<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2007年大晦日
最近仕事ばっかりでうっかり更新サボっていたら、いつのまにやらあと6時間ほどで今年も終わり。今は実家のヘッポコいPCコレを書いています。

振り返れば今年は年の初めにティファ討伐に成功し、いざ理力装備換装とホクマにゲットを目標にがんばってきましたが、途中からプライベートも忙しくなり結果は理力頭と胴を露店で買ったのみ。ほとんど着たきりスズメ状態で1年過ごしちゃいました。理力もVer.13になってセットOPがおいしくなったおかげで全部そろうまでは出番なし・・・Orz

自分の怠慢のせいでFANTAさんに変化はあんまりない1年でしたが、Seal自体はモールアイテムが活況になり、運営側もいぜんよりぐっと活動的になった1年でしたね。
人によってはモールアイテムばっかでお金お金・・・という意見もあるかと思いますが、お金を稼いで儲けが出てこその運営ですから、プレイヤーに呆れられない程度に利益追求もがんばってほしいものです。

とりあえず実家のヘッポコPCで年越しの混雑したシィルツでまともに動けるか微妙なところですが、今年もシィルツでのカウントダウンを楽しみにすることにします。

来年の目標とかそんなんは、また後ほど・・・
a0021266_17482083.jpg
限定ワルキューレとティファとラジ
今持ってる装備で一番見た目重装なコレが最近のお気に入り。
炎導も理力も布面積少ないから新鮮です☆

[PR]
by van_ya | 2007-12-31 17:54 | シィルツ冒険記 | Comments(1)
突然・・・
突然愛用のPCが起動しなくなりました()_()

最近何やってもHDDへのスワップが多いような気がしていたので何となくマイコンのプロパティを見てみると、256M×4枚挿の1.00Gにしていたはずのメモリが768Mしか認識してないし、それ以外にも以前からなんとなく兆候というか、急にパニックリブートしたり、一発で起動しなかったりしていたので『そろそろ買い替えかな~』とは思っていました。

が、壊れるときは一気に逝っちゃうもんなんですね・・・

PCが壊れちゃうとSealが遊べない!なにより今日のTV録画どないすんねん!!というわけで、あわててパソコンを新調するハメになりました。
a0021266_0151557.jpg

過去PCを買う時は色々と調査&吟味して、悩みに悩んでPCを買っているのですが、今回は夕方に近くのDOSパラに駆け込んで、超フィーリングだけで購入。もともとミニタワーPCつかってたけど、今回はもっとコンパクト。

<スペック>
CPU:Intel Core2Duo 2.33GHz
Memory:DDR2 PC6400 800Mhz 1G×2
HDD:Seagate シリアルATA2 500G (7200rpm)
グラボ:NVIDIA Geforce 8600GT 256MB (PCI Express)
OS:WinXP

CPUを控えめにした分、グラボに投資。OSはVistaにしようかと思ったけど、そもそもSealで不具合出てるみたいだし、なによりTVキャプチャボードがCanopus製(Canopusがそのも旧製品のVista対応を断念してる)の為、今もっているボードが使えなくなってしまうのでXPをチョイス。

どのみちTVキャプチャボードはアナログ放送終了までしか使えないので、Vistaは次のPC買い替えのときにでも考えることにします。そのころには当然Vistaも安定してるでしょう。

使用感としては・・・今までも十分だと思ってたけど、高速なメモリとS-ATAのHDDの読み込みの早さも手伝って、Sealの起動がメチャ早い!露天だらけのライムでコマ落ちせずにグリグリ動かせてグラボ効果もテキメン。

まだ細かいところでセッティングが終わってませんが、とりあえずその日のうちに普段の使用で困らないレベルに復旧しました。

これからしばらく休みの日の良いおもちゃになってくれそうです♪
[PR]
by van_ya | 2007-12-11 00:23 | 雑記 | Comments(2)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.