<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゴーゴーに取って代わったのは・・・
品川の京急高架下にある品達

仕事場から近い事もあり品達はちょくちょく帰りに立ち寄ります。

で、今回品達どんぶりに入っていたゴーゴーカレーが3末で撤退し『東京カリー本舗』というカレー屋が新たに参戦してきました。
a0021266_191759.jpg
レギュラーカリー(スープ付き)680円 + 大盛り150円

味の方は辛目、というかペッパー系の辛さばかりが目立って風味というかコクというか、とにかく何かがが足りない感じ。ゴーゴーのようなハイCP&B級感丸出し!って感じもしないし・・・026.gif

品達ブランドとしてちょっと期待してはいたのですが、おそらく次は無いでしょう・・・


追記------------------------------------------------
イマイチ情報だけの更新だと切なくなったので追記。
a0021266_2184643.jpg
最近の私のお気に入りのカレー店『Yamitukiカリー』。

カレーは食べたいけど、立ち食いそば屋のカレーやCoCo壱なんかじゃ満足できない、でも本格インドカレーはちょっと重い・・・そんな中で手軽さと味のバランスが良くて気に入ってます。

ココナッツミルクが効いたタイ(アジアンカレー)系なのが特徴的です。
[PR]
by van_ya | 2011-04-29 01:21 | 雑記 | Comments(0)
中部方面旅行
震災後、せっかくの休日も比較的部屋にこもっておとなしくしている事が多かったので、週末は知人達と中部方面へ1泊旅行に出かけていました。

出発時点で宿も目的地も決まっておらず、企画として上がった最遠の目的地は三重伊勢神宮・・・(オイオイwww)
a0021266_11431691.jpg

何も決まらないまま浜名湖SA到着。芝生に寝転びながら浜名湖を眺めつつのランチ。

地元では『馬糞おにぎり』とも呼ばれる肉巻きおにぎり。
濃い目のタレが肉とご飯に染み込んでいて、ばっちいネーミングの割りに絶品。
他にも『富士宮焼きそば』とか『うなめし』とか、ランチは定番B級グルメで攻めてみた。


トヨタ博物館
a0021266_11502980.jpg

お腹いっぱいになって落ち着いて考えた結果、三重は無謀と当然の判断を下し、愛知にあるトヨタ博物館に向かいました。

本当は工場見学とかもしたかったのですが、震災の影響で実施しておらず、そもそも2週間前の予約が必要なのだとか・・・
やはり行き当たりばったりの旅行にはこういう障害は付き物ですねw

そんなわけで予約無く入れるという事で向かった博物館の方ですが、車の元祖、オートモービルから、歴代の名車、珍しい車と予想に反して『超』が付くほど貴重な資料が盛りだくさん。
特にクラッシックカーのコレクションは動態保存されているものが多く、実際に動いている映像などが流れていて思わず釘付けになりました。

a0021266_11585646.jpg
近代の車も往年の名車がズラリ!
スポーツカーだけじゃなく、大ヒットした大衆車なんかも展示してあるので、馴染みのある車もちらほら。
父が初めて買った車(三菱コルト)と私が物心付いた時に乗っていた記憶があるホンダシビックが並んで展示。父に写メしたら大喜びしてたww

移動に時間がかかってしまい閉館まで滞在時間は2時間弱。
車が好きな人ならこの倍以上の時間をかけてで足りないくらいの充実した内容です。
かく言う私も割と車は好きなので、もうちょっとゆっくり見たかった・・・

<宿:カントリーハウス ル・シュール
a0021266_1293140.jpg
浜名湖見ながらネットで探しあてた宿。
とりあえず早急に探して決めたのに、これがまさかの大当たり!
元名古屋の栄でバーテンをしていたというオーナーが趣味丸出しで開いた宿。
ロフトの部屋を借りたのだけれど、基本食事やお風呂はこちら都合でサッと用意してもらえたし、部屋は大きなテレビ見ながらソファーでゴロゴロ。
a0021266_1216558.jpg
食事は地元名物的なモノを期待していたのだけれど、残念ながら地元とはあまり関係なさそうな創作のコースでした。
とはいえ、こちらの食べるペースを見ながら絶妙なタイミングで出された料理はどれも美味しかったです。
※写真は撮影用。実際は食べるペースにあわせてちゃんとできたて熱々が供されます

エアパーク
2日目。浜松まで少し戻って航空自衛隊浜松基地にある『エアパーク』へ。
陸自の広報施設『りっくんらんど』の空自版。
a0021266_1227565.jpg
私的にここが今回の旅行でテンションMaxだったポイントw

実機と同サイズでの解説モデルや、解説映像、シュミレーターと、資料館だけでもかなりのボリューム。
a0021266_1236633.jpg
資料館の隣にある実機展示質にはかなりの数の(古め)航空機が展示されていて、初代ブルーインパルス(F86)や二代目(T-2)も展示されていました。

いくつかの機体は実際にコクピットに乗り込む事ができ、私はT-2に乗せてもらいました♪
a0021266_1248012.jpg

今回は1泊で愛知とかなり移動に時間を割く旅行になりましたが、ゆったりした宿と趣味に走った観光スポット巡りで楽しかったです。

エアパークだけなら浜松なので距離的にそれほど無理がありません。関東圏のかたはゼヒ行って欲しいお勧めスポットです。

もっと時間をかけて廻りたかったので、エアパークはまた行きたいなぁ~
[PR]
by van_ya | 2011-04-18 13:02 | 雑記 | Comments(0)
ミクレーシング2011
【2011年ねんどろいど特典付き】 個人スポンサー
a0021266_1251061.jpg
ミクレーシングの個人スポンサーが4/6から受付開始。
今年のレーシングミクは、髪のパーツの透明感が特徴的。

きれいやね~♪
[PR]
by van_ya | 2011-04-16 01:26 | 雑記 | Comments(0)
謎の光
昨夜の地震、うちとこもかなり大きく揺れてビビッた・・・
その後のNHKの映像(仙台)で謎の光が!!
送電線のショートかはたまた何かの爆発か???
キャスターは何の説明も無くスルーしてるし・・・
[PR]
by van_ya | 2011-04-08 02:16 | 雑記 | Comments(0)
多重苦の中の決算、徹夜明けの肉!
3月末。システム屋という仕事上、決算にあたるこの日はとても大事な1日。

今回は震災、交通機関の混乱、ミズホのシステムトラブル、そして原発・・・
さらに追い討ちをかけるようにかつてないほどのデータ量をさばく事になり、木曜の夜から徹夜で10時間以上ブッ続けで処理を進めていく事になる。

結果夜間処理が終わったのは金曜朝のオンライン開始数分前・・・
少しのミスも許されない緊張感が続いたせいで、燃え尽きました。

精神的重圧からの開放と達成感、さらに徹夜明けからの仕事(普通に20時まで・・・)のせいで、仕事を終えた頃にはテンションMAX!

週末だしこのまま帰るのも残念な感じなので、夜は五反田にある食べログ好評価の焼肉店へ。

このお店、普通の焼肉やホルモンだけでなく、一癖あるメニューがあるのが魅力です。
a0021266_2505510.jpg
↑厚切りのカルビに添えられているのは塩昆布とワサビ。
火が通り過ぎないように軽く炙って塩昆布とワサビをのせて食べると、とろけるお肉に磯の香りとワサビの刺激。
まるでトロを食べているような感じになります。a0021266_2511079.jpg
↑そして注目の一品。焼き網を覆いつくす程の大きさのリブロース。
 あまりの大きさに途方にくれていたら、店員さんが見事な手つきで焼いてくれましたw

ホルモンも普通に美味しくて、CP的にはかなり高いお店でした。

いやぁ、あんなにクタクタだったのに、ガッツリ食って元気回復。

明日は完全OFF。お腹いっぱい、頭はカラッポ。
久々にゆっくりできそうです。

3日目に突入しちゃったのでさすがに眠い019.gif
そろそろ電池切れです・・・
[PR]
by van_ya | 2011-04-02 03:07 | 雑記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.