人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんなぎ聖地巡礼
GWを利用して以前からずっと行きたかった『かんなぎ』の聖地である宮城県にある『鼻節神社』に行ってきました。

翌日夜に都内で飲み会の約束があるのでほぼ日帰り予定。

GWなのである程度想定はしていたのだけど、当然のごとく超渋滞にハマりました。
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16184873.jpg
ようやく神社に到着したのはPM2:00(出発はAM3:00)
まぁとりあえず日が出ているうちに到着できてよかったですwww
早速アニメのシーンと見比べながら境内を散策。
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_162017.jpg
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16202836.jpg
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16205314.jpg
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_1621279.jpg
こうやってアニメのシーンと比較してみると、背景に対するコダワリを感じますね。

鼻節神社参拝後、かんなぎの展示ブースがある七ヶ浜国際村へ。
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16274777.jpg
大きなショーケースの上にポスターやチラシ、絵馬などが飾られていて、想像していたよりかなりの力の入れように驚きました。
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16301425.jpg
ケースの中には武梨えり先生直筆の色紙や
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16311286.jpg
出演声優さんたちのサインの入ったアフレコ台本などが飾られていました。

かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16323858.jpg
グッズコーナー。
商売っ気を一切感じないところが好感触ですw
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_1651735.jpg
自分用&お土産用にミニクロスと木製(御神木風?)のストラップを買って国際村を後にしました。

予想ではかなり余裕があるつもりで移動したのですが、そこはさすがのGW。
想像以上に渋滞が激しくて、結局この後仙台駅近くで牛タン食べて返りました。
かんなぎ聖地巡礼_a0021266_16532520.jpg
月並みだけれど食べログでしらべて評価が良かった『真助』さん。

牛タンはとても美味しかったのだけど、店の雰囲気やサービスレベルがイマイチ。

次はないかな・・・
by van_ya | 2013-05-06 17:03 | アニメ・ゲーム
<< ミク×Tカード お買い得だが・・・ >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.