人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラホビ2011
知人ファミリーに誘われて、幕張メッセでひらかれているキャラホビ2011に行ってきました。
キャラホビ2011_a0021266_19385544.jpg
コミケやゲームショーなどと比べて人も少なく、開場はまったりとした雰囲気。

毎年来ている知人の話では、出展の内容はおもちゃメインだったりゲームメインだったりアニメメインだったり・・・と、その年によって結構バラツキがあるようです。
キャラホビ2011_a0021266_194457100.jpg
まずはペプシネックスのブースでペプシ(ミニカン)をゲット。
TIGER & BUNNY様々です。
キャラホビ2011_a0021266_19515359.jpg
続いてカップヌードル仕様のガンダム。
シャアザクとか、他社製品だけどガンダムはエスカップとかともコラボしてました。
キャラホビ2011_a0021266_19532090.jpg
キャラホビ2011_a0021266_19534928.jpg
ワンピースはどこにいっても大人気!
キャラホビ2011_a0021266_19565671.jpg
けいおん×カピバラさんグッズがえらくかわいくて欲しくなってしまった。
キャラホビ2011_a0021266_19582476.jpg

キャラホビ2011_a0021266_200594.jpg

キャラホビ2011_a0021266_19595853.jpg
キャラホビ2011_a0021266_2005624.jpg

キャラホビ2011_a0021266_201665.jpg
バンプレのブースでは、今コンビニでちょいちょいみかける一番くじシリーズの展示がやたら目立った感じ。
ゲーセンのクレーンゲームが低調ななか、新たな販路に期待されているのでしょう。
力の入れようが違いました。
キャラホビ2011_a0021266_2014135.jpg
キャラホビ2011_a0021266_2023560.jpg
ホビーってだけあって、メカモノも充実。
チャロン人気はいまだ衰えず。
キャラホビ2011_a0021266_2034025.jpg

キャラホビ2011_a0021266_203367.jpg
大好きだったシューティングの自機(レイストーム、斑鳩)なんかも発見。
このサイズの写真だとわからないけど、ものレイストーム自機の作りこみがハンパ無くて溜め息出た。
キャラホビ2011_a0021266_2064074.jpg
ハセガワのブースでは戦闘機シリーズのプラモデルが・・・って、アレ?
何か変だぞ・・・
キャラホビ2011_a0021266_2081855.jpg
全機アイマス仕様の痛戦闘機でしたww
キャラホビ2011_a0021266_2085860.jpg
周囲のメカモノ?を物色しながらブラついていたら、『自衛隊コーナー』!
キャラホビ2011_a0021266_201044.jpg

キャラホビ2011_a0021266_20111978.jpg

軍用ジープとねんどろいど、砂漠のあーみーさん??  どうしてこうなった・・・自衛隊??
キャラホビ2011_a0021266_20124381.jpg
自衛隊だけでなく、米軍もいっしょに自衛隊ブースを盛り上げていました。
キャラホビ2011_a0021266_20151137.jpg
メインステージからものすごい歓声が・・・と思ったら、SKE48がライブ。
意外と長く1時間くらいやってました。『会いたかった』で会場付近のテンションMAX。
知人の娘も歌って踊ってはしゃいでました。

イベント1日を振り返ると、ゲーム、カードゲーム、アニメ、フィギュア、アイドル、メカ、ミリタリー、コスプレと、開場の広さの割りにジャンルが多岐にわたっていて、飽きずに楽しめました。


キャラホビ2011_a0021266_20211321.jpg

帰り際、自衛隊ブース付近でもらったマンガ小冊子『わたしたちの同盟』・・・
全ページカラーでVol.1~3の3冊詰め合わせw
国民の税金でこんな物作ってるのか・・・
しかし、意外に中のマンガはカワイイゾ (´д`)”ブヒィ-

自衛隊員募集のブースでは体弱そうなメガネ君が隊員の勧誘説明を必死で聞いてる。
こんな会場で隊員集めてもダメポ・・・
by van_ya | 2011-08-27 20:36 | 雑記
<< 粋な計らい 結局 >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.