くぎゅ
ジョジョ3部、面白い。

先週の予告でまさかとは思ったけど、なんと釘宮登場!
a0021266_14444326.jpg

くぎゅに『このビチグソがぁ~~~~っ』とか言わせちゃったよwww
[PR]
# by van_ya | 2014-05-10 14:49 | アニメ・ゲーム | Comments(0)
PSP
PSPがひっそりとピアノブラック以外出荷終了。

PSPは今まで買ったソフトを遊ぶだけでなく、レコーダーからの動画持ち出しに便利。

ピアノブラックは指紋汚れが目立つので、カラバリ買うなら今のうちにと初代PSP1000が現役だけど予備に青1台購入。

PS2の時もそうだけど、ハードの販売終了とかはもっとしっかりした告知をしてからにして欲しい。

ディスクが読めなくなったらうちのPS2も終わりだな・・・

やっぱりロムカートリッジ系のソフトやハードは10年以上前のものでも未だに結構動くものが多いからすごいよねぇ。
[PR]
# by van_ya | 2014-04-09 21:32 | お買い物 | Comments(0)
大雪警報
昼過ぎから本格的に降ってきた。

朝は道路までは積もっていなかったのに今は真っ白・・・
a0021266_1547230.jpg
さすがにここまでくるとヤバイっす(-_-;)
[PR]
# by van_ya | 2014-02-08 15:45 | 雑記 | Comments(0)
CRTにお別れ
三菱の個人向けディスプレイ事業終了を受け、この年末年始にパソコンモニタを買い換えました。

うちでは未だにCRTが現役。
壊れるまで使い続けるつもりだったのですが、この機を逃すと以降三菱のモニタは入手できなくなるワケで、買い替えに踏み切った次第です。
a0021266_23575211.jpg
お役御免となる三菱のCRT(RDF173H)。

フラットのダイヤモンドトロンM2管で当時としては抜群のクォリティーを誇っていました。
17インチのモニタで奥行きは41cm、重さはなんと17Kg!

今やあたりまえとなっている液晶モニタと比べたら画面サイズの割りにムチャクチャ重くて場所を取りますが、思えば10年付き合ってきたわけで・・・
コレはコレで良いヤツでした。

そして新たに買ったのは同じく三菱最後となる液晶モニタ(RDT235WX)。
a0021266_00181176.jpg
ヘゼルを感じさせないフラットなデザイン、IPSにもかかわらずTNパネルに迫る応答速度入力系統の豊富さに加えてこのタイプでは珍しいリモコン付き。

三菱PCディスプレイの集大成ともいえるこのモニタ。
大事に使っていこうと思います。



[PR]
# by van_ya | 2014-01-04 00:19 | お買い物 | Comments(0)
ナギ様降臨
発売時に入手しそびれて以降ずっと入手できていなかったねんどろいどナギ様。

そもそも新品がなかなか無かったり、あってもプレミア価格だったりと入手を諦めていたところ、なんと今日知人からいただいちゃいました。
a0021266_21212820.jpg
我が家の守り神として大切に祭らせていただきます!




[PR]
# by van_ya | 2013-12-23 21:24 | 雑記 | Comments(0)
イオンモール幕張
12月20日にオープンしたばかりのイオンモール千葉幕張。
a0021266_1452479.jpg

尋常じゃない大きさで端から端まで歩いて20分くらいかかった。

ちゃんとショップを見て回ったらもっとかかる。

そんなんが3フロア分…
[PR]
# by van_ya | 2013-12-23 14:50 | 雑記 | Comments(0)
クリスマスイルミ
有楽町駅前のクリスマスイルミ。
a0021266_21332056.jpg

ものすごい緑色押し・:*+.\(( °ω° ))/.:+
[PR]
# by van_ya | 2013-12-13 21:16 | 雑記 | Comments(0)
千葉市動物公園

最近写真を撮るのが楽しくて仕方が無い。

絶好の被写体といえば動物! というわけで近場の千葉市動物公園へ。

a0021266_00452702.jpg
大カンガルー>
あんまでかく無い。
a0021266_00463027.jpg
バク>
お休み中。
a0021266_00464648.jpg
ハシビロコウ>
動かないけど精一杯活動中。
a0021266_00474559.jpg
オウサマペンギン>
2羽そろって同じポーズのまま微動だにしない。
a0021266_00494537.jpg
おっと、こんなところに京介氏が! さすが千葉ですな。
a0021266_00502302.jpg
カピバラさん(親)>
眠いんだか食べたいんだか・・・
a0021266_00505804.jpg
カピバラさん(子)>
端っこでガクガクブルブル(((´д`))))
a0021266_00552051.jpg
プレーリードック>
お尻がキュート♪
a0021266_00561927.jpg
レッサーパンダ>
千葉動物園といえばレッサーパンダ。
足が太くて意外に良いガタイしてます。
a0021266_00572795.jpg
なんだか遠くを物憂げに見つめています。
a0021266_01013408.jpg
トップスターの風太君。
さすがいいショットをなかなか取らせてくれませんw
a0021266_00580386.jpg
ミーアキャット>
こちらは警戒態勢でずっと見つめられてしまいました。

やはり動物はこちらの言う事を聞いてくれるわけではないので難しいですが、かわいい一枚が取れるとウレシイですね。




[PR]
# by van_ya | 2013-12-09 01:02 | Comments(0)
お手軽に木星
木星がいい感じに見える今日この頃。
a0021266_00221913.jpg
試しに写真撮ってみたらぼんやりとではあるけれど衛星のガニメデ、カリスト、イオ、エウロパまで写った!

手持ち&オート設定で撮ってこれだけ写るとは正直思わなかったです。
三脚使ってきちんとマニュアルモードで撮ればもうちょっと鮮明な写真が取れそうな予感。

こんどチャレンジしてみよう。

欲をいえば土星の輪が確認できるような写真が取れるといいなぁ・・・

とりあえずレリーズを発注w




[PR]
# by van_ya | 2013-12-09 00:30 | 雑記 | Comments(0)
つけめんTETSU
ここんとこ外にお昼を食べに出る時間がなくて社食ばっかり。
a0021266_217302.jpg

帰りにTETSUを覗いたら待ち時間なしで入れたのでラッキー♪
[PR]
# by van_ya | 2013-12-02 21:03 | 雑記 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.