<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
■真夏のイヴ■2006年08月29日(火)
本日のメンテでパッチが正常に適用されない不具合発生。
手動パッチかクライアントの再インストールか・・・の2択の対応があるようですが、よく公式ページを読んでみると手動パッチでは

◆スキル『露店』使用時、「1個当たり」の表示が出る。
◆エリム街中央にクリスマスツリーが出現している。

といった不具合がでる模様。

露店の「1個あたり」は良いとして、クリスマスツリーが出るというのは面白そう(≧▽≦)b

眠い目こすって手動パッチをあてて早速エリムに行ってみると・・・
a0021266_2442778.jpg
いやぁ、ありましたよ。クリスマスツリー!!

さすがに上への上り口まではありませんでしたが、サンタに着替えて1枚パチリ♪

おおかた韓国での今回のアップデート内容の適用時期が去年のクリスマスあたりで、クリスマスパッチが手動パッチファイルに混入したんじゃないのかなぁ?

とんだ真夏のクリスマスプレゼントです・・・
[PR]
by van_ya | 2006-08-30 02:47 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■2006年08月27日(日)■
今日は久々のON。ギルメンの小松菜さんとKANAさんとでギア部屋へ行くことになりました。

要は最近露店での値上がり傾向で買うのがバカらしいギアを自力調達にでも行こうか~って事ですw

ところでオームやギア部屋で良く思うのですが、オームやギア部屋は他のBOSSやマップとはプレイした時の雰囲気が違うように感じます。

オームは経験値しょぼい割にHPがアホなくらいあるから、自然と知らない人たちとも協力してワイワイとタコ殴り大会になるし、ギア部屋では入りなおしの面倒くささから自然と自PT、他PT関係なく気絶者が出たら協力しあう形に。

通常マップなら全滅したらあっさりと街に戻るところが、ギア部屋では独特の生き残り術みたいなもので粘り強く建て直しを図る!そこに生まれる協力プレイと建て直しが出来た時の喜びが良いんですよね~。

忙しくて最近はちょっとだけソロってのが多いせいか、妙に新鮮で楽しい狩りでした。

今日だけで3~4回は僧侶さんのレクのお世話に・・・って、お世話になり過ぎです(T_T)
a0021266_3105464.jpg
↑ギア部屋前のオーム戦。炎導魔法士3人でのトリプルFSなんてのもオームならでは??
[PR]
by van_ya | 2006-08-28 03:17 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
雷神の太鼓
a0021266_2253849.jpgセゲルdeオークションやその他のプレゼント用でしか出回っていない雷太鼓。

結構初期の方で実装されてずっと欲しかったのですが、最近はついつい実用アイテム買うための貯金に必死でなかなかこういった趣味装備にお金をかける余裕がないんですよね・・・

そんななか、ギルメンの小松菜さんが雷太鼓を購入という知らせを聞きつけ、早速貸してもらっちゃいました。

実際に装備するのはこれが初めて。月並みな感想ですが、やっぱデカイ!!このアンバランスとも思える大きさが太鼓の魅力ですよね。

ハッピを着て太鼓を背負えばちょっと遅いけど夏祭り気分。

あ、そういえば今年のシィルツにはお祭りなかったなぁ・・・(ノД`)
[PR]
by van_ya | 2006-08-28 02:25 | お着替え | Comments(1)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.