人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星空散歩のお供
深夜やっている『宙のまにまに』を見ていたら、数年前の火星大接近の時みたく、急に星が見たくなりました。

ここは思い切って天体望遠鏡を・・・と思い、ネットで色々物色していたら、DSで出ている『星空ナビ』なるものを発見。

ソフト自体にコンパスと傾きセンサーを備えていて、夜空に向かってDSを向けると、向けた方向の星や星座が解説つきで表示されるという"リアルタイム星座早見盤"のようなソフトです。

面白そう&便利そうだったので早速買ってみたところ、想像以上に正確に方位と星空を表示し、星座がバンバン見つけられます。
星空散歩のお供_a0021266_2351891.jpg
動作も軽くて向きをかえればクルクルと表示も付いてきます。

望遠鏡に天体を導入する時にもかなり便利そうな一品★

最近起こる天体イベントや星の楽しみ方、知識データベースも豊富なので、これ1本あれば星空ライフが充実しそうです。

『天体望遠鏡欲しいなぁ・・・』
となると、その次は見るだけに飽き足らず『一眼デジカメ欲しいなぁ・・・』とかなっちゃうのかな?

物欲の連鎖が恐ろしいです015.gif
by van_ya | 2009-09-12 02:42 | お買い物
<< RQ Ver ミク 200才 >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

(c) 2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc.
(c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.