<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
HDナディア

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

キングレコード

ナディアBOX届く。

画質が心配だったけども、変なノイズ等も無く極めて美麗。
さすがオリジナルフィルムからのHDテレシネ!

逆にハイビジョンになった事で、当時のセルの荒い部分やフィルムの傷なんかも見えちゃうのがタマに傷ですが・・・

当時のマスタが残っているとはさすがNHK!

最初のDVD-BOXが出た当時は高くて(7万くらいした)手が出なかったのですが、ようやく手にすることができました。

20年以上経った今見ても色あせる事の無い名作です。
[PR]
by van_ya | 2011-11-23 18:18 | Comments(0)
洪水の影響なし(今のところ)
タイ滞在も残すところあと2日。

明後日は朝8時の便なので、実質明日1日です。

現在バンコクに戻ってきているのですが、心配された洪水は今のところ宿周辺のスクンビットには来ておらず。

チャイナタウン、シーロム、サイアム周辺も歩いてみましたが、今のところ問題なし。

1~2日で状況が一変する感じではないので、無事に日本へは帰れそうです。

滞在中に写真をUPしていこうかと思ったけど、ケーブルを忘れてデジカメからデータをPCにうつせず・・・

まぁ、いいか・・・
[PR]
by van_ya | 2011-11-10 23:55 | 雑記 | Comments(0)
だいかつやく
現在タイ。

首都バンコクは洪水が危ないと世間では言われていますが、実際のところ私の泊まったホテル周辺は洪水の影も形もなし・・・


今回は洪水から逃げるようにバンコクから150kmほど離れたパタヤというビーチに来てます。

バスで2~3時間程ですが、海もあるしバンコクとはまた違ったにぎやかさがあります。
バンコクと違って日本人の数がぐっと減って外人といえば白人ばかり。
さすが観光地というか、普通の露天のおばちゃんにもよく英語が通じます。

さて、今回のために買ったネットブックですが、実はタイのネット環境はかなり整備されていて、あちこちにWifiスポット発見。

タイのスタバで1ヶ月300バーツ(800円くらい)のWifiチケット購入。
10日ほどしかいないのですが、ほかには1Hで100バーツとかってのしかなかったので・・・
とにかくあちこちの街のスタバでネット使いたい放題。
スカイプも入れたのでお安く日本の携帯にも電話しまくり。

予想以上の大活躍です。

仕事でも私生活でもネットに依存する度合いが高いので、日本と同じようにネットが使えるのは
かなり助かります。

とはいえ、せっかく海外にいるのにスタバに引きこもってネットやるのも寂しすぎるのでw
仕事のメールの確認&旅行先の情報を仕入れる程度にしておかないと・・・ですね。
[PR]
by van_ya | 2011-11-04 21:33 | 雑記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.