<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
結局
アナログ放送終了!

約60年間ご苦労様でした(東北3県はまだだけど)。

うちのアパートはケーブルが入っているので、結果的にアナログ放送を直接流していたTVK(テレビ神奈川)のみアナログ機器での受像ができなくなりました。
a0021266_0321735.jpg

それ以外の放送はデジタル・アナログ両方の機器で継続して見れるっぽい・・・

アナログ機器でTVKのみ先ほど砂嵐に変わりました。

24日は『アナログ最終日だから』とか『テレビが見れなくなったから・・・』とか、ずいぶんのんびりした理由で電気屋さんにテレビを買い求めに来る人がいた模様。

人によって生活の中でのテレビの位置づけが随分違うもんだなぁと思います。
[PR]
by van_ya | 2011-07-25 00:07 | 雑記 | Comments(0)
あと1日・・・
近くのイオンで買い物してたら目に飛び込んできた。
a0021266_1544679.jpg

アナログ放送終了まであと1日!

数年かけて言い続けても、いざその時になったら『テレビ見れなくなった!』なんて人が出るんだろうなぁ・・・

もう使う事はなくなりましたが、うちではビデオデッキとPC用のチューナーがまだアナログ機材として残っています。

明日の切り替えの瞬間を録画して、最後の仕事にさせようと思います。
[PR]
by van_ya | 2011-07-23 15:10 | 雑記 | Comments(0)
除湿機
以前から欲しかった除湿機。

効果の程が定かではないので、夏場に強いコンプレッサー式でとりあえず安いやつを探していたら格安なのが見つかったので購入。

CORONA コロナ 除湿機6.3L スカイブルー CD-P6311(AS)

コロナ

他メーカーの製品より不安になるくらい安いヤツなのであまり期待していなかったのですが、予想に反してガンガン湿気を吸収していってくれます。

動かし始めて1時間程で70%だった湿度が50%弱まで下がりました。

もうひとつ想定外だったのが音。
コンプレッサー式はうるさいと聞いていたけども、結構な動作音がします。

お高いモデルはここらへんどうなんでしょうか?
気になります・・・
[PR]
by van_ya | 2011-07-18 01:26 | お買い物 | Comments(0)
久々の虎
最近めっきり遠のいていた虎(野球)観戦。

約1年ぶりに横浜戦を見にハマスタ行きました。

久々&急に行こうという事になったので、ちょっと贅沢して内野FA指定を購入。
a0021266_221072.jpg
外野でワイワイ応援するのが好きなのでいつも外野指定なのですが、さすが内野の良い席。ちょっと雰囲気が違います(お上品な感じw)。

若干盛り上がりにかける気もしたけれど、低い位置から選手を間近に見れるので、これはこれで素敵です。
a0021266_22131.jpg
さらに今日人生初となるファールボールをゲット。

4回横浜の攻撃。
阪神メッセンジャーの2球目。
高目のストレートを横浜ハーパーがレフト側へファールした時のボールです。

ホームランボールが良いのは言うまでもないですが、ファールとはいえつい十秒程前にプロ選手が本気で投げて本気で打った球がこの手にあると思うとワクワクします。

さすがに公式球は硬い。
ライナーでくらったらひとたまりも無いと感じました。

あ、肝心の試合結果ですが、まったく良い所無く敗退。
5回あたりから勝てる気が全くしませんでした007.gif
[PR]
by van_ya | 2011-07-16 02:33 | 雑記 | Comments(0)
天気が良いねぇ
ってことで、週末釣りしに奥多摩へ。

a0021266_0192249.jpg
約3時間で10匹程(全部ニジマス)を釣り上げて
a0021266_0192820.jpg
塩焼きに・・・
a0021266_0191772.jpg
平行して肉とか野菜とか色々焼き始めてもうてんやわんやw

終始釣りに夢中になって気が付いたらほとんど写真撮らずに終わってしまった・・・
川の写真が一切無く、ホントに川釣りいったのか?状態。

元々が海無し県育ちゆえに釣りといえば川釣りなのだけど、海釣りもしてみたいなぁ。
[PR]
by van_ya | 2011-07-12 00:27 | 雑記 | Comments(0)
メロー
徹夜明け。

やっと決算対応終わった・・・

メローイエローが懐かしウマイ。
a0021266_22503474.jpg

TOA届いた。

もののけが黒枠付き低画質でガッカリ・・・

TOAやりたいけど、とりあえず寝よう。

そんな1日。
[PR]
by van_ya | 2011-07-01 22:45 | 雑記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.