<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
実家にプリンタを!
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK 光ナビUI 6色W黒インク 自動両面印刷 有線・無線LAN搭載 サイレントモード搭載 ECO設定付 ブラックモデル PIXUSMG6230BK
B005JWFXE2
販売:Amazon.co.jp
価格:¥ 14,398
----------------------------

『実家のプリンタが壊れた。買い替えか修理かどっちが良いか?
買い換えるなら機種選定アドバイスを・・・』

と父からメール。

パソコンのプリンタは本体安く売って消耗品で稼ぐビジネスモデルなので、修理なんかに出すより当然買い替えがオトクと判断。

父曰く『スキャナ機能も使うので複合機が良い』との事。
家に戻って調べてみると丁度良いスペックの機種がすぐ見つかる。

割と上位の機種にもかかわらず、衝撃のお値段。
そろそろ新機種が出てくる時期で値段がこなれきっているとは言え、安すぎる!

インクタンクが小さくなってランニングコストが上がった・・・というレビューがあるけど、
一般家庭での使用頻度なんてたかが知れています。

最近のプリンタ事情には疎いので、4~5万くらいするのかな~と思っていたところ、まさかのお値段。

あまりにも安かったので父にアドバイスするまでもなくアマゾンで即ポチリ。

お急ぎ便つけても15,000円しない。
明日には実家に到着です。
[PR]
by van_ya | 2012-09-22 01:14 | お買い物 | Comments(0)
夏休み
a0021266_15121339.jpg

世間から少し遅れての夏休み突入。

先日安く取れたチケットでこれからタイに出発。

前回旅行用にとネットブックを買ったのに、今回はタブレット。
小さいのにネットブックより色々と多芸なので重宝しそうです。
[PR]
by van_ya | 2012-09-12 15:14 | 雑記 | Comments(0)
連続記録ストップか?
10年以上アマゾンから毎月何か買っていた私ですが、とうとう発送待ちの商品がゼロに・・・

最近急激な物欲減退で欲しいものが何も無い。

物欲が無いと仕事へのモチベーションにもかかわる由々しき事態です。
[PR]
by van_ya | 2012-09-02 21:44 | お買い物 | Comments(0)
夏休み最後の週末
世は(主に学生)夏休み最後の週末。

多少雨に降られたけども、今年最後の勝山海岸での海水浴。

帰りに知り合いオススメの海鮮料理屋さんに立ち寄って夕食。

木更津 活き活き亭

a0021266_21154777.jpg
木更津港が目の前に広がるロケーションのお店。
a0021266_21161629.jpg
夕方5時からの開店にあわせて到着したにもかかわらず、既にもうこの行列。
a0021266_21171513.jpg
システムは好きな食材を水槽や冷蔵ケースから自分たちで好きに選んでお会計。あとは好き勝手にテーブルのコンロで焼き&食する南房総おなじみのパターンでした。
a0021266_211951.jpg
チョイスした蛤やカキをテーブルで焼いてガンガン食べる♪
a0021266_211946100.jpg
焼き物をつまみながら私のメインは海鮮丼。結構なボリュームで新鮮な魚介がぎっしり。
a0021266_21204492.jpg
知人がオーダーした穴子天重なんぞ、大振りの穴子が2匹も乗って重からはみ出てるw

天気はイマイチだったけれど、夏っぽい1日で締めくくれて満足でした。

といいつつ、飛行機が取れちゃったので私の本格的な夏休みは再来週に計画中。
[PR]
by van_ya | 2012-09-02 21:34 | 雑記 | Comments(0)
久々の当たり
『かんなぎ』ブルーレイの懸賞に応募をしたところ、なんと武梨先生の直筆サイン色紙が当たった!
a0021266_1445274.jpg
かなり欲しかった一品だったので、超嬉しいです。

運ってこういう時の為にとっておくモンっすね。
[PR]
by van_ya | 2012-09-01 14:06 | 雑記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.