<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
中秋の名月
今宵は十五夜。

中秋の名月。
a0021266_2323064.jpg
中秋の名月と満月はかならず重なるワケではなく、次に中秋の名月と満月が重なるのは8年後との事。

雲も無くとてもキレイでした。
[PR]
by van_ya | 2013-09-19 23:24 | 雑記 | Comments(0)
イプシロンロケット発射
a0021266_14125835.jpg
イプシロンロケットの発射成功!

ライブ中継をネットで見ながら歓喜!
a0021266_1413279.jpg

固体燃料で衛星上げるなんてとんでもなくスゴイ事です。
[PR]
by van_ya | 2013-09-14 14:13 | 雑記 | Comments(0)
届いちゃったYO!
てっきり来週くらいになると思っていたら、届いちゃったよNEXUS7!
a0021266_13193875.jpg
久しぶりに『買いたい!』って思って買ったモノなので、連休初日に届いたのはとってもウレシイ感じです。

NEXUS7(2013)LTE版はタブレットとして私の欲しい機能が完璧にそろっているので、これからしばらくはタブレットの買い替え、買い増しはしなくて良さそうです。
[PR]
by van_ya | 2013-09-14 13:26 | お買い物 | Comments(0)
天地大乱(日本語吹き替え版)が出てた!!
天地大乱の日本語吹替版が出ているのを偶然見つけて即ポチリ。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

天地大乱は20年ほど前に作られたジェット・リー(当時はリー・リンチェイ)主演のアクション映画です。

当時はビデオで日本語吹替版があって、主役(黄飛鴻)の声を池田秀一氏(ガンダムのシャア)があてていました。
これがもうジェット・リーのアクションと声がぴったりハマッて超カッコイイのです。

が、DVD版が出てもBlu-ray版が出てもこの日本語吹き替えは収録されておらずもはや幻とも思っていました。

DVD版もBlu-ray版も持ってるけど、この日本語版も迷わずゲットです。

あえて日本語吹替収録版と銘打って出しているところが購入層をピンポイントで狙ってます。
[PR]
by van_ya | 2013-09-11 01:03 | お買い物 | Comments(0)
NEXUS7 2013
新型NEXUS7のLTE版を予約。

2012年モデルを買って半年程しか経っていないのだけど、2012モデルで唯一の不満点だった背面カメラが2013年モデルには付きました。

もはや私的に2013年モデルはタブレットとして完璧!
噂によるとテザリングもできるとかできないとか言われているので、もし出来るとしたらさらに使い道が広がりそう・・・

最近あまり物欲なかったところで久々に食いつきました。
[PR]
by van_ya | 2013-09-10 00:28 | お買い物 | Comments(0)
キャラホビ2013(その2)
その1からの続き

■バンプレの一番くじ
買ったことは無いけど景品の気合の入り方にいつも関心させられます。

・物語シリーズ。
忍ちゃん押しがぱないのう!
a0021266_22131884.jpg
a0021266_22132229.jpg
a0021266_22132462.jpg

・あの花。
イラストボードは欲しいかも・・・
a0021266_22141495.jpg
a0021266_221423100.jpg
a0021266_22142624.jpg

・一番くじじゃないけど類似のくじでファミマミク
a0021266_22162587.jpg
a0021266_22162828.jpg
a0021266_22163192.jpg


■最後に我らが自衛隊
a0021266_22175053.jpg
a0021266_22181895.jpg
a0021266_22182353.jpg
軽装甲機動車の上にケンシロウ、ミク、キュゥべえ。
悪乗りしすぎwww


残暑厳しい中でのイベントだったので入場前までは暑くてたまらなかったけど、会場内はそこらのファミレスなんかよりずっと冷房が効いていて快適そのもの。
毎年の事だけどペプシNEXがタダで配りまくられているので飲み物にも困らず。
ちょっとしたアンケートに答えるとコアラのマーチやカップヌードルなどがもらえてお土産も充実♪

唯一買ったお土産のケロロ桶。
a0021266_22255587.jpg
コラボなしの普通のケロリン桶は実際に家で使用中。
値段も通常版とまったく同じで商売っ気ナシな所が良いですね。
通販で買おうかと思っていたのに会場で売っていたのを見かけたのですかさずゲット。

今の通常版もそうだけど、ケロリン桶はウルトラ頑丈なので、普通に使う分には死ぬまで使い続けられそうですwww
[PR]
by van_ya | 2013-09-01 22:29 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
キャラホビ2013(その1)
地元の知人と幕張メッセのキャラホビ2013に行ってきた。

きちんと入場料取るイベントなので人ごみもそれほどひどくなく、ゲームからアニメ、フィギュア、コスプレ等、幅広いジャンルから出展があるので非常にカオスなのが特徴です。

■まずはキヤノンからプリンタのカスタムキット。
a0021266_2155323.jpg
a0021266_21553695.jpg
a0021266_21553843.jpg
a0021266_2155418.jpg
ガンダム、シャア専用、ドム、アッガイとツボを押さえたラインナップ。

■続いてトヨタ自動車。
a0021266_21554731.jpg
a0021266_21555362.jpg
a0021266_2155554.jpg
以前紹介したシャア専用オーリスの市販モデルが展示されていました。
エンブレムもZEONIC TOYOTAと専用になっているコダワリよう。

■今回かなり目立っていた進撃の巨人。
a0021266_2159258.jpg
a0021266_220552.jpg
a0021266_2201734.jpg
3~4mくらいある特大巨人のオブジェ。
背景ボードの裏側は壁面になっていて気合の入ったコスプレイヤーさんたちの人気撮影スポットになっていました。進撃は男性、女性共に人気があるのも特徴ですね。

■ヤマト2199。
a0021266_2212541.jpg
a0021266_2212829.jpg
a0021266_2233016.jpg
正直カッコいい。
今時こんな大きな戦艦のプラモ(お値段1万超え)が出るってのはすごい事です。
2クール目に入ってからのOP(UVERworld)がものすごくお気に入り。

つづく・・・
[PR]
by van_ya | 2013-09-01 22:07 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.