<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
( >Д<;)オモー
ログインがめっさ重い!
つぶログも停止。

なんか色々と不具合が起こってるみたいですねぇ・・・

表示不具合の状況につきましてご報告します
つぶろぐ表示機能停止のお知らせ

時間のない私にとってはログインとかちょっとした更新に時間をとられるのは
非常にきびしかったりします。

と、つぶログが停止しちゃっているので、日記につぶやいてみました・・・
[PR]
by van_ya | 2007-06-13 01:25 | 雑記 | Comments(3)
【SealONLINE ファンサイト】たのしーる さんの閉鎖
ティファ討伐の時、クエ進行の参考にしようかといつも頼りにしている『たのしーる』さんに飛んだところ、なんと閉鎖されておりました。

『更新が思うようにできず、このまま続けることが出来ない・・・という事のようですが、いままで蓄えられてきた情報自体非常に高い価値があり、私自身『たのしーる』さんの情報を頼りにしていたため、非常に残念でなりません。

小松菜さんとこでも残念だという声が上がっていますが、本家からの攻略本の情報も古く、これほど詳しい情報源も他にあまりないので、最終更新時点でのアーカイブとしてでも復活してくれないかなぁと思ったりします。
[PR]
by van_ya | 2007-06-10 11:04 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
ティファレット討伐隊
先週に引き続き、3ボスのノーム討伐と、本命のティファレットの討伐隊へ参加しました。
a0021266_101890.jpg
討伐前のチャット風景。

ほとんどがハナイエル討伐の時にも世話になった方々。ティファレットはクエストクリア後も再チャレンジできるため、既にクリアしちゃっている方にも手伝ってもらえるのがポイントです。

以下ボス画像アリ
[PR]
by van_ya | 2007-06-10 01:04 | シィルツ冒険記 | Comments(3)
1年半ぶりのメインクエ始動
去年のお正月にハナイエル討伐。その後約1年と半年が経っちゃいましたが、特に気にもとめずにメインクエはダイアナ、アビウスガイ、ノームの3ボスを倒すところで放置していました。

そんななか先日ハナイエル討伐を共にした剣士さんからティファレット討伐のお誘いが!

決行日は来週の土曜(6/9)という事で、急遽3ボスを倒そうということになりました。

以下ボス画像アリ
[PR]
by van_ya | 2007-06-06 02:06 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
炎導撮影会(*≧∀≦*)
小松菜さんとこのお友達僧侶さんから炎導魔法士の絵を描くためのモデルを頼まれちゃいました☆彡(一つ前ダンボー記事のコメントより)

とうとう愛娘がモデルデビュー(?)ということで、二つ返事で引き受けました。

で、当日。
a0021266_11513.jpg
炎導はいままでの魔法士装備中で一番のお気に入り装備です。
普段杖に乗っていたり何か持っていたりすることがほとんどなので、こういう直立の手ぶらモーションは意外に新鮮?
a0021266_1155158.jpg

横からも激写。

普段杖に乗っているか結晶で隠れていることが多いオシリ(≧▽≦)
炎導はぶるみゃ~なのでちょっとハズカイシィィ~

そしてコロセウムに移ってコンボの撮影。
a0021266_1161021.jpg
実は以前フェニックス覚えるためにステリセして杖コンボ捨てちゃっていたのですが、久々に杖コンボ習得。意気揚々とコンボを出してみましたが、コマンド忘れて微妙につながったりつながらなかったり・・・

上手く撮影できたかどうか不安です(´З`)
[PR]
by van_ya | 2007-06-05 01:17 | シィルツ冒険記 | Comments(4)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.