<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
岬めぐり

現在放映中のアニメ『そらのおとしもの』の第2話EDで
山本コウタローの『岬めぐり』が流れる。

あまりの懐かしさにニコ動で検索かけたらミクの歌う
『岬めぐり』を発見。しかも早速再生数伸びてるしwww

ただこの動画、UPが1年以上前なので、UP主が気づいたら
驚くんじゃないかな?

アニメの影響で今まで見向きもされなかった動画が
再評価って、いかにもニコ動らしいです。

ちなみに実際に放映された『そらのおとしもの』のEDは、
パンツが空を飛ぶ・・・というシュールなもの。

ミクの調教はけっこう上手なので、『パンツの歌』などという
風評被害(笑)にめげずにがんばって欲しいものです。
[PR]
by van_ya | 2009-10-24 11:30 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
オリオン流星群
オリオン流星群072.gifを見に、仕事から帰ってきた後南房総の富津岬へ行きました。

富津岬なら周囲に灯台や街頭等もないのでさぞ星空が良く見えるだろうと思ったのだけど、予想以上に対岸の工場の光が強くて驚きました。

運悪く雲も出てきてしまい、工場の光が雲に反射。目が慣れれば星が見えない代わりに懐中電灯が無くとも歩けるくらい周囲がよく見えますw

おまけにカップルや夜釣り、バイカーなんかも結構行き来していて車の光でスターウォッチどころではありません。あちこちで白光むき出しの懐中電灯振り回すし・・・

こちらの存在に気づいていなかったかとは思うけど、露光中のカメラを懐中電灯で照らされた時はさすがにイラッとしました >_<;

素直に群馬、山梨あたりに行けばよかったです。

明日(もう今日だけど)は仕事休みにしているので、そろそろ寝るかぁ
[PR]
by van_ya | 2009-10-22 04:51 | 雑記 | Comments(2)
虫姫さまが・・・

虫姫さまふたり Ver 1.5 初回限定版(「アレンジCD」同梱)(初回生産分:「虫姫さまふたり Ver1.01 ダウンロードカード」同梱)

ケイブ

ここ最近で最もやりこんだケイブシュー。かなり前にXBOX360版発売の発表があったのに、気づいた頃にはアマゾンどころかあちこちの通販でもほぼ予約締め切り状態。

追加予約受付を見込んでしばらく待ってはみたものの、発売1ヶ月を切ろうというのに予約再開の気配がまったくしません。やむなくほぼ定価売りでまだ予約を受け付けているところを見つけたので予約。

とはいえ注文した店、ちゃんと予約分の数量確保できてるのか心配です。

10/21>
とりあえず予約取れました。
定価+送料・・・
ちと痛いが、買い逃しをするくらいならマシかな?
[PR]
by van_ya | 2009-10-22 04:21 | お買い物 | Comments(0)
RQ Ver ミク
a0021266_13391638.jpg
すっかり忘れていたRQ Verのねんどろいど初音ミクがやってきました。

あまりフィギュアとかは買わない人なので、予想より大きい箱にちょっとビックリ。
[PR]
by van_ya | 2009-10-04 13:39 | アニメ・ゲーム | Comments(2)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.