<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ナース・医者コスチューム
a0021266_3482340.jpg以前小松菜さんの記事掲載のタイミングとかぶってしまったので見送ったナース・医者コスチューム!
レイガムンの海賊コスチュームの期限が切れたので、早速購入してみました。

いやぁ、いいっすね!メラ萌えます!!
レゲェやらHIP・HOPやらショボーンなコスチュームばっかりの追加だったけど、やればできるじゃん!!!って感じです。

モールの衣装ではワルキューレとルシファー以来の当たりですヨ♪

ナースキャップには小さな羽飾りとリボン。背中にも小さな羽飾りと腰にはウエストバックと、デザインも文句なし(≧▽≦)b

機能性のあるモールアイテムもいいけど、こういう見た目(萌え度)重視のコスチュームがいっぱいあれば、他のアイテム課金ネトゲとの差別化も図れるというものなんですけどね~

ピンク1色ではもったいない出来のナース服。安直だけど色違いでも出せばそれはそれで売れるような気がします。


お試しで水色・青色・紫色・黄色・緑色・オレンジ色の色違いSSを作ってみました。
a0021266_3484993.jpg
色違いナース服の僧侶さんPTとか、リアルで癒し効果絶大ですな!

[PR]
by van_ya | 2006-10-14 03:54 | お着替え | Comments(2)
■魔法士大躍進!■2006年10月09日(月)
新スキル実装から2週間ほど経過。あたらしく追加されたメガファイアストライク(MFS)とメガアイスキューブ(MIC)の威力にメロメロです。

墓地以降のバイルは防御高すぎ!今までファイアストライク(FS)やアイスキューブ(IC)の威力では決め手に欠き、殲滅にかかる時間が長いためその分被ダメがでかい・・・
とっくに適正レベルになってはいてもとても狩場として適当じゃなかったデスヨ(´З`)

が、MFSとMICの高威力のおかげで墓地のバイルもサクサク倒せるようになったし、多少被ダメを覚悟の上なら死森やソイルのバイルでも相手に出来るようになりました。
a0021266_112534.jpg
剣士さんの攻撃スキルもものすごい威力で、今まで怖くてなかなか近寄れなかったファラティコアが今日のPTの主食ですよ(o≧ヮ≦)oタノスィ~

MFSとMICまで覚えたFANTAさんですが、まだ後にはマスタリーと炎系最強魔法のフェニックスが待っています。

まだまだこれから強くなれるなんて・・・まるで夢のようです♪
[PR]
by van_ya | 2006-10-10 01:13 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
海賊王レイガムンのコスチューム
9/29のアップデートと同時に、アイテムモールに2種の新コスが追加されました。

・ナース・医者コスチューム
・海賊王レイガムンのコスチューム

ナース!

ナースっすよ!!

そう、Sealのプレイヤーはこういうの待ってんのよ(多分)!

早速買って試着を・・・と思ったら、小松菜さんところに先を越されちゃいました(-_-;

まあ、小松菜さんは本職(僧侶)だし、この際ナースは後にすることにして、海賊王コスを買ってみました。

a0021266_1658849.jpgなんだか思ったよりも悪くない感じ♪

前回実装されたヒップホップとかに比べたら、ファンタジーっぽいところが良いですね。
まあ、うちの海賊王は平日はどうせONしても航海どころかグラシス平原の川べりで釣り糸を垂れる程度ですが・・・


勢いに乗って雷太鼓も買ってみた
[PR]
by van_ya | 2006-10-03 17:07 | お着替え | Comments(0)
■新スキル実装だゾイ!■2006年10月03日(火)
2006年09月29日(金)に大規模アップデートが実施!

以前から新スキル実装と噂されていた今回のアップデート。FANTAさんがソロで稼ぐ場合、ちょうど経験値的に墓地辺りの敵を相手にしたいレベルになったものの、パワー不足&打たれ弱さに魔法士の限界というか、イタイところが目立ち始めてきたんですよね・・・

なので、今回の追加スキルがどう今後の狩りに影響するか興味津々です。

押せ押せ魔法士のFANTAさんの注目スキルはなんと言ってもメガファイアストライク(MFS)とメガアイスキューブ(MIC)!

炎系最強魔法のフェニックスと氷系最強魔法のウォーターフォールはそれぞれファイアマスタリー、アイスマスタリーをMAXまで上げて、さらにクエストも必要らしいので、とりあえず今回はパス。魔法士にしてはめずらしくSPが全然足りません・・・Orz

てことで早速スキルリセットをかけてMFSとMICを習得してみました。
a0021266_16145418.jpg
◆MFS◆
飛んでいく火球がゴツくなって着弾後炎が吹き上がるエフェクト!
意外に撃った後の硬直が少ないけど、射程はファイアストーム並み。
MICより炎系のMFSの方がダメージが高く設定されている所もポイント!!

a0021266_16213035.jpg
◆MIC◆
MFSと同じく射程が短い・・・
威力の高いICをアイスデューの射程と硬直で放つイメージです。
ダメもMFSより若干下がるし、今まで使い勝手の良かった
氷系のスキルにしてはイマイチ感が・・・
射程の短さがイタイ!


総合的に威力高、射程短、硬直短なスキルなので、初弾は遠距離からファイアストライクとアイスキューブでタゲを取って、バイルが近づいてきたところでMICとMFSをからめていくのがセオリーでしょう。

とはいえ、アイスキューブとファイアストライクのディレイ中に放つこ事ができる強力な魔法の実装は魔法士にとってかなりの戦力UP間違いなしです(≧▽≦)b

さて、MFSとMICを習得するにあたって、SP不足に備え以前無駄に覚えた杖コンボと滅多に使うことの無いメテオを切捨て!MFSとMICをそれぞれMAXにした状態で丁度SPの残は40チョイ。

安パイでマナ盾のLVを上げるか、どちらかのマスタリー系に進むか、それとも瞬間移動とか覚えてウケを狙ってみるか・・・悩みます(´З`)
[PR]
by van_ya | 2006-10-03 16:28 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
バトンタッチ
一足遅い夏休み。
またタイに旅行に行ってきました。

タイでもサービス中のはずのSealですが、どのネットカフェをのぞいてみてもSealをプレイしている人の影は無く・・・

で、帰ってきてからブログチェックしていたら、小松菜さんところの『拾っちゃった。』にぶち当たる!

面白そうなので、ひとまずやってみることに・・・

※なんかこういうのはチェーンっぽくなっちゃう感じもするので、興味のある人だけ見てください★
--------------------------------------------------------------

「みちゃったらバトン~オタク編」
[PR]
by van_ya | 2006-10-03 10:11 | 雑記 | Comments(2)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.