<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
4月3日予定の3周年記念アップデート
仕事の合間になんとなくWeb見て回ってたらITmediaで4月3日のアップデートの記事に行き当たる。

4月3日のアップデート予定はこんな感じのようです。

・お花見パッチ
 街中に桜の木が設置される。

・スピードパーティーシステム
 離れているプレイヤーを冒険団に呼び寄せる事ができるようになる。

・追加経験値の獲得範囲拡大
 冒険団メンバーが近くにいなくても追加経験値が得られる。

・冒険団リーダーの引継ぎ
 冒険団リーダーが抜けてもリーダーが他のメンバーに引継がれ解散されなくなる。

・冒険団メンバー表示
 性別が表示されるようになる。

・経験値とドロップ上昇アイテム利用時間変更
 1時間利用へ変更になる。値段はまだわかりません・・・

・3周年記念特別アイテム
 なにかが実装されるらしい・・・
 公式ページの壁紙カレンダー(みっき~さん画)の大正ロマン風学生服が実装される事を期待!

・キャラクター選択時の転職可能システムの導入
 キャラ作成時に初めから職業選択可能になるっぽい。

主に冒険団回りで便利になるようです。
あとは経験地&ドロップが1時間利用になる事で今の3時間よりも気軽に使えるようになりますね。(お値段にもよりますが・・・)

大幅アップデートまであと数日。

楽しみに待ちましょう☆
[PR]
by van_ya | 2007-03-31 02:29 | 雑記 | Comments(0)
■恐るべしラビキャッチャー■2007年3月27日(火)
今日実装されたラビキャッチャー。

要は現金(S.O.P)を払ってプレイするUFOキャッチャーとほぼ同じモノなのだけど、
キャッチするアイテムがモールアイテムだったりペットミックスだったり

だったり

朱雀だったり


青龍だったり


虹朱雀だったりするのです。

な、生々しい稼ぎ方ですねぇ・・・

とはいえ、今までお金稼ぎがイマイチ下手だったSealがここへきてグッと魅力のあるコンテンツを出してきたなぁと少し関心。

自力でレアペットなどをゲットしてきた人達には評判悪いと思うけども、収益が上がってより良いゲームへと進化して行ってくれる原動力になれば・・・と期待したいと思います。

そんなわけで早速5回(600S.O.P)でプレイ。

・結果・
ガリエル回避!
ガリエルHIT!!
髪染め青!!!
髪染め黄!!!!
ペットおにぎり!!!!!

世の中の厳しさをしりました・・・Orz
[PR]
by van_ya | 2007-03-28 02:09 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■鬼沸きイベントレポート■2007年3月17日(土)
3/17(土)に開催されたGM主催の鬼沸きイベントにギルメン小松菜さんと参加してきました。
FANTAさん的には大晦日の年越しイベント時の鬼沸き以来です。

今回のイベントではいつものようなコロシアムでのイベントではなく、GMから指定されたゲートへの調査依頼という形式。
a0021266_22365115.jpg
指定されたのはクルド山脈南東の高台で、そこには『Ivent Zone』なるゲートが待ち構えていました。小松菜さんとゲートをくぐってみると・・・
a0021266_22363712.jpg
端の見えない広大な草原に所々ラビカカシが立っている、殺風景なマップでした。

すでに所々でバイルが湧き出している中を、状況を把握しようと歩き回ってみましたが、どうやら一方向に長い帯状のループマップのようです。

大体状況がわかったところであちこちで沸きあがっているバイルと戦闘開始です。
a0021266_22413212.jpg
ここでSSを見ると、今までの鬼沸きとバイルの沸き方が違うのがわかりますね。

今までは1種のバイルをまとめて出現させる方式でしたが、今回の鬼沸きではなんと複数のバイルが一度に湧き出るのです。

私が確認できたのは、ピヨに始まり、戦士ピヨ、勇者ピヨ、僧侶ピヨ、魔法士ピヨ、スローターラビ、ホエール1世、ハーピー、ライダーオモモ、イカエメメ、海人エメメ、ヤモク、フェアリークイーン、ソラリス、アラアラ、マッドモン、ファラオスコール、ネペンデス、ベアドライブ、テディーメルト、鶏神、カウバンデラス、チキンフライ、激しいブンブン、[拘束された]ゾンビ、ダークウィザード、グァンムMK-2、コアラドライブ、レイスカウ、タイタン、ヤミ、レイガント、レイガントアビス・・・

本当はもっと色々出現していたのかもしれませんが、ほぼ全レベル帯総なめ状態でバイルは沸いていたという感触です。

ポイブス山以降は未開拓なので、初めてナマで見るバイルも少なくありませんでした。
小松菜さんの支援を受けつつ1~2匹を相手にするのが精一杯(>_<)

途中幾度と無く豪腕剣士さん等に助けられながら、ほぼ1時間きっかりでイベントは終了。久々ににぎやかなイベントとなりましたが、ちょっと気になったのは"GMが一度も姿を見せなかった事"ですかね・・・
グラボに優しい専用マップ、複数のバイルの同時出現等はうれしい点なのですが、私的には何となく機械的な印象を受けました。まあ、あそこまで大量の種類のバイルを出しているのだから、ある程度は自動化しているんでしょうけど、GMが一度も出てこないとなると、イベントそのものが自動化されているような感じになってしまいます。

とはいえ、定例的な逆露店、ギルメン募集のイベント以外にも、GM主催のイベントが増えるのは喜ばしいことなので、次回は今回参加できなかった他のギルメンを誘ってみんなで参加したいですわ~☆彡
[PR]
by van_ya | 2007-03-19 23:14 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
Sealプレイ中の栄養補給
え~、小松菜さんのとこでネタに上がっていたMAXコーヒー(通称:マッ缶)。

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない激甘缶コーヒー。

乳成分に練乳が使われていて、しかも原材料の筆頭として記載。今時珍しいロング缶で、250gながら350ccのコーラとほぼ同じ糖分。

その狂おしいまでの甘さにギルメンのRYUさんはSealプレイのお供として愛飲しているようなのですが、小松菜さんまでが虜に??

常用は避けましょう、絶対病気になるっ!!

ちなみに以前は茨城や千葉での限定発売だったのですが、最近では微妙に販売地域が広がっている模様。
a0021266_1362662.jpg
左がマッ缶。右は懐かしさのあまり(ネタとして?)買ったメッコール。
どちらもプレイ中の栄養補給には過ぎたシロモノです・・・(ノд`)
[PR]
by van_ya | 2007-03-14 01:39 | 雑記 | Comments(1)
■地味だけどいいね■2007年3月13日(火)
平日遅い時間だけども、本日のアップデートの内容がちょい気になったのでON。

(1)ミニマップに方眼を追加。
(2)危険エリア移動時の確認メッセージを追加。
(3)エリム街とライム村のマップを拡張。
(4)村周辺に純粋なバイルを追加。
(5)TIPメニューを追加。

なんか地味ぃ~な感じだけど、意外と親切な修正がされていますね。
内容的にはいまさら感もありますが、逆にいまさらながらにしてこういう細かいところも良くしていく姿勢には好感が持てます☆彡

今年はReloadからPreludeへのアップデートも控えているだけに、期待しちゃっていいのかな??
a0021266_142234.jpg
それにしても、城壁の外から見るエリムは新鮮だなぁ~
[PR]
by van_ya | 2007-03-14 01:04 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
ひな祭りコスチューム
a0021266_10521352.jpgひな祭りイベント開催中の2週間にアイテムモールにて限定発売となったひな祭りコスチュームです。

ちょっと短めの裾に緑と赤のちょっとハデ目の配色。シルエットもSealのディフォルメキャラにピッタリで限定販売にしておくのはもったいないくらいです。

韓服や婚礼衣装などを使えば豪華5段飾りとか実現できそうですが、チャレンジした人いたりしないのかなぁ?

通常装備のように頭から靴までバラで着替えられれば着まわしのレパートリーもぐっと増えそうな良いデザインなので、モールアイテムなのが悔やまれるところです。

個人的に僧侶モーションで走っている後姿に萌え!
a0021266_10512963.jpg
たったかた~♪

[PR]
by van_ya | 2007-03-12 10:52 | お着替え | Comments(0)
オタリーマン
a0021266_1121830.jpgぼく、オタリーマン。
たまたま本屋で目に付いた(行きつけの本屋がムチャクチャ押していた)ので手にとって見る。

SEで会社的には隠れオタな人のほぼ実話と思しき内容が妙に共感&購入!
IT業界で心当たりのある人いっぱいいるんじゃないかなぁ~

でもね、組織とか協調性とかあるから大人の世界はムツカシイのデス。
[PR]
by van_ya | 2007-03-11 14:04 | お買い物 | Comments(0)
■エロ神殿へ豪!■2007年3月4日(日)
小松菜さん復活を祝して、景気良く狩り(いままでのウサ晴らし)にエロ神殿に行きました。

エロ神殿は水汲みガードくらいしか相手にしたことがなく、あまり詳しくありません。
確か一度PTがデューイに袋叩きにあって全滅してからトラウマになってたり・・・w
a0021266_10273996.jpg
小松菜さんのお友達の鍛冶士さんの案内の元、足を踏み入れたことの無い奥地にて、ロイヤルガードと対決です。

ん~、普通に抜けてくる4桁の被ダメ・・・久々にスリリングな狩りです。

が、鍛冶士さんがたまに発動するスキル『衝撃用法』でバイルの頭にまわるピヨくるくる~
a0021266_1030415.jpg
おどろおどろしい場所が多いエロ神殿にもかかわらず、ピヨがムチャクチャ和みマス☆

良く見るとピヨの顔もそれぞれ違ってるし、細かいこだわりも見逃せませんね(´▽`)
[PR]
by van_ya | 2007-03-04 13:16 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
■小松菜さん復活とひな祭り■2007年3月4日(日)
先週からPCの不調によりONできなかった小松菜さんが見事復活!FANTAさんの中の人も最近忙しくてなかなかONできていないですが、たまにONした時でも僧侶さん抜きの魔法士の狩りといったら、そりゃもう完全な消耗戦なワケで・・・

これでようやく赤字狩り地獄から脱出できます。

さて、しばしブログを放置してましたが、シィルツではその間にひな祭りがありました。

色々とイベントもあったようですが、私的一番の目玉はコレ↓
a0021266_10112054.jpg
モールアイテムのひな祭り衣装です。

ちょうど復活したての小松菜さんも速攻購入してかわいいツーショットになりました。

ひな祭り衣装は4コマ漫画劇場のみっき~さんデザイン!
短めの裾といい、色使いといいかなりポイントの高い衣装です。

が、これがひな祭りイベント中の2週間だけの期間限定。しかも2週間単位での購入の為、7600S.O.Pとちょっとお値段が張ります。
そのせいもあるのか、期間中ひな祭り衣装を着ている人が少ない気がしたのがちょっと残念です。
[PR]
by van_ya | 2007-03-04 12:11 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.