<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
誘惑
a0021266_2110356.jpg
夕食を買いに近くのヨーカドーに行くと、全国物産市開催中。

空腹に負けて大好きな聖と紅芋タルトを購入011.gif

<聖(ひじり)>
京都名物の生八橋。"聖"の他にも"おたべ"や"夕子"などが有名ですが、
子供の頃ニッキの味が苦手で生八橋嫌いだった私が、この"聖"で生八橋の
おいしさに目覚めました。

以来生八橋は"聖"一筋です★

<紅芋タルト>
沖縄のお菓子御殿の紅芋タルトといえば今や"ちんすこう"や"さーたーあんだぎー"
に負けず劣らずの人気土産。

福島の"ままどおる"、北海道の"マルセイバターサンド"にも手を出しそうに
なりましたが、グッとこらえて我慢我慢。

あぁ、またメタボに一歩近づいてしまう・・・(>_<; デモオイシィ~
[PR]
by van_ya | 2008-03-26 21:10 | 雑記 | Comments(0)
オープン戦
a0021266_21132917.jpg
先週と今週の土日にかけて阪神のオープン戦を見に行く。

3/16:vs ヤクルト(神宮) 4-4 引き分け
3/17:vs 巨人(東京D) 0-0 引き分け
3/22:vs レッドソックス(東京D) 6-5 負け
3/23:vs アスレチックス(東京D) 2-10 負け

一度も勝ち無しの結果となりました。
阪神は『オープン戦を勝ちすぎるとその年はロクなことがない』といわれますが、さすがに勝ち試合が1つも無いと見ている方としては寂しい限りです007.gif
[PR]
by van_ya | 2008-03-23 21:13 | 雑記 | Comments(0)
NASドライブを買ってみた
PCを複数台使っているので以前から欲しかったNASドライブ(BUFFALOのLinkStation LS-H500GL)を買ってみる。

NASって何?っていう人もいるかと思うけど、簡単に言うとネットワーク上で共有できる外付けHDDみたいなもんです。

PC2台使っていると片方のPCにしか入っていないデータとか、同じファイルでも微妙にバージョンが違う・・・とかでてきます。バックアップ取るとき等は最新ファイルがどれなのかわからなかったりすると非常にストレスなんですよね。

NASドライブがあれば両方のPCで1つのデータを共用できるし、バックアップもNASドライブ内のデータを1発バックアップすればOK♪

個々のPCには個別のアプリとかどうでもいいデータだけ置いて、共有または保存しておきたいデータはNASドライブへ・・・非常にスッキリです。

じゃあ、NASドライブぶっ壊れたら被害が大きいのか?というと、私の買ったNASドライブはUSBポートを1基備えていて、USB接続のHDDをつなげられるのです。つなげたHDDも他のPCで共有して使えるし、その上USBのHDDの方にバックアップ指定しておけばフォルダ単位で自動でバックアップもしてくれるスグレモノ!
a0021266_1565536.jpg
<真ん中の黒いのがNASドライブ。>
<右の白いのがほぼ空っぽのまま1年以上放置されていたUSBのHDD>
<ちなみに一番左はSSのサンダーフォースV>※名作ですw


ほとんど使わないまま放置していた250GのUSB接続HDDが思わぬところでNASドライブのバックアップ用&容量底上げに役立ちました。
USBポートにプリンタをつなげばNASドライブ自体がプリントサーバーとしても機能するので、できればUSBポートは2基は欲しいところですが、お値段を考えると贅沢は言えないかな?

ちなみに、NASドライブというのは非常にデータのやり取りが遅いので気の短い人はオススメできませんw
[PR]
by van_ya | 2008-03-12 02:03 | 雑記 | Comments(2)
転職しました
転職しました。

といってもSealでの話w

思ったよりしんどかった2次職転職クエ。休みにソロでこっそり転職しちゃおうかと思ってたけど、まさか転職クエ用バイルがあんなに凶悪だったとは・・・

とはいえPTでボコれば瞬殺だろうし、そもそもソロで・・・ってのが無謀だったのかな?

転職後Lv150以上のSPは2次職用のEPに振り替えられちゃうので、1次職スキル覚えなおしした後の残りEPでギガフレイムを一気にマスターまでUP!
a0021266_237332.jpg
攻撃力2532%はダテじゃなく、敵によっては与ダメ3万を軽く超えます。

最近低下気味だったモチベーションが上がりますね~060.gif
[PR]
by van_ya | 2008-03-10 23:07 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
ご褒美
お友達のMANAさんから『ホクマ80Mで出てるよ~』の通報にライムへダッシュ!

最近の相場では100M↑がほとんどなのに、なんたるディスカウントっぷり065.gif

2次転職クエが一通り終わったご褒美も兼ねて即効で銀行に走ってお金を下ろし、ゲットしちゃいました。
a0021266_23175870.jpg
早速乗車。さすがに1年以上も前から欲しかった杖だけに感慨深いモノがあります。

ですが、ラジエルと比べると個人的にはデザインがイマイチなんですよね・・・
ラジエルが大きい杖だった分、ホクマは華奢というかハリガネっぽいw
(DQⅢの「とうぞくのかぎ」って確かこんな感じだったかな??)

代わって1年以上使い続けた水ラジ+7を露店に出して、今日の朝起きたら誰かに引き取られていきました。

1年間一緒にがんばってきたラジエル君、どうもありがとう053.gif
[PR]
by van_ya | 2008-03-10 22:30 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
ちょ、ちょっとまってよ~(>_<)"
勢い勇んで2次転職クエ開始。

転職開始Lvが150からで、とうにLv超えているFANTAさん余裕の転職~♪
と、思っていたら、この不況の世の中で転職は甘かったです・・・Orz

a0021266_19531835.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by van_ya | 2008-03-08 20:01 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
転職するべぇ~!
a0021266_19351551.jpgせっかくのVer13も転職しなければ意味がない!ってことで、各サイトから情報を集めつつ、炎魔法士へ転職することに決めました。
炎と氷のそれぞれの特徴としては

<炎>
・威力の高い魔法
・魔法のリーチ短
・防御を上げるスキルあり
・魔力を上げるスキルあり

<氷>
・威力は炎系より若干弱い
・魔法のリーチ長
・敵の動きを遅くする(または止める)魔法多し
・敵のダメを一定量無効化するスキルあり
・攻撃速度を上げるスキルあり

と、上記のような感じですかね?

炎系は近距離力押し。ダメ食らいながらでも力で押し通す!一方氷系は敵の足を封じながらリーチの長い魔法でダメを食らわないように魔法を連射して戦うといった印象です。

双方一長一短かと思うのですが、結局魔法を連射する必要がある氷系はSPを大量消費する上に戦闘に時間がかかっちゃうんじゃないかな?

あと、決め手としては氷系魔法と相性の良いバイルが少ないことが決め手です。

そんなわけでFANTAさんはゴリ押し炎さんに決定なのです。

テクマクマヤコン~★
[PR]
by van_ya | 2008-03-08 19:35 | シィルツ冒険記 | Comments(0)
Ver13スタ~ト★
Ver13アップデートです♪

今日はちょっと仕事を早く切り上げて久々の平日ON。

昼間にすこし障害があったみたいだけど、私がONするころにはなんの不都合もなく
アップデート&ONできました。

ど平日なので軽くプレイしただけですが、一番うれしかったのはMFSとMICの
モーションが以前の即撃ちモーションに戻った事!

Ver12のアップデートで MFS、MICのモーションがクルクルと回転するようになり
ムチャ狩りのスピードが落ちて愕然としたのですが、今回モーション変更された
のかな?Ver13のバクでそのうち以前のモーションに戻されちゃったりしないか
気になるところです。

あとはマナ盾のエフェクトが変わったくらいかな??

まぁ、Ver13のウリは2次職なわけで、2次職になってみないことにはVer13は
語れませんね(^^;

a0021266_021631.jpg
全然関係ないけどオームが放置されているのを偶然発見したので、FANTAさん初となるオームソロ狩り!
20分弱かかってようやくおちました。ドロップは何も無し・・・Orz
[PR]
by van_ya | 2008-03-05 00:08 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
2次職実装前夜
明日はVer13実装の日です。
待ちに待った2次職の実装とセレクト復活!

まぁ、おそらくいろいろとトラブって明日1日はなかなかONできないのかも
しれないけど、久しぶりにワクワクします。

最近は帰りが遅いから週末しかONする気になかなかなれないけど、
VerUPを機にON率も上がるかな??




<ボソ>
最近は寝るまでのちょっとの時間ニコ動に浮気気味。
特に初音さんの成長っぷりに関心しています060.gif
【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
</ボソ>
[PR]
by van_ya | 2008-03-03 23:40 | シィルツ冒険記 | Comments(2)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.