<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大人の夏休み
夏休み最後の週末。

1日休みを取って金・土と子供のように遊びまわる。

以下備忘録を兼ねて栃木周辺で回ったスポットの紹介です。


<1日目>
▼ゴーカート『グランテ・イソーラ』
http://www.grandeisola.com/
a0021266_10523119.jpg
道が空いていて想定よりかなり早く鬼怒川に到着してしまった為、午前中急遽入れたゴーカート。
灼熱の中汗だくになりつつ、午前中から既にテンションMAX!

▼NAOCラフティング
http://www.naoc-jp.com/
今回のメイン、キャニオニング。
ゴーカートで汗だくだったので、川遊びが本当に気持ち良かった。
全身ずぶ濡れになるので当然カメラは持ち込めず、写真が1枚も残せなかったのが残念。
プールの後のような、全身から湧き出る疲れ方をしたのは久しぶり!
途中流木で使えなくなっていた天然滑り台があったのですが、みんなで協力して流木をどかして見事開放。
インストラクターのお姉さんも大喜び。

▼温泉『鬼怒川仁王尊プラザ』
http://www.niousonplaza.com/a0021266_10531480.jpg
NAOCのお姉さんに教えてもらった日帰り温泉。
『施設の見た目がかなり残念だけど、泉質はバツグン!』という言葉を信じて突入。
お姉さんの言う通り、残念な外観の割に泉質は良好。身体が冷えきっているのであえずほっこりとあたたまる。

▼焼肉『新羅』
http://zaq.ne.jp/spot/60094/%E6%96%B0%E7%BE%85/
那須に行った時に必ずと言って良いほど利用する焼肉屋。
ネットにはあまり情報が出ていない穴場的なお店です。
ここのハラミが最高に美味い!
お洒落なカフェやレストランが多い中、東京に店を出しても十分に通用するクォリティを持つ焼肉屋は、那須には貴重な1店。

<2日目>
▼釣り『那須フィッシュランド』
http://www.nasufish.com/index.shtml
a0021266_10534250.jpg
2日目の1発目。
『昼食は自分たちの手で!』という発案により、釣りへ。
4人2時間でヤマメとイワナを合計9匹。
若い衆はエサのミミズが触れんとかテグスの結び方が分からんとか言って右往左往w
とにかく1人2匹ずつは確保できたので、それぞれカラ揚げと塩焼きに調理してもらって無事昼食。

▼大人の社会科見学『大谷資料館』
http://www.oya909.co.jp/
a0021266_1054393.jpg
私的に結構有名だと思っていた観光スポット『大谷石採石場』。連れは皆知らないと言うので帰り際に大人の社会科見学。
地下に広がる巨大空間、切り出された石の垂直な壁、そして縦溝から差し込む日の光がなんとも幻想的な空間。
夏場は涼しいし、入場料600円はCPバツグンw

▼宇都宮餃子『正嗣(まさし)』
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
a0021266_10542285.jpg
宇都宮にきたら餃子でしょう!と言うことで、食べログで評価の高かった正嗣へ。
メニューは焼きと水の2種類のみで、ご飯、飲み物すら無しという徹底ぶり。
おなかも空いていたので期待していたのですが、結果はガッカリな感じ。
一度餃子を冷凍してしまっているので皮の食感が完全アウトでした・・・
ただ1人前210円とCPは高いので、普段使いとしては確かに人気があるのかも。
残念なままで終わらせるわけにはいかないので、機会があればまた別のお店に突入してみたいです。

▼阿佐ヶ谷餃子『豚八戒(ちょはっかい)』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13090377/
a0021266_10544682.jpg
解散前に餃子リベンジということになり阿佐ヶ谷『豚八戒』というお店へ。
数種類ある餃子は具と調理法がそれぞれ変えてあって、食べ比べが面白い。
八角の香りが良い羽付き焼き餃子と、ラー油と山椒の刺激が癖になる四川餃子が美味しかった。
お店がカウンター7席程しかないので空き席を訪ねるお客さんがひっきりなしの割に入れる人はごくわずか・・・
4人で入れたのは奇跡的(30分以上待ったけどw)です。

今日は一日のんびり過ごして(後片付けもあるけど)仕事に備えます071.gif
[PR]
by van_ya | 2010-08-29 11:02 | 雑記 | Comments(0)
キャニオニング
明日(日付的にはもう今日ですが)最近流行のキャニオニングに出かけます。

仕事場のチーム全員明日は休みw

恐ろしいほど仕事が無いですねぇ・・・

5時起きなのにまだ準備中042.gif

写真とか取れればUPしたいけど、水に濡れるからカメラ持ち込めないかなぁ・・・

知人の別荘に泊めてもらうので宿泊はタダ!
その分果物狩りや温泉、天体観測とやりたい放題(予定)です。
[PR]
by van_ya | 2010-08-27 01:08 | 雑記 | Comments(0)
今敏監督の訃報
アニメ映画監督の今敏氏が24日死去。

これからもっと活躍してくれると期待していた監督だったので残念です。

氏の作り出す作品は大人でも楽しめる非常にクォリティの高い劇場映画。

『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』の2本が特にお気に入りです。

千年女優

バンダイビジュアル

スコア:


一人の女優の一生を『現在と過去』『女優と普通の女性』という4つの軸を織り交ぜながら展開するストーリーが秀逸。
4つそれぞれの軸のつなげ方が見事というほかありません。

東京ゴッドファーザーズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


最初から最後までご都合主義的展開の連続。
普通なら『そんなバカな・・・』とあきれてしまう展開を、監督は『聖夜の奇跡』というシチュエーションだけで見る人をなんとなく納得、感動させてしまう。


あと、ちょっと大人向けの雰囲気とスリルが欲しい方は監督のデビュー作『パーフェクトブルー』をどうぞ。
初監督とは思えない見事な結末にきっと驚くはずです。

PERFECT BLUE

ジェネオン エンタテインメント


※見た人は判ると思うけど、アイスピックは超痛ぇ・・・
[PR]
by van_ya | 2010-08-26 00:18 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
アリエッティ
a0021266_149333.jpg
借りぐらしのアリエッティ 公式HP

近くの映画館のナイトショーでアリエッティ見てきました。

特にこれといって大きなドキドキや感動は無かったのだけれど、
どうしてなんだろうなぁ・・・理屈抜きで良かったです!

物語の舞台はたった1軒の家だけなのに、小人さん視点だと
普通の家も全くの別世界。(とにかく世界観がすごい)

人間とアリエッティ達の近くて全く違う生活が細かく
描かれていて、それを見ているだけでも楽しい作品です。

あと、ハウル、ゲド、ポニョと、微妙にヒロイン度が低い
ジブリ作品が続いていたので、久々に萌えるジブリヒロインの
登場というのもポイント高しw

『ドカーン!!』っていう見せ場は無いので、大作を期待して見ると
さすがに肩透かしを食らうので、休日の空いた時間をちょっと
不思議に過ごしたい・・・そんな方にオススメです!
[PR]
by van_ya | 2010-08-14 01:52 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
24年ぶり!

ドテラマン DVD BOX

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

学生時代からずっと切望していた『ドテラマン』がとうとうDVD化!

色々と紆余曲折の多い作品だっただけに、DVD化されるとは夢にも思って
いなかったです。

制作会社のミス(マスタ素材を上書きしてしまったともっぱらのウワサ)で欠番と
なってしまった幻の7話ははたして復活するのか?
はたまたオニ蔵さんの副音声は??と期待に胸膨らむばかりですが、DVD3枚に
20話を詰め込むという無謀とも思える仕様のようなので、画質の方は絶望的かも・・・

でも、二度と見れないと思っていた作品が見れるだけでもありがたいですね♪

ドテラマン役の故・つかせのりこさんも、天国できっと喜んでいらっしゃるでしょう。

さて、この調子で『キャッ党忍伝てやんでぇ』もDVD化されないかなぁ~
[PR]
by van_ya | 2010-08-07 02:02 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
粋家
a0021266_225386.jpg
粋家(スイカ)。JR駅ナカのNREが経営するチェーンのラーメン屋。

けっして抜群に美味いわけではなく、人によっては味が無い、薄い・・・など、散々な評価のお店ですが、たまに無性に私は食べたくなる時があります。

大阪のラーメン屋『神座(かむくら)』をもっとあっさりにした感じの味。この薄味がちょうど良く、調味料の追加等は一切せずに私は食べます。

以前東京駅にあった粋家がなくなってしまったので、今日は上野粋家。

わざわざ上野まで・・・というのは十分わかっちゃいるけれど・・・ねぇ・・・



a0021266_2254824.jpg粋家出たところのホームで発車待ちの寝台特急『あけぼの』発見。
先頭のEF64まで行く気にはなれず、おしりだけパシャリ。
東京よりもノスタルジックな列車の発着が多いので上野駅けっこう好きです001.gif
a0021266_2254303.jpgで、帰りの山手線では『ガリガリ君』のAD。
最近品薄と話題の『ガリガリ君』。こんな広告出せる程60円のアイスでそんなに儲かるモンなのかな?
とふしぎに思う・・・そんな1日の帰り路ww
[PR]
by van_ya | 2010-08-04 23:02 | 雑記 | Comments(2)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.