メンテを行っても、内容については一切触れられていない
・『バイル鬼沸き』のような、運営上手間のかかるイベントがめっきり減った
・アイテムモールのアイテム追加が全然されない
・メンテやムック発売などの告知が急
・ログイン障害などが発生しても公式ページへの掲載が遅い

などなど、やはり無料化になって運営コストが抑えられた事による影響なのでは?と思えてしまうような部分が目立ちますね。(とはいえ、運営する側も限られた資産・資源でやりくりしなくてはならず、大変だということは忘れちゃいけませんよね・・・)

まあ、愚痴で終わっちゃうのもイヤなので、古~いSSを1枚。
a0021266_142366.jpg
まだオープンβ時代のFANTAさん。
魔法士になりたてで魔法よりもまだバイルを殴って狩りしてましたw

MMOは日々変わっていくもの。それを進化と受け取るか、退化と受け取るかは人ぞれぞれです。

少なくとも私的にはまだまだSealは楽しいし、FANTAさんももっともっと成長したがっています。

シィルツに広がる新しい海底世界。

今日はもうムリですが、明日は行けるといいなぁ~ ( ´ー`)y-~~
[PR]
by van_ya | 2006-05-12 01:55 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2006年05月08日(月)■
なんだかあっという間にGW終了。

振り返ってみるとあんまりONできなかったなぁ・・・
a0021266_2343666.jpg
GWでONしまくりを想定して買ったワルキューレの甲冑も、あまり着る事無くレンタル期間終了しちゃいました。
が、モールの衣装を買うとテンションが上がるのか、微妙にレンタル期間中のSSの枚数が多い事にSS整理中に気づく。

その他GW中メインで狩っていたマリから手紙や装備品がボタボタ出まくったり、クレメンツで放置中だったヤミとタイタン各4体倒して鉱山制圧してみたりと、何気にONしていた時間の割りには内容は濃かったです♪
[PR]
by van_ya | 2006-05-08 23:43 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.