<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キハ30
仕事上がりの家路、千葉駅。

ホームにディーゼル機関車停まってた。
a0021266_22145044.jpg
何を引いてるのかと後ろをみたら・・・
a0021266_22145879.jpg
久留里線の古い車両を引いてました。

2009年頃に国鉄カラーに復元されたキハ30系という車両らしいです。

今の電車には無い何ともノスタルジックな雰囲気。

こういう車両にはやはりのんびり鉄旅が良く似合います。
[PR]
by van_ya | 2012-07-31 22:30 | 雑記 | Comments(0)
土用の丑
本日のランチ。鰻とネバネバのスタミナ丼。
a0021266_1244181.jpg
稚魚不漁でお値段高騰気味ではあるけども、季節物って事で。

お店は北品川の『あぶりや 連』。
ここのランチは魚が美味しい。

すぐ近くの兄弟店『居残り 連』は、古典落語『居残り佐平次』に出てくる鰻屋の『新井』が前身。
和な建物だけど、中身は創作イタリアンのお店。

どっちかといえばあぶりや派かな。

■あぶりや連/居残り連
[PR]
by van_ya | 2012-07-28 01:44 | 雑記 | Comments(0)
東京ソラマチに行ってきた
今日東京スカイツリー東京ソラマチに行ってきた。
a0021266_0164576.jpg

当日券で上れるようになったスカイツリーがお目当てだったのだけれど、見事な曇天。
もはや下から展望台が見えない始末。

3000円払ってまで真っ白な世界を見る気にはなれず、東京ソラマチでお買い物を楽しんで早々に退散。

時間が余ったので帰りがけに千葉市科学館のプラネタリウムで快晴の夜空を楽しむ。
五島の最新鋭ハイブリッド投影機は凄いね。
ココは未だに録音じゃなく解説員の生解説なのでオススメです。

ツリーのリベンジはいずれ・・・
[PR]
by van_ya | 2012-07-23 00:35 | 雑記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.