<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初Android&Tablet
a0021266_1392372.jpg
仕事柄そろそろAndoidとか触っておいたほうが良いかなぁ・・・と思い、7インチの安っすい中華パットを買ってみた。

買って2回目くらいの充電で微妙に起動が怪しくなった事があったけど、とりあえず今は問題なく動いてる。

タブレット、PCとくらべて起動も早くてサッとWebやメールのチェックができるので、思ったより重宝してます。
安い端末なので動作が重いとか液晶がイマイチとか色々言われてますが、自分にとっては必要十分。

スマホは小さすぎるし、手元においておくにはiPadはちとデカ過ぎる。
7インチという大きさもちょうど良い感じ。

最近物欲がめっきり無くなってきて買う時はあまりトキメキがなかったけど、いざいじってみるとこれがなかなか面白い。

メーカー製の優等生製品も良いけど、少し手のかかる出来の悪い子の方が愛着がわきます。
[PR]
by van_ya | 2012-04-12 01:51 | お買い物
満開
a0021266_1275730.jpg

仕事で通っている品川。

今週前半は暖かく、ビルの谷間の桜も満開に。

昼時ともなれば桜の下でランチするサラリーマンがたくさん。

ビルの谷間でちょっと窮屈そうだけど、都会の桜も良いもんです。
[PR]
by van_ya | 2012-04-12 01:28 | 雑記
ドラクエ風
Googleマップがドラクエ風になってる!!
a0021266_0501069.jpg

エイプリールフールネタ?
遊びにしては本気すぎる・・・

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=ll

追記>
と思ったら、スクエニとのコラボ企画だった模様。
a0021266_056107.jpg
ドラクエ風になったマップ、あちこち見て回るとメッチャおもしろい。

Google Maps 8-bit for NES>

[PR]
by van_ya | 2012-04-01 01:07 | 雑記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.