流川ガールズグッズ(流山市ふるさと納税)
流山市に寄付したふるさと納税の返納品が到着。
a0021266_12314374.jpg

今年の4月から『万上白味淋』に代わり、『ろこどる』のキャラクタ流川ガールズグッズ(絵皿)に変更となっています。
a0021266_12302981.jpg

なぜかセットになっているのは特産のみりんではなく焼きそばソースwww

お役所とのコラボモノにはめっぽう弱いです。

流山市ふるさと納税
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/19228/19229/025037.html

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
[PR]
# by van_ya | 2015-09-12 12:33 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
ふるさと納税
最近のブームに乗ってふるさと納税してます。
もちろんお返しの品がお目当てなのですが、今日届いたお返しの品がバツグンに良かったのでアップ。

おすすめの一品は岐阜県笠松町の『飛騨牛カレー』&『ハンバーグ』です。
a0021266_2318546.jpg
納税額は5,000円

各3食ずつの6食分で、5,000円の納税額のわりにお得感も高め!

今日食べたのはカレーの方ですが、お肉のうま味を味わえるようあまり辛くなく、肉汁の甘みが溶け込んだ絶品でございました♪

カード決済もできて簡単に申し込みできるので、まだふるさと納税したことない人にはおススメです。

ふるさと納税 岐阜県笠松町『かさまつ応援寄附金』
http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/docs/2012122300324/
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 23:27 | 雑記 | Comments(0)
アップデート
デスクトップPCの使用頻度が落ちたので、XPマシンを買い替えず、7にアップデートして使用。

で、本日いっちまえ!とWin10にアップグレード。
a0021266_150447.jpg

7がとりあえず不都合なく動くスペックなら、10も問題はなさそうな感じ。

さすがに次は本体ごと買い替えになるとは思うけど、スマホやタブレットがある今、デスクトップPCの重要性と存在意義が薄れてきたのは否めないですね。
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 15:01 | 雑記 | Comments(0)
2015/07/19~22 バンコク
たしか13回目のタイ。
とはいえカンボジアやベトナムに浮気をしていたので実に3年ぶり。
もはや書くことは特にないけど、今回は円安で思ったより出費がかさんだなぁ・・・
a0021266_14394912.jpg

a0021266_14395161.jpg

a0021266_14395414.jpg

出発直前で雪ミクカフェなるものが営業中との情報を得たので、行ってみた。
千歳空港の雪ミクスカイタウンとのコラボで1年間限定らしい。

限定や雪ミクグッズが買えるかと期待したのだけど、ボーカロイドをイメージしたフード&ドリンクメニューだけで、グッズの販売はありませんでした。
残念・・・
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 14:44 | 雑記 | Comments(0)
2015/05/14 静岡
またも立体好きの知人に誘われて静岡ホビーショーへ。
せっかく静岡にいくのだからと、先に浜松まで足を延ばして浜松基地の広報館へ。
a0021266_14263456.jpg

a0021266_14263893.jpg

a0021266_14264384.jpg
何回来ても楽しい!
もっと痛かったけど、ホビーショーがメインなので昼前には撤収。


途中、静岡鉄道の車両見学会に遭遇したので、寄り道。
a0021266_14303985.jpg

a0021266_14304386.jpg

a0021266_14304585.jpg




a0021266_1434891.jpg

a0021266_1434440.jpg

a0021266_143401.jpg

a0021266_14341113.jpg
ホビーショーは東京近郊で行われる立体物イベントとくらべてホビー色がつよく、プラモデル、モデルガン、Nゲージ、ミニ四駆など、おもちゃ工場静岡らしさが特徴的でした。



バンダイのガンプラ工場、タミヤ本社への参拝も忘れずに行ってきたヨ。
a0021266_14353089.jpg

a0021266_14353269.jpg

[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 14:36 | 雑記 | Comments(0)
2015/04/26 マザー牧場
マザー牧場に初めて行ってきた。
県内ならそれほど遠くもなく、天気がよければ一日中楽しく過ごせる。
動物と戯れるもよし、牧場グルメを楽しむもよし、原っぱでごろ寝するもよし。
適度なゆるさが良いです。
a0021266_1419159.jpg

a0021266_1419865.jpg

a0021266_14191265.jpg

a0021266_14191768.jpg

a0021266_14192162.jpg

a0021266_14192347.jpg

[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 14:19 | 雑記 | Comments(0)
2015/04/05 習志野基地祭
航空祭にはいくけども、あまり行かない陸自のイベント。
習志野基地に行ってきた。

習志野といえば空挺部隊。
演習地に立つ降下練習用の鉄塔が特徴です。
a0021266_1494823.jpg


a0021266_1495297.jpg
残念ながら小雨の降る中、式典、公開演習が続きます。

式典中、聞いたことある声が響いたと思ったら、
a0021266_1495675.jpg
野田だった!
さすが地元です。
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 14:12 | 雑記 | Comments(0)
2015/02/08 ワンフェス
冬のワンフェス。
たしか大雪が降って移動が大変だった記憶が。

a0021266_1411791.jpg

a0021266_1412079.jpg

やはり艦これ、初音ミク、アイマス、の強さが目立った感じ。

急激にラブライブの人気が上がってきた感じがする。

あんまり立体に興味がないから写真とってなくてネタがない・・・

a0021266_144116.jpg

あ、そうそう!
幕張で開催がきまったRedBullエアレースの実機が展示してあった!
カックイー!
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 14:03 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
2014/12/23 鎌倉&横須賀
寒いの嫌いだけど、せっかく天気が良いからと鎌倉へ。
a0021266_13495378.jpg
富士山がきれいだ!

a0021266_13495888.jpg

a0021266_13500100.jpg
定番だけども江の島へ。
最近メディアへの露出が多い名物のたこせん屋さん。

a0021266_13501323.jpg
江島神社に強烈な萌えを放つお守り発見!
弁天さま、カワイイ!

a0021266_13501858.jpg

鶴岡八幡。途中の参道で鳩サブレ購入。鉄板だ。

a0021266_13501990.jpg

帰り際に横須賀に立ち寄る。
艦番号181。一時期物議をかもしたヘリ空母『ひゅうが』が見れました。
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 13:57 | 雑記 | Comments(0)
2014/11/22 天覧山
ヤマノススメの聖地巡り第一弾として、飯能の天覧山へ。
a0021266_13365797.jpg

a0021266_1337588.jpg


a0021266_13371226.jpg

駅前周辺はけっこうヤマノススメのディスプレイをしているお店があります。

a0021266_13371490.jpg

あおいちゃんのバイト先『華彩菓 すずき』。実際は『夢彩菓 すずき』というお店。

a0021266_13372251.jpg

天覧山ふもとのコンビニもガチ。

a0021266_13372553.jpg

a0021266_13433676.jpg

天覧山山頂まではあっというま。
山というよりほぼ丘だけど、山頂からの見晴らしは標高のわりにかなり良いのだ!
[PR]
# by van_ya | 2015-09-05 13:44 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.