<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お買い得だが・・・

日常 Blu-ray BOX コンプリート版

角川書店

日常Blu-ray BOX やはり出たか。
2.5万とかなりお買い得。

単品買った人がかわいそうだ・・・
[PR]
by van_ya | 2013-04-26 23:03 | お買い物 | Comments(0)
せっかくなので・・・
せっかくNEXUS7 3G対応モデルを買ったので、データ通信用SIMを買ってみた。

色々調べてみたところ評判がとてもよかったので『IIJmio』という会社にしました。
a0021266_19281569.jpg
SIMはイオングループの店舗などで簡単に買う事ができ、初期費用としてはSIM代の3150円のみ(2年縛りなんかも一切無し)。

家に帰ってWebサイトから開通手続きを速攻で済ませる。
移動中のネットの為だけにする投資なんで、維持費は極力抑えたい! という理由からプランは945円/月のミニマムプランを選択。
使い放題だけど通信速度が遅いという制限がされているプランです。

しかしこのIIJmio、通信速度制限128kと謳っているにもかかわらず、200k前後出るという報告が相次いでいます。4/1からはさらに制限速度を200kに上げると発表がされていたので、期待を込めて早速計測。
a0021266_19283442.jpg
!!!

200kどころか300k超えてるじゃないデスカ!

『4/1から速度上げます』とか言って、『そもそも200kくらい出ちゃってたんだから、128k上限じゃなくて200k上限です』って言い直しただけなのかと思ったら、ちゃんと早くなってるっぽいです。

300k前後出ていれば、大きなダウンロードや動画でなければ実はそれほど不便には感じません。

むしろ特筆すべきはpingの返りと出足の通信速度が速いこと。

画面の切り替わりや表示開始が速いので、待たされてる感がほとんどしないのです。
ツイッターの再読み込みなんかは家のWi-fi環境よりレスポンスよく感じる程。

これで月945円って言うんだから、IIJmioチョイスは大正解でした。

--------------------------------------------------------------------
海外では通信機器は基本SIMフリー。
通信会社は通信機器とは別に自由に選択・・・というのが一般的。
日本ではまだまだこういったスタイルは一般的ではないんですよね。

不必要に高速な回線。
端末代に代わって2年の縛り。
途中解約すれば1万円前後の解約金。
難解多岐な契約プラン。
気がつけば維持費は7~8000円/月なんてのはザラ。

日本のモバイル通信は難儀です。

消費者がスタイルにあわせて色々と選択できるようになって欲しいです。
[PR]
by van_ya | 2013-04-06 19:43 | お買い物 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.