人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱い、暑いタイランド
先週木曜から昨日まで今何かと話題のタイに行っておりました。

欠陥だらけの新空港開港翌日、クーデターの翌週、そして今回・・・と、何かと私が訪泰する時にいろんなイベントと重なる傾向があります。

よくお土産を買いに行くショッピングエリアがデモ隊に占拠されているとの情報は事前につかんではいたものの、お土産を買いにいけないと悲しいのでとりあえず様子を見に行ってみました。
熱い、暑いタイランド_a0021266_123987.jpg
が、残念ながらショッピングエリアのメインストリートは完全にデモ隊が占拠。大通りには竹やりやタイヤを積み上げたバリケードが作られています。

すぐ上を通る高架鉄道も運休。道路も封鎖されてタクシーも使えない為、徒歩で進むしかありません。

歩くこと数分。デモ隊の中心ラーチャプラソン交差点に到着。
熱い、暑いタイランド_a0021266_161577.jpg
かなり大きな交差点のはずなのですが、中央に大きなステージが立てられており、デモな方々の演説が延々と行われていました。
当然周辺のデパートやショッピングセンターはみな閉鎖。

周辺には赤い色のデモグッズ?を売る出店や屋台が出ていてお祭りムード。
すぐさま何かが起こりそうな雰囲気ではなかったですが、周りのお店の損害などを考えると早く政治問題が平和的に解決してくれる事を望むばかりです。

熱い、暑いタイランド_a0021266_195213.jpg
バンコク市内が色々と面倒な事になっていたので、滞在中久しぶりにアユタヤへ足を伸ばしました。

アクティブ派な知人と一緒だったので、今回は電車に乗っての移動。アユタヤまでおよそ80km、列車で2時間ほど。運賃は15バーツ(約45円)と格安です。
現地の足はもちろんレンタサイクルで、これも1日借りて50バーツ(約150円)ww

初めてアユタヤを訪れた時と同じ交通手段を使っての貧乏ガチ体力勝負観光。
これがまた自由に遺跡を見て回れて非常に楽しいのですが、その分体へのダメージがハンパないです。
熱い、暑いタイランド_a0021266_116218.jpg
遺跡を案内しながら私はちょいちょい木陰に退避w

体力勝負観光は久しぶりでしたが、やはりツアー等の快適観光とは自由度と満足感が格段に違いますね。
by van_ya | 2010-04-29 01:40 | 雑記
<< 桜鍋 PC環境向上 >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.