<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
奇跡の復活!

ドテラマン DVD BOX

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ドテラマンのDVD到着ぅ~060.gif

倉庫火災によるマスター焼失で幻となっている第7話がまさかの復活!
※別倉庫に保管してあった放送用16ミリフィルムが発見され復元

絶望的とも思われたオニゾウさんの副音声までも完全収録!!
※放送当時に副音声も収録されていたVHSテープが発見され復元

まさに奇跡の一品。

DVDに入っているブックレットにはDVD化までのスタッフの熱い思いがつづられていました。
[PR]
by van_ya | 2010-10-30 11:47 | お買い物 | Comments(0)
Google Chrome
Google Chrome(グーグルクローム)ちょっぱや!
a0021266_0431399.jpg
非力なセカンドマシンで最近Webブラウズが『重いなぁ』と感じてきていたところに、お試しで入れてみたら想像以上の快適さ!

既に2年前くらい前に出ていたブラウザですが、以前入れたOperaがイマイチすぎてそれ以降IE以外のブラウザには全く興味を示していませんでした(多少不便があってもシェアの大きい方が結局は勝ちでしょ?的な考え)。

最初インタフェース部分で若干IEと違うところに戸惑う事があったけど、Webブラウズだけの利用なら圧倒的なレスポンスの良さ。

仕事の都合上IEでなければダメ(社内のWebアプリ等)な場面も多々あるけど、個人利用ならもうIEなんて使ってられません・・・

最新マシンには判り難いかと思うけど、ちょっとマシンパワー不足を感じ始めたPCにはお試しでも使ってみる価値はあるかと思います。

山手線内の車内テレビ広告にダマされて正解でしたw

◆Google Chrome(グーグルクローム)
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja
[PR]
by van_ya | 2010-10-28 00:44 | 雑記 | Comments(0)
ANA 1/48ガンダム
ANAバージョンの1/48ガンプラ到着。

通常サイズは1/144もしくは1/60が一般的な中で1/48というメガサイズ。
a0021266_13583882.jpg
箱デカッ!
a0021266_1415783.jpg
中身もデカツ!
一点一点のパーツも大きいので、ランナー数も通常のガンプラの倍くらいある!

お値段的に自分用を2個も買うわけに行かず、このメガサイズガンダムは1個だけ。
組み立ててみたい気持ち半分、もったいないから保存しておきたい気持ち半分・・・

悩みます026.gif

一緒に注文したダブルオーライザは注文が殺到しているらしく発送は年明け以降に
なるらしい・・・
[PR]
by van_ya | 2010-10-23 14:05 | Comments(0)
BLACK LAGOON OVA

OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray002 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル

BLACK LAGOON のOVA2巻が届く。
Blu-ray版は30分1話収録で7,980円という今まで買ったアニメ中で
ぶっちぎりに高いのですが、TVシリーズが良かったので期待を込めて
購入。

しかしその中身はというと作画の崩壊や原作をはしょりすぎた内容に唖然。
調べてみるとネット上でも非難轟々のようです。

多少厳しすぎる評価と思う人もいるようですが、値段を考えると厳しくならざる
おええませんよねぇ。(個人的にもTVシリーズの方が良かった)

元々原作でもパートの長い話だった上にアニメ化にしにくい難
しい内容。
それをOVA5巻で完結させるということで、無理があるなぁ・・・と
危惧していたことが現実に。

暴利的な値段設定、良い原作をOVA化することで台無しに。
久々に腹立たし思いをしました。

アニメなめるな!!!
[PR]
by van_ya | 2010-10-02 12:47 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
ANAカラーガンダム
四半決算期の為に久々の泊まり仕事。

歳的にもだんだん徹夜仕事がしんどくなってくるなぁ・・・

なんとか無事仕事もトラブルなく終えたので、仕事場の人からご褒美wとして
搭乗者限定のANAカラーガンプラ購入葉書をもらいました。
a0021266_2230122.jpg
ANAガンダムといえばガンダムジェットだけかと思っていたら
限定のプラモデルも出ているのですね。

種類も1/144初代だけかと思ったらダブルオーライザや1/48のジャンボ
サイズと3種類もあるのでビックリ。
a0021266_22302531.jpg
ダブルオーライザ、ブルーのメッキ加工が素敵!
[PR]
by van_ya | 2010-10-01 22:33 | お買い物 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.