<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ケロロ軍曹
7年間買い続けたケロロ軍曹DVDの最終巻が到着した。

吉崎先生といえばファンロードの投稿や晴海のコミケの頃からのファンだったので、7年も続くTVシリーズの原作者にまでなってしまうというのは、ファンとしても夢のような感じがします。

DVD、積み上げてみるとこんな感じ。
a0021266_1151845.jpg

年13枚×7年+劇場版5作で96枚。

うちのDVD置き場で一番の場所取り作品ですw

最終シリーズのBOXの底にはスタッフからのメッセージが。
a0021266_1152737.jpg

ナウシカですなwww
[PR]
by van_ya | 2012-02-25 11:19 | お買い物
チャンネル増えた・・・
a0021266_1195739.jpg
テレビの番組表見てたら知らぬ間にテレビ埼玉が見れるようになってる・・・

テレビ買い替えた時にはチバテレビとMXしか見れなかったのに、TVK、そして今回テレ玉が見れるようになって関東UHF4局カバー。

最近のUHF局深夜アニメはこの4局とも放送されることがほとんどなので、週に同じタイトルが4回も見れるということwww

録画のやりくりがし易くなるのは歓迎。
[PR]
by van_ya | 2012-02-22 01:31 | 雑記
内房線100周年特別列車
毎年この時期になるとうちの近くを走る特別列車(SL)。

去年は震災の影響なのか運行はされなかったのだけれど、今年はやってきました。

おととしは春さきどり号でしたが、今年は内房100周年記念号。
遠目に見る蘇我駅は見物客でごった返していました。

客車がレトロな茶色塗装なので、銀河鉄道999みたいに良い雰囲気が出てます。
[PR]
by van_ya | 2012-02-11 14:51 | 雑記
色々ダウンロード(X箱360)

シューティングゲームサイドVol.4 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)

ゲームサイド編集部 / マイクロマガジン社

昨日届いたシューティングゲームサイドVol.4を読んでいたら、X箱のオトメディウスXに『どんぶり島ステージ』がダウンロードコンテンツとして追加されているのを知る。

追加キャラや着せ替え衣装などにはあまり興味が出ず、もうどうでもいいや・・・と無視を決め込んでいたオトメディウスXでしたが、ここへきて私の琴線に触れるコンテンツが出てきました。

夜RYUさんからも話を聞いてみたところ『え!知らないんっすか?』的反応w
さらにトレジャーの名作シューティング『レイディアントシルバーガン』と『バンガイオー』も配信されている事を教えてもらい、今日は久々にX箱起動。

最近はあまりX箱に投資していなかったので、気の向くままにダウンロード開始。

a0021266_1237998.jpg
レイディアントシルバーガン
1200MSP


a0021266_12373358.jpg
バンガイオー
800MSP


a0021266_12433341.jpgオトメディウスX
・どんぶり島ステージ
 480MSP

・エビス星ステージ
 480MSP

・聖グラディウス学園ステージ
 480MSP

・ココロ・ベルモンド(追加機体)
 400MSP

・ストラーフ(追加機体)
 400MSP

気が付いたら普通に新作ソフト1本分くらいのお値段に・・・
1MS=1.41円って微妙なレートも金銭感覚を狂わせる要因の1つですね。

元々どんぶり島ステージに食指が動いたのがきっかけですが、オトメディウスXでの散財がドイヒー。

シルバーガンとバンガイオーのお値段はお得さを感じるレベルですが、それと比べればオトメの追加コンテンツの値段はもはやボッタクリもいいところですね・・・

OPにも出てきているキャラがダウンロードコンテンツでの有料配信って、もはやサギに近いっすわ!
[PR]
by van_ya | 2012-02-05 13:04
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.